『SIMロック解除について』のクチコミ掲示板

Android One X5 ワイモバイル

Googleアシスタントボタン搭載のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月13日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Android One X5 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X5 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X5 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X5 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除について

2020/03/25 05:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル

スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件

スペックにシムロック解除可と記載がありました。

こちら、ワイモバイルの契約中にシムロック解除すれば、違うSIMと入れ替えて使うといったことが可能なのでしょうか?
(例えば楽天モバイルやUQモバイルなど)


また、シムのサイズ(nanoとか通常とか)わかれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:23303982

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13815件Goodアンサー獲得:2900件

2020/03/25 07:05(1年以上前)

>hanahana12さん
>こちら、ワイモバイルの契約中にシムロック解除すれば、違うSIMと入れ替えて使うといったことが可能なのでしょうか?

可能ですが、使用できる周波数はこのスマホが可能なものだけです。
SIMは、nanoSIMです。

こちらは参考に。
https://telektlist.com/smartphone_info/android-one-x5/
https://www.ymb-mobile-comment.com/entry188.html

書込番号:23304022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:26件

2020/03/25 07:09(1年以上前)

>hanahana12さん
違うSIMと入れ替えて使うといったことが可能なのでしょうか?
(例えば楽天モバイルやUQモバイルなど)
SIMロック解除を行えば、他社のSIMカードで利用可能です。
条件を満たしていれば、myYmobileから無料で出来ます。

SIMカードはnanoSIMカードになります。

書込番号:23304025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2020/03/25 12:20(1年以上前)

>hanahana12さん
あさとちんさんの説明に有る様に当機種は対応周波数帯は狭いのでシムロック解除しても使い勝手が悪いです


まだAndroid One X4の方が対応周波数帯が広いです
(BAND18/26対応)

書込番号:23304323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2020/03/25 15:49(1年以上前)

機種不明

X4

訂正

BAND18/26→BAND19/26対応

Android One X4は3キャリアプラチナBANDになっています

書込番号:23304604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件

2020/03/25 21:26(1年以上前)

>あさとちんさん

リンク先の情報含めありがとうございました。
NANOも助かりました
こちらは、ロック解除しても当然わいもばいるもそのまま使えるんですよね?

>RakutenMobileさん

情報ありがとうございます。
助かりました。

書込番号:23305200

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件

2020/03/25 21:29(1年以上前)

>舞来餡銘さん

コメントありがとうございます
周波数が理解できないのですがそれがあっていないとさしても使えないということでしょうか?

海外に行ったときに使うことをメインに想定していたのですが難しいのですかね?

仮にSIMとして利用できなくても、WIFI環境であれば使えますか?
そちらも影響するのでしょうか?

連投で申し訳ないですがわかれば教えていただきたく。

よろしくお願いします

書込番号:23305207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2020/03/27 12:26(1年以上前)

>hanahana12さん
使えるが、使えるエリアが限られます

不便を承知で使うなら敢えて止めません、と言うレベルです

書込番号:23307484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2020/03/27 12:28(1年以上前)

>hanahana12さん
WIFIにモバイルネットワークの対応周波数帯は無関係です

WIFIのみ運用には差し支え有りません

書込番号:23307486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件

2020/03/28 09:24(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ご丁寧にありがとうございました。

docomo バンド1が対応しているので最低限はカバーしてるが
遅かったり地方に行くとおそくなったりって感じと理解しました

ありがとうございました

書込番号:23308819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2020/03/29 11:09(1年以上前)

docomo BAND1はエリアは狭いです

あまりシムロック解除したX5でdocomo SIM使うのはお勧めしません

書込番号:23310986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件

2020/03/29 14:25(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。
バンド1と3が対応していたので普通に使う分には大丈夫かと思ったのですが
あまりよくないんですね。。。。

範囲の調べ方わかれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:23311359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2020/03/29 14:38(1年以上前)

docomo BAND3は東名阪
BAND1は全国ですがBAND19より充実していません

docomoのエリアマップでもBAND別表記は見ません

書込番号:23311384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2020/03/29 14:40(1年以上前)

すみません

見ません→分かりません、に訂正します

書込番号:23311387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件

2020/03/29 15:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん

回答ありがとうございます。

逆に、こちらで利用しても問題ないような格安SIMってどちらになるかわかりますか?
AU系、DOCOMO系が駄目となるとソフトバンクだけですかね?

格安SIMも多くがAU系、DOCOMO系と思っているのですが。。。。

書込番号:23311529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2020/03/29 16:25(1年以上前)

>hanahana12さん
Softbank系だけです

X5はシムロック解除して売ってX4買う方が幸せになると思います

書込番号:23311596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X5 ワイモバイル
LGエレクトロニクス

Android One X5 ワイモバイル

発売日:2018年12月13日

Android One X5 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング