『ブラウザでのフリーズが・・・』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブラウザでのフリーズが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザでのフリーズが・・・

2020/11/22 15:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:607件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4

最近、ブラウザでネットサーフィンしていると、
画面がフリーズする(=画面のスクロールなどができなくなる、読み込みの状態で固まるような感じです)
という現象が、多くなってきた気がします。


なお、頻度としては、
1日に、数回程度、というところです。

フリーズのときの状況としては、
出先だけでなく、自宅ワイファイでも、
起きることがあるので、
ネット回線の問題だけでもない、という気もするのですが、似た症状の方、いらっしゃいますでしょうか。

個人的には、
最近、Yahooなどの広告(ターゲット広告?)がたくさん表示されるようになった気がしていて、
それが原因かな?という気もしています。

もし簡単に治す方法などありましたら、お教えいただけると助かります。m(_ _)m

書込番号:23803811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2020/11/22 15:38(1年以上前)

>おいっちに!さん
ChromeならChromeとWebViewの更新をして常に最新にしておく事になると思います

書込番号:23803821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/22 15:41(1年以上前)

>おいっちに!さん
GoogleChromeの利用ですよね?
重くなります。
キャッシュ削除やデータ削除など必要です。
システムに絡むアプリなので色んな要因で不具合出易いです。
メインのブラウザを変更されることをお勧めします。
使用頻度少なければそんなに目立って不具合出ないと思います。
Samsung Internet Browser などお勧めです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sec.android.app.sbrowser&hl=ja&gl=US

書込番号:23803824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4

2020/11/22 15:48(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
どうやら、どちらも最新にはなっているようです。

>Taro1969さん
なるほど、Chromeは、重くなりやすいのですね。
うーん。他のブラウザも試してみようかと思います。

あと、設定のWifi+ という、
自動切り替えをOFFにしてみました。

最近、AU回線が使えなくなったからか、
モバイル回線が特に遅いみたいなので。。(^^;)

書込番号:23803844

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/22 16:06(1年以上前)

>おいっちに!さん
楽天モバイルですか。

回線が遅くても固まると言うのはまずないと思います。
格安シムの混雑時なんて数Kbpsみたいな状態で読み込みに時間が掛かっても
固まると言う状態にはなりませんし、回線切れたらChrome側でオフラインとなりますし
繋がると自動再読み込みもするし、キャッシュがあればオフラインでも読み込むページもあります。
どちらかと言うと最新に更新したタイミングでハズレの更新してて固まるとか
更に修正されたバージョンアップで直るなどすると思います。
また、単独で動いてるブラウザとやはり挙動が違います。
うちで今動いてるもので一番スペック低いスナップドラゴン450の機種だと動作が緩慢になってきたら
Chrome、Google(アプリ)、GooglePlayストア、GooglePlayストア開発者サービスのキャシュ、データ
アップデートを全削除すると買った頃のように動作が軽くなります。
Mate20Proほどスペック高いと分からないと思いますがGoogleのサービスは全体で動いています。
悪くなる要素は他からも沢山ありますが、良くなる要素は他からはもらえないしChrome自身も
不具合起こすので不調を起こしやすいと思います。キャシュやデータ削除で大抵回復しますが
面倒だし、Chromeからシステムにも影響あり得ますのでシステムに関わらないブラウザがお勧めです。
ブックマークや閲覧履歴など使って便利なところもあるので併用くらいがお勧めです。

書込番号:23803880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/11/22 16:11(1年以上前)

Chromeは機種問わずフリーズする不具合が続いています。いずれはアップデートで直ると思いますが、それまで我慢出来なければ違うブラウザになると思います。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000033928/SortID=23784889/

個人的には、Microsoft Edgeがお勧めです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.emmx

書込番号:23803893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4

2020/11/22 16:16(1年以上前)

>Taro1969さん
>AccuBattery Proさん

なんと、Chromeの問題だったのですね。

ただ、1つだけ不思議なのが、
ここ1ヶ月くらいで、
急にフリーズしはじめたんですよね。

何かが、Chromeに悪影響を及ぼしているのかな、という気もします(・・;)

とりあえず、ブラウザー変更を検討したいと思います。

書込番号:23803903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/11/22 16:55(1年以上前)

Chromeは2年前からアテになりません(フェイクアラートなどウイルスまがいの広告が出るようなトラブルばかり)。Chromeを使っているなら、ChromeベースでありながらChrome以上に使えるkiwi browserをお薦めします。

書込番号:23803969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


buyo0214さん
クチコミ投稿数:18件

2020/11/22 19:00(1年以上前)

フリーズとまではいきませんが、自分もここ1ヵ月ほど前から画面がカクつくような気がしています。
Chrome使用しているので、ほかの方が言っているようにそれが原因なのかもしれませんが
アップデート後に少しおかしくなったような印象もあります。
いずれにしても、普段の使用には大きな影響はないので、様子を見ようと思います。
何かの折に、また元に戻るかもしれませんし…

書込番号:23804260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4

2020/11/22 20:53(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

しばらく別のブラウザを入れて、様子をみていたのですが、
どうやら、Cromeの「ポップアップブロック」の機能がOFFになってしまっていたようで、
それが原因で、フリーズをしていたようでした。

現在は、ポップアップブロックOFFにして、症状が治りました。
大変助かりました。m(_ _)m

書込番号:23804520

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング