『楽天unlimit』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天unlimit』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

標準

楽天unlimit

2020/04/08 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

スレ主 oooosakaさん
クチコミ投稿数:9件
機種不明

とりあえず、データ通信だけは繋がりました。
(docomo系と楽天unlimit二枚差です)
週末もう少し本腰を入れていじろうと思います。
試してみた方いらっしゃいますか?
通話は出来ないのかな?

書込番号:23328572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:45件

2020/04/09 02:33(1年以上前)

自分はuqモバイルの同品ですが、やはり楽天モバイル購入品じゃないと繋がらないのですか?

書込番号:23328764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/04/09 07:36(1年以上前)

>自分はuqモバイルの同品ですが、やはり楽天モバイル購入品じゃないと繋がらないのですか?

どこで購入したかは関係なく、楽天回線対応の端末でないと有料の通話とSMSは利用出来ないかと。
Rakuten Linkアプリを使った無料のIP電話であれば、楽天回線非対応端末でも利用可能です。
全て引用すると長いので一部のみ引用します。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq4
>Q.楽天回線に対応している端末には何があるでしょうか?
>公式サイトに明確に記載がある通り、楽天モバイルで購入した端末である必要はありません。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/cms/faq/detail/00001463
>>楽天モバイルにて、ご購入いただいた製品の他に、ソフトウェアの更新で楽天回線がご使用いただける製品もございます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応の端末でも、なんとか利用する方法はないでしょうか?
>Rakuten Linkを使った無料のIP電話でしたら、楽天のSIM未挿入でも発信も着信を利用可能です。

書込番号:23328879

ナイスクチコミ!5


スレ主 oooosakaさん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/09 12:39(1年以上前)

機種不明

追加情報です。
SMSが届き、Zenfone max pro m1 だけで
アクティベーションに成功しました。
成功する条件がわかりませんが、
44053と44010どちらかの電波で
問題が有りそうな挙動です。

SMSはそれまで届かなかったものが
まとめて届きました。
またアクティベーション後は、simの電話番号が
表示される様になりました。

書込番号:23329251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 oooosakaさん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/09 12:42(1年以上前)

44010ではなくて44011ですね。
失礼しました。

書込番号:23329261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2020/04/09 21:36(1年以上前)

困ってします。
申し訳ありませんが、ご教示ください。

本日、楽天からシムが届きまして、当機種で使用したところ、アンテナが立たない状態です。
利用できたということですが、シムを入れる以外に何か作業が必要なのでしょうか?


書込番号:23330081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oooosakaさん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/09 21:54(1年以上前)

>blackbird2さん
アンテナは圏外?(中身のない△?)
表示ですか?自分もそうでした。

APN設定とLTEOnlyの設定を某掲示板を
参考に行い通信が出来なかったので
しばらく置いておくとなぜか接続出来ていました。
ただ、APN入力時に、入力内容が保存出来たり
出来なかったりでかなり不安定な状態でした。
理由はよく分かりません。

楽天linkのアクティベーションは更に不安定で
何かのタイミングで一気にSMSを受信したので
その時にアクティベーションを行いました。


以降、通常通話は不可、通常SMSは不可ですが、
データ通信と楽天link経由の通話とSMSは
OKの状況です。


書込番号:23330129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 oooosakaさん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/09 21:58(1年以上前)

追記で、LTEonly設定の為に楽天simは
sim1側にした方が良さそうです。

書込番号:23330139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2020/04/09 22:31(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
LTE ONLYにしたところ、4G表示になり、データ通信はできたようです。
やはり、普通の通話はできないようですね。

書込番号:23330222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2020/04/09 22:33(1年以上前)

追加で教えていただきたいのですが
APNの設定で、APNタイプはdefault,suplでしょうか?

書込番号:23330227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oooosakaさん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/09 22:46(1年以上前)

>blackbird2さん
default,supl,tether です

書込番号:23330247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2020/04/09 22:57(1年以上前)

ありがとうございました。
現在、楽天linkの携帯電話番号の認証て、認証コードをSMSで受信待ちです。

これが、oooosakaさんの時間がかかったと言う、作業ですね。
15分待っても、音沙汰がありません。

書込番号:23330267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2020/04/10 05:49(1年以上前)

本日、朝確認しましたがSMS認証コードがまだ届いておりません。
度々申し訳ございませんが、楽天リンクの.SMS認証を、今機種で受信したときのやり方を教えて頂けないでしょうか?

現在、楽天リンクをインストールして、アプリ起動、SMS認証コード6桁を入力する画面で、認証コードがわからないので、先に進めない状態です。

書込番号:23330474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2020/04/10 06:04(1年以上前)

追記になりますが
「認識コードを送信しました」のメッセージは、出でいます。

その後コードを確認するのに、メッセージアプリを起動しても、何も無い状況です。

書込番号:23330481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oooosakaさん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/10 17:20(1年以上前)

>blackbird2さん
状況変わりましたでしょうか?

自分は自宅がぎりぎりパートナーエリア、
職場が楽天エリアの条件で、
楽天エリアと思われる所で、SMSを受信しました。

パートナーエリアの自宅は、
標準アプリでVoLTEとSMSを
アクティベーション後も使えず、
楽天link経由だけ通話と受信可です。

また楽天エリア内でも9日はSMSの受信が
遅くまとめて受信する状況だったので、
噂通り楽天側の問題も有りそうです。

書込番号:23331272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2020/04/10 20:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。

いまだにSMSは、使えていません。
家はパートナーエリアで、楽天のエリアからはかなり離れているところになります。

たぶん、お伺いした感じだと、パートナーエリアでは無理ですね。
来月末までに、SMS認証しないと、事務手数料相当のポイントバックされないので、なんとか認証させたいところです。

書込番号:23331573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 oooosakaさん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/10 21:47(1年以上前)

機種不明

パートナーエリアで確認しました。

標準の電話アプリだと圏外扱いになっています。
しかし、データ通信は可能なので上記に
4Gアンテナ表示が有ります。

多分パートナーエリアではVoLTE通話と
SMSは厳しそうです。

週明け、楽天エリアでも確認したいと思います。

書込番号:23331774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/04/13 09:32(1年以上前)

当方proなしM1ですが、色々参考にさせて頂いているのでお礼を兼ねて情報を

> blackbird2さん

rakuten link 認証コード 6桁

をキーワードにして検索してみてください。

書込番号:23336504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/04/13 18:11(1年以上前)

>blackbird2さん
>なんとか認証させたいところです。

楽天のSIMを刺さない状態でWi-Fi接続、Rakuten Linkアプリに楽天のSIMの電話を入力、
その後、楽天の電話番号の下6桁を入力すればよいです。
現在は認証がザル状態になっていますので、これで認証が通るようです。

詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応の端末でも、なんとか利用する方法はないでしょうか?
>2020/04/12 バージョンは1.3.4での確認になりますが、SIMを使えない状態でSMSを受け取ることなく、暗証番号に楽天のSIMの下6桁の番号(07012345678の場合であれば345678)を入力することで認証を通せます。暗証番号入力はザル状態でした。
>さすがに、これはシステムの不具合で、早急に修正されるとは思います。
>アクティベーションする端末に楽天のSIMを刺してしまうと、SIMを抜くと自動でログアウトされてしまいます。
>SIMとアプリを利用する端末を別々にする場合は、アプリを利用したい端末には楽天のSIMは刺さないようにする必要があります。

書込番号:23337192

ナイスクチコミ!1


スレ主 oooosakaさん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/13 19:39(1年以上前)

機種不明

楽天エリアで確認しました。

圏外表示が消え、標準アプリでSMSの送受信可
標準アプリの通話は、不可(発信が始まらない)
という状態でした。
楽天linkは楽天エリアのみSMS認証可能という
結論でしょうか?

Zenfone max pro m1 で楽天unlimitを
メインにしたいときは、楽天linkが不意に
ログアウトした時に電話が出来ず困らない様、
楽天エリア近隣である事が条件になりそうです。

楽天エリアが遠い方は早々に、裏技で認証
してしまった方が良いですね。

書込番号:23337358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2020/04/18 19:26(1年以上前)

返信遅れました。
あのあと、電話番号下6桁でSMS認証取れました。

情報ありがとうございました。
なんか、今だとガードがかかって、電話番号下6桁では通らないみたいですが。

楽天リンクによる通話も、何度かしてまして、クリアな音質で大変満足しております。

書込番号:23346418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング