中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3700mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Pro SIMフリー
充電とマイク付イヤホンを同時に使用したいのですが、変換ケーブルを使ってもイヤホンが使えません。
ゲーム用としてこの端末を買ったのですが、長時間の使用だとどうしても充電不足になってしまいます。
そこで、充電しながらイヤホンが使える変換プラグが無いかと探し、3種類程購入してみましたがどれもイヤホンを指しても音が本体から流れ、イヤホンからは聞こえませんでした。
3.5mm、Type-C、両方とも使えませんでした。
できれば充電しつつ、ゲームの音を聞きつつ、ボイスチャットをしたいです。
対応する専用の変換プラグがあるのでしょうか?
それとも設定でなおるのでしょうか?
書込番号:22529357
2点
スレ主様
充電と音声出力を一緒に行うということは、電気信号が混在してしまうためにあまりお勧めできません。
いっそのこと、イヤホンは有線ではなくBluetooth接続のワイヤレスモデルにしたほうが、USB端子を充電のためだけに回すことができます。
ただ、モバイルバッテリーを接続しながらのスマートフォン操作は、内臓バッテリーを傷めてしまうケースが多いので、緊急事態以外ではお勧めしませんが。
書込番号:22529842
2点
>北海のタコさん
なるほどです。
ありがとうございました。
とりあえずは有線のイヤホン最優先で、合間に充電しつつ使う事にします。
ちなみにモバイルバッテリーではなく、普通の?充電でも繋いでのゲームは避けた方がいいのでしょうか?
モバイルバッテリーを繋いでのゲームはほぼしません。
書込番号:22531262
1点
>普通の?充電でも繋いでのゲームは避けた方がいいのでしょうか?
ACアダプターでもモバイルバッテリーでも同様で、一般には"避けた方が良い"とされています。
ところで、私事ですが。
1年余り前に、私含め家族3名同時にiPhone8 or iPhone8Plusに換えました。
そのうち、iPhone8使用の子どもは常にガンガン使い倒し、いつもバッテリー残量1〜2%まで使ってはなお充電しながら使用しています。
よく言われるバッテリーに厳しい使い方です。
一方の私(8Plus)は、バッテリー残量50%未満になると、充電のみ行って100%になる前に充電を外しています。
これは私の考える"バッテリーに優しい"使い方(だと思い込んでいますので)。
で、1週間くらい前に個人的興味から、子どものiPhone8と自分の8Plusの【バッテリーの状態】(%が高いほうが良好とのこと)をチェックしたところ、【子ども:92%】、【私:88%】。。。
アレ?
書込番号:22531399
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO R17 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/24 9:28:43 | |
| 14 | 2021/03/12 0:20:00 | |
| 11 | 2021/01/28 15:39:11 | |
| 6 | 2021/01/21 20:41:40 | |
| 2 | 2021/01/17 14:24:44 | |
| 4 | 2020/06/11 7:30:37 | |
| 2 | 2020/05/27 22:29:49 | |
| 2 | 2020/04/28 18:52:46 | |
| 0 | 2020/04/19 14:58:59 | |
| 1 | 2020/04/12 16:47:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










