『楽天link 発信者番号通知について』のクチコミ掲示板

OPPO AX7 SIMフリー

水滴型ノッチの6.2型液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh OPPO AX7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天link 発信者番号通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO AX7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO AX7 SIMフリーを新規書き込みOPPO AX7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天link 発信者番号通知について

2020/04/10 13:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー

クチコミ投稿数:1865件

楽天linkはIP電話かと思いますが、番号通知はIP電話の番号になるのでしょうか?

また、楽天モバイルショップで申込みした場合は3000ポイントは付きますか?

HPでは付かないと記載がありますが、ショップ店員からは付きますと言われました。宜しくお願い致します。

書込番号:23330891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2020/04/10 13:23(1年以上前)

相手には"非通知"表示になります

書込番号:23330918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2020/04/10 13:24(1年以上前)

3000PTは公式HPの表示が正しいと個人的に思います

書込番号:23330920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2020/04/10 13:33(1年以上前)

すもも1813さん

舞来餡銘さんが
>相手には"非通知"表示になります
とお書きですが、

私がRakutenLinkで目の前の固定電話に発信したところ、普通に携帯電話番号(私の場合は070XXXXXXXX)が表示されます。

書込番号:23330936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2020/04/10 13:35(1年以上前)

>貧乏一口馬主さん
これは失礼しました

他のip電話と同じと思ってました

書込番号:23330939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/10 13:35(1年以上前)

>すもも1813さん

公式で非通知にする方法を案内してるので通知されるのが標準だと思います。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001424/

ネット店舗ではネット契約のみ3000ポイントと書かれていますが

リアル店舗は店舗で3000ポイント付ける対応してる店舗もあると思います。

昨年、MVNOしかない時にリアル店舗訪問で一人1000ポイント頂きました。

抱っこしてた0歳児にも頂けました。

店舗や店員の采配もあると思います。

名刺に一筆書いておいてもらうのがいいと思います。

書込番号:23330940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2020/04/10 13:37(1年以上前)

リアル店舗は店舗で特別処理して頂けるってだけだと思います

書込番号:23330944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1865件

2020/04/10 13:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん

有難うございます。
確実な情報を頂ければと思います。

書込番号:23330975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/04/10 14:00(1年以上前)

>すもも1813さん

楽天LinkはIP電話と違ってG-Call等と同じ様な
プレフィックス番号式電話なんだと思いますよ。

書込番号:23330981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1865件

2020/04/10 14:00(1年以上前)

>貧乏一口馬主さん

有難う御座います!
そうですか。
そしたらMNPも検討したいです。
違約金9000円かかりますが。

楽天モバイルかなりオススメですね!
何かデメリットはないのでしょうか?

書込番号:23330983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1865件

2020/04/10 14:03(1年以上前)

>Taro1969さん

有難うございます!
店舗によって対応が違うんですね?

今日聞いた人がちょっと自信なさげ
だったので気になりました。
確かに店舗でも付けてると見かけました。

もう一回聞きに行ってきます。

書込番号:23330989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/10 14:05(1年以上前)

>舞来餡銘さん

SMARTalk,050 plus,LaLa Callは番号通知の確認しています。

家庭でも光回線に繋がってるものでIP電話と呼ばれてるものは多数ありますが皆通知ありますよ。

書込番号:23330993

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/04/10 14:14(1年以上前)

>すもも1813さん

デメリットはネイティブエリアが狭く4月22日から増えますが
auローミングエリアでは月5GBしか使え無い事では無いでしょうか、

書込番号:23331014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1865件

2020/04/10 14:24(1年以上前)

>よこchinさん

有難うございます。
実はつい最近FUJI Wi-Fiを契約しました。
住まいは楽天のエリア内で、
エリア外の時はFUJI Wi-Fiを利用しようと
考えていました。

そしたら改良があり、
FUJI Wi-Fiは必要なかったかな?と
思っています。

書込番号:23331031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/10 14:59(1年以上前)

>すもも1813さん

横からすみません。

>デメリット

先が分からない(笑)

1年間無料の300万人がなかなか埋まらず

対応端末を安売りしたり、ローミングを5GB低速最高1Mなど

ネットで申し込みすると光回線も売り込まれます。

光回線と家庭用の基地局を設置の条件でローミングも使い放題となります。

いつまで無料登録出来るのか、ローミングの条件はいつまでか等

一切不明です。

使い放題の自社回線も昨日すでに低速となった人が出ています。

使いすぎると公平性を欠くので速度制限しますと約款にあります。

これもどれくらいなのか明示されていません。

楽天リンクアプリもまだ改善中なのは明白でどんな仕様になっていくか不明です。

まだメイン回線で持つには不安だと思います。

1年間タダで持てますから新規で1枚シム発行してもらって使ってみる程度がいいかなと思います。

加入者増えないと自社回線増強やローミングでのサービスにも支障出るでしょうから

もしかしたらどんどん条件よくなるかもしれません。

折り合いの付く条件で加入者増えたら速度やGB数などの制限がきつくなるかもしれません。

まったく予測出来ないのが良くも悪くもデメリットだと思います。

書込番号:23331078

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1865件

2020/04/10 15:09(1年以上前)

>Taro1969さん

有難うございます!
とても知りたい内容のご回答でした。

今ドコモで1000円程度でかけ放題の
ガラホを持っています。

今年の12月以降で違約金がかからなく
なるのですが、楽天UN-LIMITが
良さそうなのでMNPを検討しています。

約9ヶ月ありますが、まだその時も
何らかしらのキャンペーンやってるんじゃ
ないかな?と思っています。

今ワイモバイルも契約しており、
ネット環境、通話環境には
問題はありません。

なので楽天UN-LIMITはドコモの違約金が
かからなくなるまで持っておこうかなと
いう考えになりつつあります。

その頃にはサービス内容もある程度
落ち着いているかもしれないですし。

その一方で思い切ってMNPも
考えています。
楽天ポイントも付きますしね。

かなり悩んでます(T . T)

書込番号:23331090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/04/10 15:19(1年以上前)

>すもも1813さん

私はSIMを今3枚契約してて
メインはそのままにサブかセルラータイプのタブレットに入れるか

使い物に成らないならモバイルルーター行きかなと思っています。

書込番号:23331108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1865件

2020/04/10 15:22(1年以上前)

>よこchinさん

そうですか。
現段階だとサブがいいですね。

一年間無料には魅かれますが
こと足りてます。

書込番号:23331112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2020/04/11 02:00(1年以上前)

一年間だけ無料で使って解約したら、違約金などは
発生しないんでしょうか?

たまたま住んでいるマンションの屋上に⁈今回新しく
楽天モバイルのアンテナが立つことになり工事していました。
アンテナの近くに住んでいると、ネットが速くなるとか、メリットはあるんでしょうかね⁈
無料なら2台目で持ってみようかな?と検討中なので
もし、知っていたら教えてくださいm(__)m

書込番号:23332117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1865件

2020/04/11 02:15(1年以上前)

>チワワおばさんさん

一年間は全くかかりません。
違約金もありません。
且つ、オンライン申込みで3000P
事務手数料3300円かかりますが、
これもポイントバックです。

ただ条件があり、期間内にアクティベーション
等が必要となります。

あっ、あと対応機種が必要になります!

書込番号:23332126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2020/04/12 18:06(1年以上前)

ありがとうございます。
調べてみます!
対応機種は楽天モバイル以外で購入しても大丈夫なんでしょうか?
待てば そのうちiPhoneにも対応してくれるようになるとありがたいのですが。

書込番号:23335399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2020/04/12 18:28(1年以上前)

>チワワおばさんさん
>対応機種は楽天モバイル以外で購入しても大丈夫なんでしょうか?

過去何度も話題になっている通り、本機に関しては何の問題もありません。
公式に問題ないと記載しているのですから、これほど確実なことはありません。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/software/ax7/
>AX7のアップデート情報
>2019年12月20日
>更新内容
>楽天回線対応
>更新後のバージョン
>ビルド番号:CPH1903EX_11_A.17

https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20200303/
>ソフトウェアの更新で楽天回線でご使用いただける製品
>※日本国内で購入された製品は全てご使用いただけます。
>OPPO
>AX7


楽天回線に関しては頻繁に質問のある内容はfaqに纏めていますので、そちらも見ておくとよいと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq4
>Q.楽天回線に対応している端末には何があるでしょうか?
>公式サイトに明確に記載がある通り、楽天モバイルで購入した端末である必要はありません。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/cms/faq/detail/00001463
>>楽天モバイルにて、ご購入いただいた製品の他に、ソフトウェアの更新で楽天回線がご使用いただける製品もございます。

書込番号:23335451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO AX7 SIMフリー
OPPO

OPPO AX7 SIMフリー

発売日:2018年12月14日

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング