『HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー 不具合⁈』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,502 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー 不具合⁈』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー 不具合⁈

2019/09/30 16:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

softbankからymobi.leへのキャリア変更と同時にiphoneからこちらの機種へ変更しましたが、突然通話が切れたり、画面の左上に通信サービスなしと表示され、ネットも通話もできなるようなことが週2回くらい起きるようになりました。再起動すると復帰しますが、この頻度ですと実用的ではありません。ハードが原因なのかキャリアが原因なのかわかりません。ymobileのサイトのQ&Aに設定を3Gにすると解決するとありましたが、解決しません。原因と解決方法がお分かりになる方がいらしたらご教授お願いいたします。

書込番号:22958049

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/30 16:26(1年以上前)

SIMの再発行してみる

書込番号:22958059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:607件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5

2019/09/30 18:26(1年以上前)

iphone からのデータ移行はどのようにされましたか? phone clone などの移行アプリを使うと不具合が出やすいようです(私も通信系で出ました)。

データをバックアップのうえ、クリーンアップ→端末を初期化(出荷状態に戻す)が、サポートで教わった手順です。ご不安ならチャットかline サポートでhuawei に問い合わせた方が確実です。

play store から入れたアプリはアカウントから入れ直し再設定します。

詳しくは過去スレで「phone clone 」で検索すると出てくると思います。

書込番号:22958297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27000件Goodアンサー獲得:3002件

2019/09/30 18:29(1年以上前)

SIM差しただけ、ではダメです

ちゃんとAPN設定が必要です

plus.acs.jpを選ぶ必要有ります

書込番号:22958305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27000件Goodアンサー獲得:3002件

2019/09/30 18:32(1年以上前)

なおY!mobileでもiPhoneに付いて来たn141シムはAPNがplus.acs.jpでは無いので、注意が必要です

書込番号:22958311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/30 18:42(1年以上前)

APN設定違ってたら全く通信出来ないので関係ないですね。

書込番号:22958331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2019/09/30 18:43(1年以上前)

>iPhone seさん
なるほど、やはり普通ではないのですね。相談してみます。
>ビビンヌさん
ありがとうございます。新品を買って初めてのアンドロイドなので覚えていないのですが、調べてみます。
>舞来餡銘さん
設定はしています。三か月ほどだましだまし使っているのですが。。
>舞来餡銘さん
シムは新たに購入したものになります。

皆様ご回答ありがとうございます。やはり回答を拝見しますとこれが仕様でないことがなんとなくわかりましたので
相談してみます。

書込番号:22958334

ナイスクチコミ!0


abenomicsさん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/05 19:35(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。その後どうなりましたでしょうか? よろしければ、シェアしていただければと。
私も、モバイル通信ができない同様の症状で困っています。知り合いのiphoneも似た症状が出て(こちらは頻度や回復までの時間がもっとひどかったようですが)、先日リコール対象になっていた事に気づいたと言ってました。もしかして、こちらの機種もおなじですかね。

書込番号:22969751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/10/07 09:55(1年以上前)

機種不明

左上に通信サービスなしと表示

その後ですね。ショップに行って相談したところ本体自体の問題、あるいはSIMの問題のどちらかということで、とりあえずSIMを新しいものに交換してもらいましたが、その二日後に同じ症状がでて困っています。その後ショップに行きましたが二時間待ちといわれ退散というのが現状です。左上に通信サービスなしと表示されその右横にSIMのマーク?の中にビックリマークが表示されていることが分かり、やはりSIM関係の問題かと考えています。本体はオークションで購入したので保証はありませんし、ショップでは保証外の機種なので修理はできないといわれました。。困りました。。

書込番号:22973113

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47025件Goodアンサー獲得:7980件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/07 12:12(1年以上前)

>タンゴ66さん
>本体はオークションで購入したので保証はありませんし

この重要な情報を最初に記載しておくべきかと・・・・・
壊れた(もしくは壊した)ので出品された可能性がありそうです。

設定→無線とネットワーク→デュアルSIM設定
ここで、そもそも、電話番号が表示されていない(SIMを認識していない)状態だと思います。

端末初期をして、SIMの抜き差しをしても、SIM自体が認識出来ない場合は、端末側の故障だと思われます。
正常であれば、APNには関係なく、SIMは認識されます。

https://consumer.huawei.com/jp/support/repair-policy/
>保証書または購入日を証明できる書面が無い場合には、製品の生産月より保証期間が開始するものとします。

