スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
購入前質問です。
内容的に難しいと思いますがもし有線LANアダプターを持っている方がいたら試してもらえると嬉しいです。
通信容量が足りない時に現在の端末では有線LANアダプターを使ってアプリの更新などをしています。無線は使用していません。
この端末を利用していて有線LANアダプターを持っている方がいましたら
有線での通信が可能かを教えていただきたいです。
書込番号:23035548
2点
有線LANで接続する必然性がないなら、安い無線LANルーターを買えば済むことでしょう。
https://kakaku.com/item/K0000869058/
スマホはUSB端子が壊れたらお終いなので、USB端子は充電だけに利用したほうがいいかと思います。
書込番号:23035563
13点
>milanistaboyさん
はい、まさにそのような商品です。
無線を利用できない時など便利に使用していますが
安定して早くダウンロードが完了してなかなか便利ですよ。
無線や大容量SIMなど使われている方は探しもしない商品ですよね(笑)
このスマホだと利用できるか検索しまくっても見つけられませんでした。
>ありりん00615さん
端子に関して、ごもっともです。
とてもニッチな質問であることも理解しています。
ネットで探しても見つけられなかったため、もし両方お持ちの方がいたらと思って質問させていただきました!
書込番号:23035581 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
■参考情報として
本機ではなく、ZenFone Max Pro (M2)での検証ですが、
OTGケーブル-HUB-優先LANアダプター(LUA4-U3-AGT)で有線LANでの通信(Yahooのニュースサイトで確認)が可能でした。
利用可能な場合は、ステータスーバーに「<->」が表示されます。
添付画像の右上。
HUB経由でも可能(HUBなしでも当然可能)なので、USBメモリを接続して利用したりなども出来ました。
本機もM2同様に利用可能かもしれませんので、動作報告があるといいですね。
書込番号:23035885
![]()
12点
>†うっきー†さん
貴重な情報をありがとうございます!
M2のほうでは使えるんですね。M1にも期待がもててとても嬉しいです!
メーカーが公表しているスペックだけだとわからないのでこういう情報をシェアしてもらえて本当に助かります。
USBを使えるのもすごく便利ですね。
今の端末はネットは使えますがUSBは認識しない仕様なので試してみたいです。
SD交換やPC接続はちょっと使いたいときには手間ですし。
詳しい情報を教えていただけて参考になりました。ありがとうございます!
書込番号:23037126 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/10 11:13:28 | |
| 0 | 2024/12/02 9:58:31 | |
| 23 | 2024/12/02 9:55:08 | |
| 4 | 2024/05/14 21:35:50 | |
| 3 | 2024/02/27 8:04:35 | |
| 8 | 2023/11/26 13:32:16 | |
| 4 | 2022/03/28 23:27:46 | |
| 0 | 2022/03/04 22:29:30 | |
| 5 | 2022/02/11 8:41:52 | |
| 0 | 2021/11/18 20:16:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













