中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(6製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー
お世話になります。
コチラの機種を検討してるのですが、下記の様な使い方に適してるかアドバイス頂けると幸いです。
1.個人用でAEON MOBILE SIMの携帯を所持。
2.会社用でY.mobileの携帯を所持。
この二台をOPPO AX7シムトレーに載せて一台に集約(発着信含む)することは可能でしょうか?
また、デザリングを行いたいのですが、こちらの機種でデザリングは可能でしょうか?(デザリングはどちらか片方でも可能です)
以上、アドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:22917148
0点
>サンディーピーチさん
>1.個人用でAEON MOBILE SIMの携帯を所持。
2.会社用でY.mobileの携帯を所持。
ASUSのスマホ端末が無難なのでは。直近でのゼンフォン6だとか。
が、
>会社用でY.mobileの携帯
上記のシムって癖あるみたく変更を余儀なくされるかもしれません。
書込番号:22917229
![]()
2点
>ヨッシーセブンだ!さん
回答ありがとうございます。
DSDV対応とのことで検討してましたが、予算上Zenfoneには行けないものですから・・・
書込番号:22917251
1点
>この二台をOPPO AX7シムトレーに載せて一台に集約(発着信含む)することは可能でしょうか?
>また、デザリングを行いたいのですが、こちらの機種でデザリングは可能でしょうか?(デザリングはどちらか片方でも可能です)
DSDV機なので、2つのSIMは利用可能です。
テザリングのことかと思いますが、親機にしてテザリングは可能です。
もちろん、会社がSIMの差し替えを許可しているという大前提は必要ですが。
書込番号:22917272
![]()
2点
>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございました。
シムの入れ替えは問題ないのですが(個人事業主なので・・・)、使えそうであれば購入しようと考えてます。
書込番号:22917298
0点
すでに解決済みですが、指紋認証やスペックにこだわりがなければ、おなじOPPOのR15 Neo 3GBのほうがおそらく安いです
わたしも先日、LINEモバイルのデータSIM新規契約で、R15 Neo 3GBを1万円ほど(初月は3千円ほど別に必要)で購入したばかりです
Web限定で何度も品切れになってますが、たまに在庫があります
おなじデータSIM契約ではIIJmioでもR15 Neo 3GBを5千円ほどで売られてたようですが、こちらはずっと品切れ状態です
書込番号:22917629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぬへさん
ごれんらくありがとうございます。
R15 Neoも気にはなってます。
指紋認証は要りませんがメモリの1GBの差が何故だか気になって・・・・
もう少し検討してみます。
書込番号:22919178
2点
横からの質問ですみません。
スレ主さんの文脈から、
二つのSIM、通話に関して発着信を可能にしたいようにも読み取れるのですが、それ自体可能なのでしょうか?
単なる私の勘違いでしたらスミマセン。
書込番号:22921487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Ziggy2019さん
>二つのSIM、通話に関して発着信を可能にしたいようにも読み取れるのですが、それ自体可能なのでしょうか?
価格.comの記事によるとDSDVに対応しているようなので、たぶん同時待ち受けならできます
同時通信についてはHuaweiの一部機種でできてるようですが、おそらく技適の問題でカタログにはまだ書けないようです
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=13626
>サンディーピーチさん
Yahoo!メールアプリを使用しているのですが、困ったことにR15 Neoでアプリを閉じると通知が来ないことに気がつきました
もうひとつGmailアプリも使用していますが、こちらはアプリを閉じてもちゃんと通知がきます
R15 Neoの初回起動後すぐにColorOSの更新がありV5.2.1になったので、OSがおそらく同じバージョンのAX7でも同じ症状が出る可能性はあります
もしYahoo!メールアプリを使われてるならお気をつけください
書込番号:22922547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>同時通信についてはHuaweiの一部機種でできてるようですが、おそらく技適の問題でカタログにはまだ書けないようです
価格.comのスペック表のDSDVに〇がついていませんでしたので、先ほど修正依頼をしておきました。
近いうちに修正してもらえると思います。
>Yahoo!メールアプリを使用しているのですが、困ったことにR15 Neoでアプリを閉じると通知が来ないことに気がつきました
OPPOの端末は、Androidの中では、設定が非常に難しいです。
V5.2.1での設定ですが、以下の通りです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1
>Q.ColorOS V5.2.1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
Yahoo!メールアプリでの確認はしていませんが、設定をすれば利用出来る可能性はあると思います。
書込番号:22922800
2点
>ぬへさん
リンク先確認しました。
私の知識不足にて失礼しました。
書込番号:22922863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>†うっきー†さん
ありがとうございます
▼説明不足でしたが、同時通信は音声通話と通信の同時利用のことでDSDAになります
Huaweiについては、価格.comのどこかのクチコミの中で、海外での報道発表会で舞台上の大型スクリーンににDSDAと表示されてた写真が投稿されたのを見た記憶があります
▼OPPOの設定についてのリンク先も確認させていただきました
(FAQ1)については、フォンマネージャーアプリの存在には気がつきませんでしたが、通常のAndroidの設定からすべて検証済で、それでも通知は止まったままでした
ちなみにYahoo!メールはアプリを閉じた直後から通知が止まることも確認しています
現在は、そのままだとバッテリーの消費が激しくなってしまうので、省エネモードはスマート省エネに戻して、Yahoo!メールアプリは<マルチタスクボタン→該当アプリ→下へスワイプ→ロック>の状態にして通知がくるようにしています
(FAQ2)については、通知がステータスバーに表示されないことにアプリを入れてすぐに気がつき残念な仕様だと感じました
バッジが標準ランチャーで表示されるのはうれしかったですが、ステータスバーの通知と通知ランプが両方ともないと、通知があるか無いかの確認作業が必要になるので、どうしても面倒くさく感じてしまいます
私は顔認識ロックを使用していて、最初は「顔で直接」認識後に自動で待ち受け画面になるように設定していましたが、通知確認のために顔認識後「画面がオンの時に上にスワイプする」でロック画面を解除するように変更しています
(FAQ3)についてはアプリは適当なフォルダにまとめていて、(FAQ4)については何の疑問もなくロックを使っているのでとくに問題はありません
ロックといえば、R15 Neoは指紋認証がなくなったので、Yahoo!にログインするときに生体認証は使えないんだなと思いました
あと困るほどではないですがもうひつ残念なことといえば、メールやLINEなどの通知音がスマホ本体の通知音に統一され、アプリ別には変更できないようです
とくにLINEはアプリを開いているあいだのみLINEのデフォルトの通知音になってしまうのが、好みの通知音ではないので嫌だなと思ってしまいます
書込番号:22923249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Huaweiについては、価格.comのどこかのクチコミの中で、海外での報道発表会で舞台上の大型スクリーンににDSDAと表示されてた写真が投稿されたのを見た記憶があります
Huawei機のDSDA機で、発表会でDSDAと表示となると、以下のスレッドのP30だと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=22829814/#22832170
書込番号:22923489
2点
>†うっきー†さん
>Huawei機のDSDA機で、発表会でDSDAと表示となると、以下のスレッドのP30だと思います。
間違いなくこのクチコミの画像です
うろ覚えだったのでリンクありがとうございます
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3245980_f.jpg
書込番号:22923522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既に解決済みではありますが、OPPO R15 Neo の話が出て来ましたので…。
ビックカメラでは、9/17までの期間限定で、
LINE Mobile の音声回線 コミュニケーションフリープラン・月間高速データ通信容量 3GB 以上契約と同時購入で、R15 Neo (3GB/64GB)は、一括 1円です。
初期契約事務手数料免除の上、月額料金が 5ヶ月間半額、最低利用期間は契約当月を含め 12ヶ月。
初月に SIM 発行手数料が 400円が加算請求されますが、1年間の運用コストは、15,500円ほど。
未使用新品の端末だけを購入するより安いのではないでしょうか。
書込番号:22924575
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO AX7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/12/07 20:49:12 | |
| 0 | 2022/09/11 16:02:30 | |
| 0 | 2022/05/10 18:22:57 | |
| 7 | 2022/02/11 18:46:59 | |
| 8 | 2022/02/07 23:11:40 | |
| 1 | 2021/09/23 23:00:23 | |
| 0 | 2021/06/02 0:46:20 | |
| 2 | 2021/04/11 20:47:36 | |
| 2 | 2021/03/10 12:51:30 | |
| 4 | 2021/02/20 10:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











