『バーコードの読み取りができない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『バーコードの読み取りができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バーコードの読み取りができない

2019/02/11 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

スレ主 Ken Grandさん
クチコミ投稿数:81件

QRコードにカメラを向けると画面上部に「認識しました」と表示がでるとのことですが、全く認識しません。
皆さんは読み取れていますか?
何か事前の設定がありますか?

書込番号:22459502

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2019/02/11 18:45(1年以上前)

下記と同じ原因かもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029071/SortID=22412525/

書込番号:22459575

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14237件Goodアンサー獲得:2996件

2019/02/11 18:46(1年以上前)

静止画撮影の設定の中に、QRコード・バーコードを読み取る設定があると思います。

書込番号:22459578

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ken Grandさん
クチコミ投稿数:81件

2019/02/11 19:06(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答ありがとうございました。助かりました。
確かにカメラの通知をOFFにしていました。ONにしたら「認識」と表示されました。

関連がある設定についての説明がマニュアルに欲しいですね。バーコード読み取り側の説明に「カメラの通知をONにしないといけません」と一言。

最初にここの質問でヒカリエモーションの設定をOFFにしたら通知のLEDが光らないとか、ひっかけ問題ですわ。。。

書込番号:22459639

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ken Grandさん
クチコミ投稿数:81件

2019/02/11 19:12(1年以上前)

>あさとちんさん
説明不足で申し訳ありません。「バーコード読み取り」は設定済みでしたが、カメラの通知をOFFにしていたためでした。
通知を極力減らすことが煩わしさや電池セーブの点で効果があると思い込んで、脊椎反射的にOFFにしていたのがダメでした。

書込番号:22459661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/02/11 19:23(1年以上前)

「QR コードの読み取り」
が目的だとするならば、
カメラ機能を立ち上げて、の手間を考えたら、
Google Playストアから、専用アプリを ダウンロード → インストール した方が簡単だと思います。
私は、QRコード開発元の DENSO WAVE のものを使っています。
シヨートカットアイコン 1タップで、読み取り自体も『爆速』です。

書込番号:22459699

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ken Grandさん
クチコミ投稿数:81件

2019/02/11 19:32(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
そうですね。私も前のHUAWEIでは読み取り専用ソフトを使っていました。
まだ使い始めて間がないので、標準機能を試している段階で、またインストールアプリは少ないほうが良いと思っていますので、せっかく標準アプリで対応できるならと思っていました。

書込番号:22459719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/02/12 20:40(1年以上前)

機種不明

設定とは?

>Ken Grandさん
私は、AQUOS sense2 docomo版ですが、
ま、設定やアプリも必要ないのでご安心下さい。

それと、通知の設定とはどこにありますか?

書込番号:22462080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/02/12 21:13(1年以上前)

機種不明

アプリって何?

>Ken Grandさん
追記
スクリーンショットの通り、分かりづらいですね。

書込番号:22462181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/02/12 21:36(1年以上前)

機種不明

>Ken Grandさん

もし、再び作動しなかったら↑をチェックしてみて下さい。

書込番号:22462243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ken Grandさん
クチコミ投稿数:81件

2019/02/13 09:26(1年以上前)

機種不明

「カメラ」の通知設定

>湘南大魔王さん

詳細にありがとうございます。無事読み取りできました。

> それと、通知の設定とはどこにありますか?

「アプリと通知」、「通知」、「アプリの通知」、「カメラ」の設定をOFFにしていると「バーコードを読み取った」という通知が画面に表示されないので読み取ることができなかったのです。バーコード読み込みと通知設定が関連づいているとは思いませんでした。

書込番号:22463085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/02/13 11:40(1年以上前)

>Ken Grandさん
色々教えて頂いてありがとうございました。

書込番号:22463261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング