『ライン着信時のバイブの長さ』のクチコミ掲示板

OPPO AX7 SIMフリー

水滴型ノッチの6.2型液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh OPPO AX7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ライン着信時のバイブの長さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO AX7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO AX7 SIMフリーを新規書き込みOPPO AX7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ライン着信時のバイブの長さ

2020/02/15 13:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー

スレ主 れーぞさん
クチコミ投稿数:42件

ラインモバイルのラインフリー、データSIMで子供用に利用しようと思っています。
現在使用している方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
主にラインでの連絡用で使用しますが、こちらの機種はラインの無料通話の着信時バイブが継続的に作動しますか?

書込番号:23232213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2020/02/15 18:06(1年以上前)

LINEアプリの挙動としては以下になります。

着信側でサイレントをオンにしている場合は、着信中は常にバイブとなります。
サイレントモードでない場合は、着信音のみで、バイブはしません。着信時のみバイブしますが、継続はしません。LNEの設定で、通話のバイブレーションをオンにしていた場合。

着信は最大で1分間です。発信側で自動的に1分で切れます。必要なら再度発信する必要があります。

特に本機だから、どうこうはないかと。
本機も他のAndroid(OPPO機を含めて)同様にLINEアプリの挙動通りに動くと思いますよ。

OPPO端末の中でも、本機のみが特殊な動きはしないと思います。
他のOPPO端末は、他のAndroid端末と同じ挙動でした。


Yahoo等で「LINE 無料通話 バイブ」で検索されるとよいかと。


OPPO端末でLINEのプッシュを受けるためには以下の設定は必要です。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1
>Q.ColorOS V5.2.1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

ColorOS V6になってから、必要な設定項目が1つ増えていますので、注意が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_2
>Q.ColorOS V6で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


OPPO機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html

書込番号:23232719

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 れーぞさん
クチコミ投稿数:42件

2020/02/16 01:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳しくご説明ありがとうございます。
マナーモード時、着信がある間(一定時間)バイブが続くという認識でいいのですね。

実は、現在使用してるP10liteで何故かマナーモード時にバイブが一回のみで止まってしまう現象があり着信に気づけないので、ラインカスタマーサポートに連絡したところ端末に依存する問題が発生している可能性がありますとのことでした。
実際smartalkでは問題なく着信の間バイブが続きますが、ラインの無料通話では一回でバイブが切れるので、今使用してるP10 liteの故障なのか、この機種とラインアプリの相性が悪いのか現時点では分からない状態です。

nova lite 3 や AQUOS sense 3 lite も使用していますがこちらではラインの無料通話着信は特に問題なくマナーモードで着信がある間は継続的にバイブがあります。
これが普通の動きですよね。

OPPOのカスタマーサポートにも連絡してみましたが、ラインアプリにバイブの設定する箇所はありましたが、実際に着信中バイブが継続するかはこちらでは答えられないので、ラインの方に聞いてくださいとの説明でした。
OPPOのカスタマーサポートには実機を置いてないのでしょうか?
試して実際にどうなったか教えてもらえるかと思ったのですが。。。

こちらの機種でラインアプリでバイブ継続することを確認できてから購入したいなと思っています。
どなたか情報ありますでしょうか?
引き続き宜しくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:23233640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2020/02/16 10:16(1年以上前)

>マナーモード時、着信がある間(一定時間)バイブが続くという認識でいいのですね。

発信側で発信している間は、通常はバイブします。OPPO端末(他機種)を含めて。
発信側は最大1分で、アプリ側で自動的に発信が止まります。


>OPPOのカスタマーサポートにも連絡してみましたが、ラインアプリにバイブの設定する箇所はありましたが、実際に着信中バイブが継続するかはこちらでは答えられないので、ラインの方に聞いてくださいとの説明でした。
>OPPOのカスタマーサポートには実機を置いてないのでしょうか?
>試して実際にどうなったか教えてもらえるかと思ったのですが。。。

普通は他社のことなど教えてくれないのが当たり前だと思いますが・・・・・
そのため、まず、ユーザーが他社のことを聞くという発想をしないと思います。

書込番号:23234112

ナイスクチコミ!3


スレ主 れーぞさん
クチコミ投稿数:42件

2020/02/16 12:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
一般的にはバイブレーション続くようであるなら、今使用してるP10lite がどこか故障しているのかもしれないですね。
音声着信と比べたところ、音声でも着信時と切った後は一回バイブレーションあるので、マナーモード時一回でバイブレーションが切れるのではなく、マナーモード時のバイブ機能自体が作動しないようです。(ラインの無料通話時のみ)

ラインアプリでも、ラインモバイルでも、OPPOでも同じようにこちらでは答えられないとの回答でたらい回しになっています。
使用方法や設定で色々と違うので、会社として回答しにくいのは理解しています。
ただその場に実機があって確認できる状態なら確約でなくていいのでただそこで試した結果を教えてもらえたらなと思ったのですが難しいのですね。
特にラインモバイルでは、端末セットで販売していてデータSIMはラインアプリ利用前提だと思いますし、ちょっと着信状態みてくれたらいいのになぁともどかしいです。。

ほぼラインアプリのみでの利用になるので、バイブの件は確認できてから買いたいところですが、ラインモバイルの契約したいプランの期限が明日までなので、あと1日迷ってみます(^_^;)

書込番号:23234481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO AX7 SIMフリー
OPPO

OPPO AX7 SIMフリー

発売日:2018年12月14日

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング