『スマフォケースで手帳型のマグネット付きでの使用について』のクチコミ掲示板

OPPO AX7 SIMフリー

水滴型ノッチの6.2型液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh OPPO AX7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマフォケースで手帳型のマグネット付きでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO AX7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO AX7 SIMフリーを新規書き込みOPPO AX7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー

スレ主 I am a boyさん
クチコミ投稿数:3件

来週の水曜日に、OPPO AX7が届く予定で
いま、スマフォケースを注文しようとしています。

ほかの機種のスマフォケース購入者のユーザーレビューで
手帳型のマグネット付きでの使用で、本体側の一部機能が使えないという
書き込みがあったため、この機種で、手帳型のマグネット付きのケースを購入しても
大丈夫であるかを確認したいです。

どなたか、手帳型のマグネット付きのケースで使用して問題がないかどうかを
教えてください。

書込番号:23079121

ナイスクチコミ!9


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/11/30 20:42(1年以上前)

>手帳型のマグネット付きでの使用で、本体側の一部機能が使えない

磁場で内ポケットに入れたクレジットカードに悪影響があるとか電波が弱くなるとかの話はありますが(真偽は不明)、機能が使えないということは無いと思います。あるとすればマグネットの有無に関係なく形状での物理的な機能でしょう。(そのカバーの設計不良)

書込番号:23079357

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/11/30 21:06(1年以上前)

>I am a boyさん

ケースのポケットに、ICカードを入れておいて、手帳を開け閉めすると、「ピロピロリーン」と音がする(FeliCaに反応した)ことがありますよ。
で、めでたしめでたしという事例があります。

書込番号:23079423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/01 02:14(1年以上前)

>I am a boyさん

https://s.kakaku.com/bbs/J0000025900/SortID=21541740/

以前Galaxy Note8で磁石付きの手帳ケースで
Sペンが装着されているのに
収納されていない等々のエラーが出ました。
Noteシリーズでは磁石付きの手帳ケースではエラーが出ますが
Galaxy S7Edgeではエラーは出ていません。

その後は手帳ケースを止めて背面ケースだけ使用していますが
Sペン内蔵で無いスマホでは、磁石付きの手帳ケースは大丈夫だと思います。
ご参考までに^-^

書込番号:23079909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 I am a boyさん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/01 12:08(1年以上前)

>華ママさん
>湘南大魔王さん
>1985bkoさん
みなさん、意見を下さり、ありがとうございます。

皆さんは、AX7を使用している人ではないように思われました(過去ログより)ので
まだ、質問に対する解決はしておりません。

私自身でスマフォに対する磁力の影響を調べた結果
昔使用していた、ASUS ZenFone 2 LaserでGPSが全然だめだったことがありましたが
その理由が、ケースのマグネットのせいだったのではと考えております。

AX7でマグネット付きのケースを使用している人の意見をお待ちしております。

書込番号:23080518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2019/12/23 15:31(1年以上前)

ax7 手帳型ケース(マグネットタイプ)げ使用。
マグネットでおかしくなることあるんですか。
GPSは最初から不安定。gメールは届かない。銀行の2段階認証ができないことがある。ラジコが不安定。
顔認証はほぼほぼダメ。
中華スマホだからと諦めていましたがケースを外してみます。

書込番号:23124496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO AX7 SIMフリー
OPPO

OPPO AX7 SIMフリー

発売日:2018年12月14日

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング