『この機種はSIM解除はどうすれば出来ますか』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank

Leicaトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 1月11日

カラー:

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SoftBank OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種はSIM解除はどうすれば出来ますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SoftBankを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

この機種はSIM解除はどうすれば出来ますか

2022/07/02 18:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank

クチコミ投稿数:57件

ジェイコムモバイルのSIMを使います。SIM解除が必要です。どうすればSIM解除は出来ますか?

書込番号:24819075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2022/07/02 18:18(1年以上前)

my Softbankに任意のコードを設定してid新規登録

その後、端末登録してSIMロック解除アクションをします

NCKコード発行して

他社物理SIMでSIMロック解除します

誰かに借りて下さい

ショップでは有料でSIMロック解除出来ますよ

書込番号:24819087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/07/02 18:39(1年以上前)

>ばりあいごさん
Google等で例えば「ソフトバンク SIMロック解除」とかで検索すれば、あっさりとヒットしますから、そのページに従うだけです。
オンラインで自分でやれば無料でできます。

もしくはショップに行って3,300円(?)を払ってやってもらうかです。

書込番号:24819115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2022/07/02 18:49(1年以上前)

>ばりあいごさん

今、My SoftBankのページを見ると、今まで出来ていた、契約がない状態での、新規ID作成ができませんでした。
新規IDが作成できれば、以下の手順で家から1歩も出ることなく解除出来るのですが、
私の探し方が悪いのか、今日現在、「新規作成する」を見つけれませんでした。

■回線契約なしで、SoftBank IDを作成して、SIMロック解除する方法

今後のためにも、SoftBank IDは作成しておいた方がよいです。

ログイン/ID新規作成 | ソフトバンク
https://my.softbank.jp/msb/d/user/idSelfcare/sbid/top

下の方にある「同意して、新規作成する」から作成。
電話番号(SMSが利用出来るものであればSoftBank以外でよい)でSMS認証で登録可能です。


ログイン後は本人確認が終わっていなくてSIMロック解除の手続きが出来ませんので、以下で「本人確認をします」

My SoftBank | ソフトバンク
https://my.softbank.jp/msb/d/user/idSelfcare/sbid/top
にアクセスして「本人確認する」でQRコードを表示。
QRコードをスマホで読み込み。
運転免許証等の身分証明書の撮影、顔写真の撮影。
審査後、2,3日後にSMSで結果が送られてきます。
私の場合は1分以内に送られてきました。
これで、今後は、SIMロック解除を自由に行うことが出来ます。

書込番号:24819127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2022/07/04 20:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
うろ覚えなので間違っているかもしれませんが、softbank契約がない場合、SIMロック解除のページから行う場合のみSoftbank IDを発行できたと記憶しています。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/26807

書込番号:24821882

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2022/07/04 20:58(1年以上前)

機種不明

>にわかデジモノ好きさん
>うろ覚えなので間違っているかもしれませんが、softbank契約がない場合、SIMロック解除のページから行う場合のみSoftbank IDを発行できたと記憶しています。

すみません。私のテンプレが間違っていました。
自分のブログからコピペするときに、「ログイン/ID新規作成 | ソフトバンク」のURLを通常のログインのURLと同じものにしていました。

正しくは、
ログイン/ID新規作成 | ソフトバンク
https://my.softbank.jp/msb/d/webLink/doSend/MWBCF0008

でした。

書込番号:24821919

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank

発売日:2019年 1月11日

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング