『楽天モバイルで使えるようになりました。』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルで使えるようになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルで使えるようになりました。

2020/11/19 10:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

クチコミ投稿数:47件

9月に楽天モバイルに入り使用しているお気に入りのm1で使おうとsimを入れアクセスポイントを登録しても使用できなく動画やネットでいろいろな情報を仕入れ試したが全部ダメでした。
どうやらアクセスポイントrakuten.jpが既にドコモ回線で登録されている為、重ねて楽天専用回線のrakuten.jpを登録しても刎ねられる仕様のようです。
仕方なく同時購入したoppoのスマホを銀行アプリ等を入れないで使っていました。

2ヶ月放って置いたm1ですが入れていた銀行アプリを使うために起動したら最新アップデートが来ておりアップデート後ダメ元で楽天simを入れてみたらアンテナが立ち4Gマークが出るではありませんか!(^^)!
ネットも通話も使用できております。
ただ注意点は楽天通話アプリを起動するときに楽天simが使用できる端末が必要なことです。
SMSでパスコードが送られるのですが楽天simを入れたm1では受け取れませんでした。

書込番号:23796791

ナイスクチコミ!6


返信する
tanoheiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/25 23:40(1年以上前)

ロットの違いかもしれないけど私の持っている端末では楽天モバイル(アンリミ)では通話できませんね。

楽天の公式HPではZenFone Max Pro (M1) はデータ通信も通話も何もかもが不可(×)となっていますがデータ通信に関してはAPNを設定したら可能になりました。

まず楽天nanoSIMはスロット1にしないと駄目です。設定画面から「ネットワークとインターネット」=>「モバイルネットワーク」=>スロット1(左タブ)の「詳細設定」=>画面一番下の「アクセスポイント名」=>「+」を押してアクセスポイントを設定します。

名前(任意の好きな名前)
APN:rakuten.jp
MCC 440
MNC 11
APNタイプ:default,supl,tether
APNプロトコル:IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル:IPv4/IPv6

入力が終わったら右上の点三つを押して「保存」を選択します。保存出来たらもう一度アクセスポイントを押して任意の名前を付けたAPN名に黒丸が付いていたらデータ通信が可能です。

書込番号:24042530

ナイスクチコミ!5


tanoheiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/26 00:31(1年以上前)

追記します。3月8に新しくなった今の「Rakuten Link」だと通話出来る様です。アプリ登録の為のSMSも受信出来ました。

ついさっきインストールしたばかりで使い慣れてないので、連絡先(電話帳)に登録されていない任意の番号からダイヤルの仕方が判らんけどw

書込番号:24042621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2021/04/12 21:47(1年以上前)

>tanoheiさん情報ありがとうございます。

SMSが受信出来るのでもしやと楽天モバイル範囲外に楽天sim入りM1を
持ち出してみるとパートナー回線につながりネットは出来ている様子。
しかしパートナー回線でのSMS受信が出来ず、またそのまま楽天エリアに
入っても楽天回線に切り替わりませんでした。

書込番号:24077102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング