『Android10更新後にSMS送信不可』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android10更新後にSMS送信不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Android10更新後にSMS送信不可

2020/03/20 13:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

Sim1にYmobile(通話・データ・SMS)、
Sim2に楽天モバイルdocomo(データ・SMS)を挿して利用しています。

Android10に更新したら、APNが未設定状態と成りましたが、直ぐに気付いて修復済です。

困ったことにどちらのSimも、SMS送信が出来なくなってしまいました!

SMS受信はどちらも問題なく利用できます。
Sim1による通話も、発信・受電ともに問題なく利用出来ます。

どこをどうしてよいものやら。アドバイスよろしくお願い申し上げます。

書込番号:23294789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/03/20 16:36(1年以上前)

>物欲と断捨離の間で色々見直し中さん
メジャーアップデート後に端末の初期化をし忘れているだけだと思います。
他の機種でも、同様な事例もありますので。

■初期化
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。

設定→システムと更新→リセット→端末をリセット

それで正常になった場合は、復元ツール等は利用しないで、Google Playから手動で必要なアプリをインストール。
バックアップしておいた音楽、写真、動画はコピーしても問題ありません。

これで正常になるのではないかと思います。


どうしても初期化を避けた場合は、
設定→システムと更新→リセット→ネットワーク設定をリセット
通信関係だけでしたら、これで直る場合もあります。他の不具合は修正されません。

書込番号:23295123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/03/20 19:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速にありがとうございます。

初期化は恐いので、ネットワーク関係をリセットしてみましたが、解決しませんでした。

初期化する度胸と時間が揃ったところでチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:23295455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:27件

2020/03/21 13:03(1年以上前)

送信エラーになるんですか?

書込番号:23296851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:27件

2020/03/21 13:27(1年以上前)

テストしたら大丈夫でしたよ。

書込番号:23296886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2020/03/22 09:11(1年以上前)

>物欲と断捨離の間で色々見直し中さん
私はp30で全く同じ症状(android10にアップデート後SMSの送信が出来ない 受信は出来る)が出ています。
サポートセンターの提唱するあらゆる手段(ネットワークのリセットも実施)も効果なく途方に暮れております。
物欲と断捨離の間で色々見直し中さんは「解決済」スタンプを押していますが、上手くできたのでしょうか?
もしそうなら是非解決手段をご教示くださいませんか?お願いします。
(サポートセンターではこの事象をandroid10の更新に伴う不具合として認識していません)

書込番号:23298628

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/03/22 09:36(1年以上前)

>LegendofBassさん
>サポートセンターの提唱するあらゆる手段(ネットワークのリセットも実施)も効果なく途方に暮れております。

設定→システムと更新→リセット→ネットワーク設定をリセット
ではなく、初期化は
設定→システムと更新→リセット→端末をリセット
となります。

P30なので、P30の既出スレッドにある通り初期化で直るとは思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=23106422/#23107745
>初期化したところ改善しました。

トラブル防止のために、移行などは行わずに新規にセットアップでの検証が必要です。
移行などをしてしまうと、不具合まで移行されてしまいますので。
端末初期化後は、データ移行等は行わずに必ず新規セットアップでアプリを追加で1本も入れない状態で確認して下さい。

それで正常になった場合は、復元ツール等は利用しないで、Google Playから手動で必要なアプリをインストール。
バックアップしておいた音楽、写真、動画はコピーしても問題ありません。

書込番号:23298659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング