公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 1月11日
カラー:
中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)
キャリア:SoftBank OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank
【使いたい環境や用途】
mate20pro ソフトバンクにて購入。Simアンロック済み。
現在 mvnoのbiglobe タイプD回線の契約。
変更希望 OCN mobileに変更。
【質問内容、その他コメント】
先日OCNMobileの契約を行いました。
Apn設定の段階でうまく行きません。
SIMを認証している感じはあるのですが、APN設定を手動・初期であったAPN設定の両方とも行いましたが掴みませんでした。
再起動も行ったのですがうまく読み込まなかったです。
ocnモバイルのHPでは動作確認一覧には含まれていなかった為同じ環境で使用ができてる方いらっしゃいますか?
また楽天モバイルみたいに開通手続きをAPN設定以外で行う必要がございますでしょうか?
アドバイスいただければとおもいます。
宜しくお願い致します。
書込番号:24259906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Yamano14さん
OCNにはAPNが2つあり、
旧コースでは「lte-d.ocn.ne.jp」、新コースでは「lte.ocn.ne.jp」
間違いなく、「-d」がない「lte.ocn.ne.jp」になっていますか?
OCNの契約は新規契約ではなく、MNPで、切換えの手続きをしていなかったという落ちはありませんか?
書込番号:24259926
7点

うっきーさん返信有り難うございます。
旧コースでは「lte-d.ocn.ne.jp」、新コースでは「lte.ocn.ne.jp」
間違いなく、「-d」がない「lte.ocn.ne.jp」になっていますか?
後者の設定で行っておりす。
OCNの契約は新規契約ではなく、MNPで、切換えの手続きをしていなかったという落ちはありませんか?
MNP番号を発行しOCNにも伝えております(泣)
書込番号:24259941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Yamano14さん
biglobeのSIMで通話できる状態なら、切換えの作業が終わっていません。
>また楽天モバイルみたいに開通手続きをAPN設定以外で行う必要がございますでしょうか?
この質問が出ている時点で切換えをしていない可能性が非常に高そうです。
MNP開通お申し込み手続き
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/mypage/mnp.html
書込番号:24259942
8点

>Yamano14さん
SIMが発送された時点で、そのSIMが利用出来る状態だと、手元に届くまでの間、電話が出来なくて困りますよね。
2枚同時には使えないので必ずどちらかのSIMでしか通話が出来ません。それがMNPとなります。
そのため、#24259942で記載した通り、手元にSIMが届いて新しいSIMをこれから使いますという宣言を自分の手で行う必要があります。
先ほどのURLにアクセスしてログインするだけで分かるとは思いますが、どうしても切換え方法がわからない場合は、放置しておいてもよいです。
放置しておけば、いずれ、biglobeのSIMが使えなくなります。システム側で自動的に切り替えを行います。
その時点で、SIMを差し替えて使うという方法もあります。
書込番号:24259955
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/02/26 21:03:45 |
![]() ![]() |
1 | 2024/09/29 20:29:42 |
![]() ![]() |
10 | 2022/11/04 13:11:33 |
![]() ![]() |
8 | 2022/08/31 17:58:37 |
![]() ![]() |
5 | 2022/07/04 20:58:35 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/25 19:11:21 |
![]() ![]() |
15 | 2022/06/11 17:16:43 |
![]() ![]() |
4 | 2021/10/31 22:21:27 |
![]() ![]() |
5 | 2021/07/26 22:54:28 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/17 17:13:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





