『カメラの保存画像サイズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの保存画像サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの保存画像サイズ

2019/02/06 12:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:20476件 AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーのオーナーAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーの満足度4
機種不明

デフォルトだと8Mとか、かなりサイズが大きいですね。
取り合えず、FULL HDにしました。
皆さんどんなサイズで使われてますか。

書込番号:22446693

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/06 15:31(1年以上前)

写真じゃなくて動画撮影だったり、写真だけどスマホやPCでしか見ないとかならフルHDで撮影ってのもありだとは思うけど、フルHDって200万画素しかないから普通の写真でフルHDってもったいないんじゃない?

4Kとか書かれるとバカでかいって思っちゃうかもだけど写真だとそれほどでもないし(4K&8MP=800万画素)、サイズ(画角)をどれにするかってのは別として全部上のモード(画質)でいいと思うけど…

書込番号:22446972

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/02/06 21:05(1年以上前)

>ひまJINさん

それは画面の解像度サイズで有りファイルサイズではありません。
JEPGによる圧縮が行われますので
12Mサイズだとファイルサイズは2MBから5MB
8Mサイズだと1MBから3MB
FHDは2Mサイズとなるので数百KBから1MBとか
(サイズは圧縮率・撮影状況で変わります)

圧縮はメーカーによっても違いますし2Mだとあまり圧縮しないとかします。
ファイルサイズは派手やかな細かい明るい写真だとファイルサイズは大きくなり
夜間撮影などではファイルサイズが小さくなります。
1MBだと1000枚で1GB、1万枚で10GB
4MBだと250枚で1GB、1万枚で40GB

SDを使わなくても32GB(使用領域が22GB程度)でも1000や2000枚は保存可能です。
SDに入れれば32GBでも数千枚が可能です。
大は小を兼ねますが小は大を兼ねません。
FHDだとスマホだけで見るなら見られますが拡大したり
切り取ったりしてはまともに見られず、
写真現像などにした場合にはまともに印刷が出来ません。
通常は最大解像度で撮るのが普通だと思います。

書込番号:22447724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/02/12 20:52(1年以上前)

>ひまJINさん
私は、AQUOS sense2 docomo版ですが、
私も FULL HD にしています。
200万画素がちょうどいいからです。

書込番号:22462130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング