『S3よりかなり使い勝手が良いです。』のクチコミ掲示板

Android One S5 ワイモバイル

約5.5型IGZO液晶を採用したAndroid Oneスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月21日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Android One S5 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S3よりかなり使い勝手が良いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S5 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S5 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S5 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

標準

S3よりかなり使い勝手が良いです。

2020/02/25 13:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S5 ワイモバイル

クチコミ投稿数:5件

ソフトバンクのS3を購入して、途中からワイモバイルのSIMだけ変えて使い続けていましたが、ちょっと約2年経って電池持ちが悪くなり、今回は分割での契約をいたしました。
機種的には、S3のマイナーチェンジってな感じでしたが、サイズがS3とほぼサイズが一緒で、画面サイズが広がったのと、スピーカーの位置が上部に映ったので、かなり高音質で音も良いです。また、カメラ性能も確実に画素自体は同じ約1200万画素なのですが、明らかにオートフォーカス機能がアップしていて、こちらの方は満足です。
強いて難点を言うなら、後継機であるS7は電池容量は4000Ahに対して、S5はS3と変わらず2700Ahというところが、ちょっとですがあえていうならばってことですので、十分満足しております。色は手帳型カバーを装着してるので、あんまり重要ではないのですがシルバーを選びました。

書込番号:23251356

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/02/25 14:16(1年以上前)

質問です。
メモリが少なくないですか?
バッテリーは残念でしたね。
電池持ちはどうですか?
ロック解除はどのように?
私的には、おサイフが無いとつらいです。

書込番号:23251407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2020/02/25 19:55(1年以上前)

コメントありがとうございます。
まず、メモリーなのですが、私はそれほど気にはなりません。
バッテリーに関しましても、今のところはですけど、約2日は持ちますので、こちらも気にはなりません。
ロック解除ですが、ワイモバイルはロックかかっておりませんので、ただ、私はソフトバンクからですので、それ以外のキャリアですとロック解除が必要となります。どのようにしたか?はしたことがありませんので、ちょっと答えかねます。すいません。
S7ですとFelicaがついてますので、便利だとは思いますが、サイズが5.8インチになりますので片手での操作がきついので、こちらにいたしました。
これでお答えになってれば幸いです。

書込番号:23251860

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/02/25 20:09(1年以上前)

ありがとうございました。参考になりました。
ちなみに、指紋認証がなくて不便ではないですか?

書込番号:23251873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/02/25 23:11(1年以上前)

夜分ですいません。
指紋認証がない方が、便利だと私は思っております。
おそらくアンドロイドワンの安価な機種は、そういうことを省いて販売してると思いますので、それはそれで割り切っています。
こんなのでよろしいでしょうか? コメントありがとうございました。

書込番号:23252299

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2020/02/26 04:27(1年以上前)

2018年以降のシャープ製Android Oneシリーズは以下となってます。
Android One S3 → AQUOS sense lite/AQUOS sense basicベース
Android One X4 → AQUOS sense plusベース
Android One S5 → AQUOS sense2ベース
Android One S7 → AQUOS sense3 lite/AQUOS sense3 basicベース

Sシリーズはシャープ製含め歴代指紋センサーとFeliCaが省かれているラインでしたが、Xシリーズ廃止のためかS6/S7でFeliCaを採用してきましたし、京セラ製S6では指紋センサーも採用されてます。

Android Oneはもともと新興国向けという位置付けで、Googleの最新サービスが利用したいけど最低限の性能があればいいという考えで最初はエントリーラインとして導入されてたと思います。
Y!mobileの主力シリーズになり、ミドルレンジからLG製X5のようなハイエンドまで揃うように成長しましたが、ミドルレンジラインは普及ラインなので省けるとこは省いてる感じかなと。

書込番号:23252542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2020/02/26 04:32(1年以上前)

あとS7の画面サイズは5.8型ではなく、S5と同じ5.5型です。
5.8型FHD+なのは、京セラ製S6ですね。

書込番号:23252545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/02/26 07:36(1年以上前)

>ユミたん725さん
何度もすみません。
ありがとうございました。

書込番号:23252644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/02/26 07:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いつも有益な情報ありがとうございます。

書込番号:23252652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/02/26 12:15(1年以上前)

まっちゃん2009さま・湘南大魔王さま、すいません。情報間違えておりました。ごめんなさい。
S7を私が購入しなかったのは、Felicaがついていたためなんです。
帰ってFelicaがいらない・必要としない私みたいな人間もいるってことだけなのです。
ただS7の電池容量が4000mAhは電池持ちには大きいですよねぇ〜・・・
コメントお二人ともありがとうございます。

書込番号:23253047

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One S5 ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Rakuten UN-LIMIT VI 3 2022/03/31 17:51:34
Android12 2 2021/10/21 18:59:40
格安sim 4 2021/11/23 19:35:53
スクリーンショットやり方 7 2021/05/25 20:56:29
Android11リリース 1 2021/02/26 14:45:58
Android11提供予定へ 0 2020/11/25 13:34:31
急速充電について 3 2020/10/20 14:39:40
カメラの画角について 3 2020/09/29 11:15:01
Wi-Fiではネット繋がるが4G環境ではネット繋がらない 5 2020/06/12 8:52:09
Android10にアップグレードでトラブル 6 2020/04/30 11:55:49

「シャープ > Android One S5 ワイモバイル」のクチコミを見る(全 107件)

この製品の情報を見る

Android One S5 ワイモバイル
シャープ

Android One S5 ワイモバイル

発売日:2018年12月21日

Android One S5 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング