スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル
はじめまして
現在、ハーウェイのmate9という機種を使っています
ハーウェイ製品では、手が小さい人でも使えるように片手操作用の、画面が小さくなるモードがついています
こちらのX5にはそういった機能はありますでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:22661655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
android Oneは、メーカー独自の機能を排した、すっぴんのandroidです。
したがって、androidで標準サポートされていない片手モードのような機能は、基本的にないと考えてください。
その代わり、相対的に低価格で、アップデートが早かったり、サポート期間が比較的ながくなります。
なお、特殊なアプリを使えば、One-Handed Modeを実現することも可能ですが、対応するandroidのバージョンが限られていたり、アプリによっては不具合が生じたり、設定にPCが必要があるなど、いろいろ敷居は高いです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xda.onehandedmode
書込番号:22661903
![]()
2点
LG独自機能などもほとんどない素のAndroidですからね。
LGカスタマイズがあるのは、カメラ、音響関連など一部くらいではないかと。
例えば海外で発売されてるノッチありのLG端末はノッチを目立たなくする機能もありますが、この機種にはありません(この機種はLG G7 Oneベースの機種)。
またカスタマイズが入ってる機種であっても、LG端末はキャリアごとに差があったりします(LG V30+のドコモ版では片手モード非対応、au版は海外と同じく対応など)。
書込番号:22662081 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
お二人とも回答ありがとうございました
なるほど、Android Oneということはそういう側面があるのですね
理解していたつもりですが、改めてポリシーを理解しました
自分は手が大きくないので、この機能は重要視してたので、ちょっと再検討します
ありがとうございました
書込番号:22662460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
横からすみません。
画像を上げて頂いたものは、キーボードの「片手モード」ではないでしょうか。
スレ主さんがお望みのものとは違うように思うのですが。
書込番号:22662734
1点
そういう意味でしたか。
失礼致しました。
書込番号:22662736
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/08/25 18:19:35 | |
| 1 | 2023/02/08 23:17:52 | |
| 4 | 2023/01/21 18:36:14 | |
| 8 | 2023/01/19 15:23:23 | |
| 0 | 2022/07/25 18:11:39 | |
| 2 | 2021/10/01 23:27:38 | |
| 2 | 2021/09/23 15:55:18 | |
| 4 | 2021/06/20 21:57:29 | |
| 0 | 2021/04/05 10:21:25 | |
| 5 | 2021/03/11 22:15:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