製品の生産月の確認方法は不明ですが、発売日は2018年11月30日なので、1年は経っていません。

ファームが「LYA-L29 9.1.0.310(C635E12R1P16)」のように、
C635が含まれる日本の通常版であれば、無償保証をうけれるかもしれません。

タンゴ66さんは、本機のC635の通常版とはまったく関係ない、Y!mobileのショップに勘違いして持っていってしまったものと推測されます。

C635の場合は、以下でサポートが受けれます。
https://www.support-huawei.com/
電話は利用しないで、チャットを利用すれば、スムーズにサポートを受けれます。

書込番号:22973310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/10/07 13:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
おっ!そうなんですね。非常に有益な情報ありがとうございます。早速連絡とってみます。ありがとうございました!

書込番号:22973504

ナイスクチコミ!0


abenomicsさん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/12 10:58(1年以上前)

スレ主さん、返信ありがとうございます。SIMマークにビックリマークが出ることもあるという症状は全く同じです。恐縮ですが、引き続き状況をアップしていただければ助かります。
ホント突然使えなくなるのだけは勘弁して欲しいです。「携帯の調子が悪くて。。」なんて取引先に言ったら殺されます。二台持ちが当たり前なのかもですが、友人のスマホはなんでもないですし、安くないものですので。

書込番号:22983012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27000件Goodアンサー獲得:3002件

2019/10/12 13:53(1年以上前)

>タンゴ66さん

https://s.kakaku.com/item/J0000029170/

もしかしたらSoftbank版のMate20 Proじゃないのかな?

SIMロック解除されて無い(と言う事は無いと思うが)とか、赤ロム(端末完済未了)とかでは無いのかな?

書込番号:22983373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/10/12 13:55(1年以上前)

>舞来餡銘さん
とかではないです。。ありがとうございます。

書込番号:22983385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27000件Goodアンサー獲得:3002件

2019/10/12 13:55(1年以上前)

故障品を出品した可能性は高いでしょうが、端末出自が不明なので良く分かりませんね

一応SIMスロット1使ってダメならSIMスロット2使って見る方が良いですが、、

書込番号:22983386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/10/12 13:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん
スロット1スロット2があるのですか。試してみます。試してみます!
あ、Softbank版のMate20 Proではあります。
先日Huawaiのサポートショップに行ったところ、Softbankから販売されているものなのでSoftbankshopに行ってくださいと言われいました。。
ありがとうございます。

書込番号:22983397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/12 14:16(1年以上前)

ソフトバンク版はsimスロット1つです。
舞来餡銘さんにうまく伝わらなかったみたいです。

書込番号:22983429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27000件Goodアンサー獲得:3002件

2019/10/12 15:51(1年以上前)

今のところタンゴ66さんの使ってる個体がSoftbank版かシムフリー版か良く分かりませんね

多分、スレ主さんも把握して無いのでしょう

書込番号:22983646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27000件Goodアンサー獲得:3002件

2019/10/12 16:42(1年以上前)

また、Softbank→Y!mobileにMNPした様ですが

AndroidケータイでケータイプランSS(ベーシック含む)だといくらAPN設定してもデータ通信出来ないし、APNはplus.acs.jpでは有りません

恐らく、そこら辺の情報提供が無いのでアドバイスする側全員がスマホプランだと思い込んでる節が有ります

ケータイプランSSだとデータ通信出来ないとかAPN選べない(fourgsmartphoneなのでプリセットに存在しない)と言う事実辻褄が合います

書込番号:22983732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27000件Goodアンサー獲得:3002件

2019/10/12 17:19(1年以上前)

Softbank版が確かなら、考えられるのはY!mobile AndroidケータイのSIMかSIM1スロットが使えなくなってるかどちらかですね

書込番号:22983802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27000件Goodアンサー獲得:3002件

2019/10/12 17:21(1年以上前)

スレ主さんは書き込み番号22983397でやっとSoftbank版である、と言う情報出してますね

もっと早く情報出してれば答え早かったでしょう

書込番号:22983810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング