中古価格(税込):¥14,652 登録中古価格一覧(1製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3700mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Pro SIMフリー
設定からWi-Fiをオンにしようとしても、オンに出来ません。
経緯は以下の通りです。
1. 机に放置していて、スリープから解除後、アプリが開かなくなった。
2. 何回か試しても無理なので、再起動を試す。
3. 再起動後なぜか初期化が必要と画面に表示された。
4. 仕方ないので、リセットするも、Wi-Fiには繋がらず。
5. ルーターを再起動してみるも、効果なし。
他の機器はWi-Fiに問題なく接続でき、そもそもWi-Fiに繋がらないのではなく、ONにすらできない状況です。
何か出来ることはありますか?修理依頼するしか無いでしょうか?
書込番号:23917328
1点
>saikidowsさん
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→すべてのデータを消去(出荷時リセット)→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
その後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
それでもダメとなると、修理依頼になると思います。
書込番号:23917352
![]()
4点
>saikidowsさん
修理出せばどうせ初期化されて戻って来るので、自分で前もって初期化して改善するか試してみるのが良いと思います
確かAndroid10化するColorOSアップデートリリースされてたと思いますので未適用ならアップデートさせて見ても良いかも知れません
書込番号:23917358 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
4. のリセットは、工場出荷時に戻す作業を指し示します。
分かりにくくて、すみません。
初期化作業中にWi-Fiに接続する画面もありますが、その時点でWi-Fiが表示されません。
Wi-Fi接続はスキップして新しい端末として設定しましたが、やはり設定画面でWi-Fiをオンにしようとしてもダメでした。
書込番号:23917407
0点
>saikidowsさん
その状態でファクトリーリセットかけて見て下さい
電源切って音量ボタン+と電源ボタン長押しで起動して、起動画面が現れたら音量ボタンを離します。
すると、DFUモードになるのでそこからファクトリーリセットを選択して下さい
書込番号:23917418 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>舞来餡銘さん
音量+ボタンと電源ボタンだと、再起動でした。電源を切ってから、音量-ボタンと電源ボタンでリカバリーモード?に入れました。
https://www.youtube.com/watch?v=OWiwSKxobUI&t=49s
色々モードがあるようですが、Wipe dataのFormat dataを実行すればいいのでしょうか?上のURLのYoutube動画では、Format dataを選んでいます。
あと、不思議なのはOSが起動してからはWi-Fiに接続できないのに、Online updateを選ぶとWi-Fiに接続できます。
Install from storage
>From phone storage
>Android/
.mcs/
等々
Online update
>Wi-Fiの接続先が表示される(接続もできる)
Wipe data
>「本当に実行するには、画面に表示される確認コードを入力してください」的なことが画面に表示される。
>Wipe data
>Format data
Reboot
>Yes or No
Power off
>Yes or No
書込番号:23917558
0点
>saikidowsさん
Wipe DataとFormat Dataは実行出来ますか?
恐らくそれでデータ削除とフォーマットされると思いますが、、、
書込番号:23917607 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>舞来餡銘さん
やってみました。初期化はされましたが、やはりWi-Fiは無理でした。
ついでに、Online updateも試してみましたが、Wi-Fiには接続できますが、updateは無いと言われました・・・
リカバリーモードのOnline updateではWi-Fiが使用可能なので、初期化作業で使われるリカバリー領域が壊れている気がします。
書込番号:23917644
0点
>saikidowsさん
>色々モードがあるようですが、Wipe dataのFormat dataを実行すればいいのでしょうか?
すでに両方実行されたようですが、
設定から出来ることと同じ内容にはなりますが、以下の通りですので、「Format data」の選択になります。
設定→その他の設定→バックアップとリセット→すべてのデータを消去(出荷時リセット)→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
に該当する内容となります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq22
>Q.ファクトリーリセットへの移行はどうすればよいでしょうか?
>リカバリーモードの中に表示されるのは以下の内容。
>Install from storage device
>Online update(keep data)
>Wipe data
>Reboot
>Power off
>Check disk
>Ver 1.2
>
>Wipe dataの中に
>Wipe data(Keep SMS, Contacts and Photos)
>Format data
>がありますが、これらは、
>
>ColorOS V7の場合は
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→すべてのデータを消去(出荷時リセット)→ダウンロードされたアプリとそのデータを消去する(画像や音楽などのデータは消えない)
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→すべてのデータを消去(出荷時リセット)→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>に該当します。
ちなみに、本機のファームは以下よりダウンロード可能です。
https://support.oppo.com/jp/software-update/software-download/?m=R17%20Pro
書込番号:23917835
![]()
5点
>saikidowsさん
ファームウエアダウンロードしてInstall from storage device試すしか無いのでは、、、
書込番号:23917864 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最新のファームウェアをUSBメモリに入れて、リカバリーモードからInstall from storage deviceを試してきました。
リカバリーはエラー無く終わったのですが、Wi-Fiはダメでした。
古いバージョンも試しましたが、そもそも、インストール出来ないみたいです。
諦めて、修理に出すことにします。皆さんありがとうございました。
書込番号:23917979
0点
修理から戻ってきたので報告します。
基盤故障で基板交換となりました。保証期間内だったので、送料含めて完全に無料でした。
最初から貼ってあった画面保護シートを剥がさずに送りましたが、相手も剝がさずに修理したようです。
21日:申し込み。
22日:ヤマトの人が回収に来る。
23・24日:ヤマトの営業所で保留。多分、土日は修理センターが休みだから?
25日:ヤマトの追跡で配達済みになる。
26日:修理開始のメールが届く。
26日:修理完了と発送済みのメールが届く。
27日:ヤマトで家に届く。
書込番号:23932397
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO R17 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/24 9:28:43 | |
| 14 | 2021/03/12 0:20:00 | |
| 11 | 2021/01/28 15:39:11 | |
| 6 | 2021/01/21 20:41:40 | |
| 2 | 2021/01/17 14:24:44 | |
| 4 | 2020/06/11 7:30:37 | |
| 2 | 2020/05/27 22:29:49 | |
| 2 | 2020/04/28 18:52:46 | |
| 0 | 2020/04/19 14:58:59 | |
| 1 | 2020/04/12 16:47:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










