中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(6製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー
急にwifi繋がらなくなりました
もう1台wifiのみ運用しているスマホやノートPCでは問題なく使えるので回線は問題ないと思います。
バッファローのQRセットアップカードのQR読み込みで接続出来たのですがいまは接続できません
会社のwifiもこの機種ではネット接続出来なかったのですが自宅でもできなくなるとは
こちらで質問することかわからないのですが原因わからず困っています
書込番号:22648033
1点
とりあえず、電源を切ってしばらくしてから入れてみる。
それでだめなら、リセットして見る。
それでもだめなら、多分故障でしょう。
書込番号:22648058
0点
「繋がらなくなりました」とありますが、色々なケースが考えられます。もしWi-Fiのピクトが全く立たず電波がない状態になっているのならマズいですが、ピクトは正常なのにブラウザでサイト閲覧出来ないというような症状なら一定の対処はあります。
これはバッファロー製無線ルーターに比較的多い症状なんです。接続後しばらく利用するとIPアドレスの取得が出来なくなり正常利用が困難になって来ます。自分のスマホにも一台そういう症状のがありますね。
取り敢えず一旦Wi-Fiを切断し、再接続してみてください。それで一時的にでも直るようならこの現象で間違いないありません。
恒久的に改善するためには、次のような設定を行います。
AndroidスマホのIPアドレスをDHCPから静的にする方法
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15994.html
ただし、いわゆる簡単接続の類を使っていると静的に切り替える設定が行えない場合があります。その場合、パスワードによる接続に変更しないといけません。
バッファロー製ルーターで使われているAOSSを他の機器の接続に使っている場合には、全ての機器の接続方法をパスワードによるものに変更するか、AOSS利用によって非常に長く再設定されたパスワードをルーターの管理画面上から探して、正確に入力するかのいずれかになります。
書込番号:22649653 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
解決済みなら聞き流して下さい。
我が家では、テレビをパソコンのモニターとして使っていまして、テレビの裏あたりにWi-Fiルーターを置いていました。
で、しょっちゅうWi-Fiがつながらなくなっていまして、そのたびにルーターの電源を落としてしばらくはいいものの、すぐに同じ現象が現れていました。
ルーターを買い換えても同じ。
ある日、このパソコンのモニターとして使っているテレビだけにブロックノイズが多く、ひょっとしたらルーターとテレビが妨害をしあっているのでは?と思って、ルーターを移動させたところ、Wi-Fiが途切れることもテレビにブロックノイズが入る事もなくなりました。
kid31さんのケースには当てはまらないかもしれませんが、ヒントになればと思います。
書込番号:22706561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO AX7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/12/07 20:49:12 | |
| 0 | 2022/09/11 16:02:30 | |
| 0 | 2022/05/10 18:22:57 | |
| 7 | 2022/02/11 18:46:59 | |
| 8 | 2022/02/07 23:11:40 | |
| 1 | 2021/09/23 23:00:23 | |
| 0 | 2021/06/02 0:46:20 | |
| 2 | 2021/04/11 20:47:36 | |
| 2 | 2021/03/10 12:51:30 | |
| 4 | 2021/02/20 10:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











