『台湾版のrom3GBについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『台湾版のrom3GBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

台湾版のrom3GBについて

2019/01/14 09:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

スレ主 pigcavyさん
クチコミ投稿数:1件

日本版はDSDV対応(SIM2枚挿しでもどちらも4G待機可能)ですが、台湾版でも同様にDSDVに対応していますか?

台湾版をご購入の方で試したことのある方がいましたらご回答のほどよろしくお願い致します。

書込番号:22392646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/01/14 09:50(1年以上前)

その前に海外在住の方ですか?
日本在住の方ですか? 
後者なら技適がない海外モデルは電波法で国内使用は違法になります。

書込番号:22392684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/01/14 10:42(1年以上前)

■技適
pigcavyさんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。


海外版で間違ってauのVoLTEが利用出来るようなことが起こった場合は、
過去のZenFoneでも事例があるように、正常にauのVoLTEは利用不可に戻されることになるかと。

ですので、auのVoLTEについては、海外版は利用出来ない。
一時的に利用出来るように間違って対応されてしまった場合は、後日正常に利用出来ないように対応されることが普通かと。

書込番号:22392798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/01/14 12:00(1年以上前)

国内版が DSDVに対応しているのに、敢えて海外モデルを購入する意味は無い、
と個人的には思いますが…。

何かあった場合、海外版は、同じメーカーだからと言って、日本の法人がサポートしてくれる訳でもありませんし。

書込番号:22392953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2019/01/14 18:56(1年以上前)

>pigcavyさん
ZenfoneシリーズはJP版以外では日本キャリアもVoLTEは使用出来ない様に明確に制限入れてます
(特にau VoLTE)

並行モデルでもVoLTE使えるのは中華の有名どころで無いメーカーのスマホです

書込番号:22393883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2019/01/14 19:43(1年以上前)

>pigcavyさん
「rom3GB」ではなく「RAMが3GB」ですね。

書込番号:22394011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2019/01/15 18:55(1年以上前)

>舞来餡銘さん
Xiaomiのスマホは3キャリアVoLTEが使えるけど...
世界シェア4位のメーカーが無名とはビックリ!

書込番号:22396027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2019/01/15 22:02(1年以上前)

>pigcavyさん
Amazon.co.jp で台湾版のレビュー等を読めば、あなたが知りたい情報はだいたい分かると思いますよ。

書込番号:22396508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/18 11:52(1年以上前)

並行輸入品とあるものが台湾版という認識であってますか?
明確に台湾版とは書いてないのですが、違法になるとは知りませんでした。

並行輸入品と書いてあるものを購入しよう思っていたのですが、駄目ってことですかね?

書込番号:22402026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/18 11:57(1年以上前)

追加で質問です。

biglobeのdocomosim2枚使用中ですが、この端末にしてもVoLTEは使用できないってことですか?

書込番号:22402038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/01/18 12:29(1年以上前)

>よしーーーーーさん
>並行輸入品と書いてあるものを購入しよう思っていたのですが、駄目ってことですかね?

輸入品ということで、日本の技適のない端末になると思いますので、日本在住の方であれば利用は違法ですね。


>biglobeのdocomosim2枚使用中ですが、この端末にしてもVoLTEは使用できないってことですか?

物理的な利用についての質問であれば、可能だとは思いますが。
Yahoo等で「ZenFone Max Pro (M1) VoLTE」で検索すればよいです。
仮にVoLTEが利用出来なくても、docomoは3Gが利用可能なので、VoLTEが使えるかどうかは気にする必要はないと思います。

ただ、日本在住の方は違法で利用出来ないので、別の端末を購入することになりますので、
違法で利用する方法については考えなくてもよいかと。

書込番号:22402100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2019/01/28 02:02(1年以上前)

https://garumax.com/xiaomi-tjc

XiaomiはTJCが取り扱いしたが技適通過させてスマホ販売するのは諦めてます

つまり"並行輸入"状態スマホです

書込番号:22425064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/28 02:26(1年以上前)

Xiaomi ?

ポコが技適通過し、4万で発売されたら困る奴らもいるだろうね
Antutu
ポコF1:268000
FINDX:28383
Mate20Pro:307303
ASUSのゲーミングは知らん

信者は安心しろ
XSはもっと凄いから

書込番号:22425086

ナイスクチコミ!0


やす888さん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/28 12:33(1年以上前)

台湾版 買わない方がいいですよ
システムアップデートでVOLTEが使えなくなりました
国内版買い直し
:;(∩´﹏`∩);:ぴえん

書込番号:22425732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング