『Gmailのプッシュ通知』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailのプッシュ通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Gmailのプッシュ通知

2019/02/25 18:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

スレ主 白朱鳥さん
クチコミ投稿数:15件

ビッグローブモバイルで使用しています。

Gmailにビッグローブのメールアドレスで設定したのですが、メールが来ても通知が来るのがかなり遅いです。
リアルタイムで通知が鳴るようにできますか?

検索して色々試しましたが、今のところ解決してません。この機種独自の設定等あるでしょうか?

書込番号:22493329

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13925件Goodアンサー獲得:2925件

2019/02/25 18:26(1年以上前)

これはやってますか。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/gmail_realtime180405/

書込番号:22493337

ナイスクチコミ!2


スレ主 白朱鳥さん
クチコミ投稿数:15件

2019/02/25 18:59(1年以上前)

>あさとちんさん

返信ありがとうございます。

リンク先のページは設定画面が違う部分が多いですが、
同期に関する設定はメールを同期するにチェックを入れています。

節電アプリについては自分では入れてないです。

書込番号:22493406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 Android端末のFAQ 

2019/02/25 19:31(1年以上前)

Gmailではなく、Gmailアプリを利用している場合の話と推測しました。
Gmailアプリは、自動同期が必要なアプリとなります。
即時性を求めるなら、自動同期が不要な、プッシュ通知対応のアプリにするしか方法がないのではないでしょうか。

書込番号:22493459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 Android端末のFAQ 

2019/02/25 19:35(1年以上前)

プッシュ通知可能なメールアプリに変更してアプリを終了させないための以下の設定を行えばプッシュ通知可能になると思います。
自動同期はオフにしておいて問題ありません。

■ZenFoneでアプリを自動終了しないための設定
自動起動マネージャーで該当アプリを許可(オン)にする
設定→電池→右上の3点→電池の最適化→右上の▼→すべてのアプリ→該当アプリ→最適化しない
本機での検証ではありませんが、場所はこれであっていると思います。

書込番号:22493465

ナイスクチコミ!1


KKK 666さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/25 20:00(1年以上前)

このスマホって素のAndroidなんで自動起動マネージャーは無いんでないの?(・_・?)

書込番号:22493519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 Android端末のFAQ 

2019/02/25 20:14(1年以上前)

>このスマホって素のAndroidなんで自動起動マネージャーは無いんでないの?(・_・?)

すみません。
ZenFoneでもZenUIではありませんでした。
その通りですね。

書込番号:22493562

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/03/03 12:16(1年以上前)

>白朱鳥さん
こんにちわ

IMAPなら同期頻度→15分にするくらいしか設定は無いと思います

確実に15分ごとに同期してるかどうか不明で、確実にリアルタイムに受け取りたいなら、アプリを変えるしかないと思います

ドコモメール(IMAP)ですが、Mymailはリアルタイムみたいです
http://s.kakaku.com/bbs/K0001096329/SortID=22395147/

書込番号:22505994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 白朱鳥さん
クチコミ投稿数:15件

2019/03/03 13:54(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。別のアプリでとの情報助かりました。

>結衣香さん
Mymailの情報ありがとうございます。使ってみようと思います。


皆様ありがとうございました。現在はK-9mailというアプリでメールを受信しています。
色々な設定を試してみたのでK-9にしたから通知がくるようになったのかイマイチ分からないままです。。

ありがとうございました

書込番号:22506219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング