『ソフトウェアの更新』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェアの更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェアの更新

2020/05/05 08:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

スレ主 Kaz.1972さん
クチコミ投稿数:4件

楽天モバイルからの購入なんですが、Android10のアップデートがまだありません。
いい加減遅すぎる様な気もするんですが大人しく待っていれば良いですか?
ソフトウェアの更新は頻繁に確認しているんですが他に何か問題がありますか?
教えて下さい宜しくお願いします。

書込番号:23381838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/05/05 09:02(1年以上前)

ファームの文字列の中に「C635」があることを念のために確認した上で

サポートアプリ→サービス→クイックサービス→その他→システム更新
※サポートアプリは最新版に更新した上で

間違いなくC635の最新版であるのに更新出来ないなら、サポートを受けた方が良いと思います。

書込番号:23381864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/05/05 09:04(1年以上前)

HiSuiteアプリからなら、更新出来たという事例もあるようです。

https://consumer.huawei.com/minisite/hi-suite/index.html

「C635」の通常版という前提は必要ですが。

書込番号:23381869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/05/05 14:53(1年以上前)

>Kaz.1972さん
こんにちは。

†うっきー†さんのコメント以外で、他に思いつく事として。
(1)「ソフトウェア更新」のキャッシュ消去
 設定>アプリ>アプリ>ソフトウェア更新>ストレージ
 ※もしかしたらシステム更新という名前かもしれませんが、そこは読み替えてください

(2)SIMを挿入していなければ、挿入してから更新確認をしてみる
 たまにですが、Wi-Fi専用機として使っていた方なんかが、SIMを挿入すると更新が来たという事例を目にするため。(Huaweiの別機種になりますが、チラホラ見かけます)

参考:公式サポートサイト「正規のシステム更新が受信できません」
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00434519/


Huaweiのソフトウェア更新は概ね1ヵ月以内に配信されるはずではありますけど、過去には2ヵ月ぐらいかかった事例も目にしています。
不安に思われた場合には、†うっきー†さんもお書きのようにサポートに問い合わせるのが良いと思います。
どこまで確認可能かはわかりませんが、配信状況の確認、極力早く配信されるような進言、をしてもらえるかもしれません。
※そういったやりとりをどこかのスレで目にした記憶もありますけど、失念しました…

書込番号:23382647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5

2020/05/05 20:47(1年以上前)

最近、結果報告せず解決済みになるスレが多いような…

結局アップデート来たのか、未だに来ないから暫く様子見るのかどっちなん?

書込番号:23383541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2020/05/05 22:35(1年以上前)

私も同様に何をやってもソフトウェア更新がされずにいます。
こちらの書き込みを参考にHi careでもやってみたりしましたが、効果なし。

ちなみに9.1.0.325でEMUI9.1.0
型番LYA-L09

チャットサポートやメールで
更新について問い合わせるしか
ないでしょうか。

書込番号:23383812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/05/05 22:57(1年以上前)

>craft-hamaさん
>型番LYA-L09

ということは、こちらのスレッドの機種(HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー)ではなく、HUAWEI Mate 20 Pro SoftBankという落ちではないでしょうか・・・・・・
まずは、ファームを確認して下さい。

C800のSoftBank版のような気がするのですが・・・・

設定→システム→端末情報→ビルド番号
※確認場所が若干違うかもしれませんが。

■Huawei ファーム
C635:通常版
C791:au版
C719:UQ版
C800:SoftBank版
C111:Y!mobile版
C992:楽天版

C636:香港版
C432:欧州版


https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq28
>Q.キャリア(docomo,au,softbank)で購入する端末とSIMフリー機は同じものでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>・アップデートの頻度が極端に少ない。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23383863

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/05/05 22:58(1年以上前)

softbank版がアップデートされるかは不明ですが、アップデートが仮にあれば以下で確認出来ます。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/

書込番号:23383868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/05/05 23:12(1年以上前)

>craft-hamaさん
現在EMUI10が配信されていない、SoftBank HUAWEI Mate20 ProがLYA-L09で、
配信されている、HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーはLYA-L29です。

SoftBank版なので、あまり期待はされない方がよいかと・・・・・
未来のことなので誰にもわかりませんが。

書込番号:23383903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/05/05 23:21(1年以上前)

全く無知でした。
コメント頂いて良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:23383917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kaz .1972さん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/10 19:43(1年以上前)

すいません 投稿したつもりになってました

私の機種は楽天モバイルで購入したものでありLYA-L29 c635 E12R 1P16 です loot 化もせず 契約時のMVNO のままです
色々調べて見たのですが解決に至らずに、現在はサービスに問い合わせ中です 
暫く時間がかかりそうなのでなにかわかれば改めて投稿します

書込番号:23395574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/05/22 06:54(1年以上前)

昨日、無事にソフトウェア更新がありました。
良くなった感じはしますが、具体的にはどこが良くなったか分からず、みなさんはいかがでしょうか?

書込番号:23419003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング