『メッセージアプリの着信のお知らせについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メッセージアプリの着信のお知らせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

スレ主 haru@worksさん
クチコミ投稿数:38件

UQモバイルにてこの機種を使っています。
電源オフや圏外の時に着信があったとき、
メッセージアプリで下記のように表示されます。

着信お知らせ
04/26 13:43
☎090XXXXXXXX

この場合、電話番号しか表示されていないので
誰からの電話なのか分かりません。
連絡帳に登録してある電話番号でも名前などは表示されませんでした。

連絡帳に登録してあるデータを一つずつ開いて電話番号が合致するか確認するしかないのでしょうか?

アプリなどで誰からの電話なのか分かるようにすることはできますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:22626734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 haru@worksさん
クチコミ投稿数:38件

2019/04/26 16:06(1年以上前)

そのままコピペして投稿したら電話のアイコンが文字化けしました。
すいません。

書込番号:22626737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/04/26 16:23(1年以上前)

仕様ですね。

docomoはサービス開始からSMSには日付とTEL番号しか表記はありません。

書込番号:22626762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2019/04/26 16:34(1年以上前)

>haru@worksさん
こんにちは。

UQモバイルの留守番電話サービスに付随した「着信お知らせ機能」によるものかと思います。
https://www.uqwimax.jp/shop_m/static/option/detail/1/

UQ側から単にSMSで通知してくるだけかと思いますし、メッセージアプリでは受け取ったメッセージを表示するだけなので、たぶん無さそうですね。
メッセージアプリ自体が、自動的に電話番号をアドレス帳と照らし合わせて、補完してくれるような仕様になってないと厳しそうです。(キャリアのスマホとかだと、そこまで気の利いた事してくれるかもしれませんが、よく知りません)

SMSで受け取った電話番号をコピーして、連絡先アプリを開いて番号検索して誰からかを確認する、ぐらいが現実的な対応策な気がします。

書込番号:22626778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 haru@worksさん
クチコミ投稿数:38件

2019/04/29 22:14(1年以上前)

>iPhone seさん
>でそでそさん
ご回答ありがとうございます。

仕様なのですね。

でそでそさんが書かれている方法しか私も思いつきませんでした。

圏外の場所で仕事をしているため、こういうことが結構多いので困っていました。

ありがとうございました。

書込番号:22633569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/05/04 19:51(1年以上前)

>haru@worksさん

横からすみません。
本機種の購入を検討しており、ご質問させてください。

UQモバイルにて本機種をご利用されているとのことですが、音声通話・SMSは問題なく利用できていますでしょうか。
その場合、SIMは「マルチSIM(VoLTEプラン用)」のnanoSIMでしょうか。
(当方初心者のため、情報が不足していたら申し訳ありません。その場合は遠慮なくご指摘いただけると幸いです。)

書込番号:22645493

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング