『Wifiに接続できない』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wifiに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Wifiに接続できない

2018/12/13 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

スレ主 larchawさん
クチコミ投稿数:23件

Wifiに接続できません。
具体的には、Wi-Fiのところで「利用可能なネットワーク」を選択して「接続」ボタンを押しても、それからうんともすんともいいません。
職場でも自宅でも接続できないですし、ほかのスマホでは問題なく接続できているので、機種固有の問題と見ています。
どなたか解決方法をご存知ないでしょうか?

P.S. なお、指紋認証もほとんど認証に成功しません。指は何回も登録しなおしています。これは、もしかしたらガラスのスクリーンカバーのせいかもしれませんが、あわせてご報告します。顔認証はスムーズです。パターンでのロック解除がないのがいたい・・・・・

書込番号:22321048

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/13 12:31(1年以上前)

>どなたか解決方法をご存知ないでしょうか?

一般的な対応として、以下の4つの順で確認していくとよいかと。

端末再起動。
端末管理アプリ→クリーンアップ、最適化→端末再起動
ネットワークのリセット
端末の初期化


>これは、もしかしたらガラスのスクリーンカバーのせいかもしれませんが、

おそらくそうだとは思いますので、フィルムを剥せば改善されると思います。
ただ、Huawei機のP20などと比べて認証にタイムラグが若干あります。

海外版ではファームで改善されたので、スピードが遅い件に関しては、今後改善可能だと思います。

今は、顔認証の方がはやいですね。
私のザックリ間隔では、
顔認証の性能
P20 <<<<<< Mate 20 Pro
指紋認証の性能
P20 >>>>>> Mate 20 Pro


>パターンでのロック解除がないのがいたい・・・・・

認証の変更の画面の下に、べつのものに変更というような旨の文字があると思います。
そこをタップしてパターンにすればよいかと。
正確な文字は現在手元に端末がないので確認出来ませんが。

書込番号:22321212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5

2018/12/14 15:02(1年以上前)

>larchawさん
私は別スレでも紹介されているこのフィルムを使って指紋認証していますが、認証ミスはほぼありません。
【3枚セット】Newzerol For Mate 20 Pro フィルム

指紋認証についても、ちょっとコツがあるみたいです。認証部分に指を置くだけでなく、ぐっと押し付けるようにすると認証します。慣れは必要かと思います。

>†うっきー†さん
本機にパターン認証はなさそうです。セキュリティとプライバシーの設定項目にパターン設定の項目も見当たりません。
認証画面で上下どちらかにスワイプするとPIN入力の画面になりますが、そこから切り替えられるのは顔面か指紋認証だけのようです。

書込番号:22323746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/14 18:08(1年以上前)

機種不明

>キミ・アロンソさん
>本機にパターン認証はなさそうです。セキュリティとプライバシーの設定項目にパターン設定の項目も見当たりません。

説明書にも記載があります。
ただ、私も記憶で書いていたので、説明書と私の記憶間違いの可能性もあります。
現在、バッテリー検証中のため、端末に触れないので、23:00以降に実機で検証して追記させてもらいます。

#22321212で記載した通り、変更画面の下の方にあります。
テキスト文字で一部色が違う文字をタップすると変更画面に遷移出来たと記憶しています。
非常に分かりにくいなーと思った記憶があります。

では、また後ほど。

書込番号:22324052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5

2018/12/14 18:18(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
失礼しました。セキュリティとプライバシー→パスワードの変更の際にロック方法も可能でした。

書込番号:22324069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5

2018/12/14 18:19(1年以上前)

脱字です。ロック方法の変更も可能でした。

書込番号:22324071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/14 19:03(1年以上前)

>キミ・アロンソさん

確認ありがとうございます。
説明書も私の記憶も正しかったようで、安心しました。

書込番号:22324145

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/15 11:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

>海外版ではファームで改善されたので、スピードが遅い件に関しては、今後改善可能だと思います。

すみません。日本版では、遅くとも12/4の時点ではファームが配信されていました。
初期セットアップ時に、更新されたので、気にしていませんでした。

現状が改善された状態のようでしてたので、P20のように触れた瞬間ではなく、多少のタイムラグがあるのは、このままだと思います。
とは言え、このタイムラグはあくまでもP20と比べるとなので、初めて指紋認証機を触る方にとっては、爆速であると感じるとは思います。

近日中に、指紋認証と顔認証の検証動画は作成予定です。
こちらのスレッドではスレッドタイトルとは関係ないことなので、レビューかどこかに、後日記載させてもらいます。

書込番号:22325546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング