『ZenFone Max (M2) とどちらを買うべきですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『ZenFone Max (M2) とどちらを買うべきですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ZenFone Max (M2) とどちらを買うべきですか?

2019/05/22 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

スレ主 ゆあ23さん
クチコミ投稿数:4件

HUAWEI nova 3を来月からのりかえようと思っていたのですがいろいろ不安があり
ZenFone Max (M2)とこちらの機種で迷っています。
電話・LINE・SNSができれば良い程度の初心者です。
よろしくお願いします。


書込番号:22684749

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/05/22 21:27(1年以上前)

おサイフとか防水防塵がいらないならZenfone
いるならこっち

書込番号:22684787

ナイスクチコミ!6


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/05/22 22:07(1年以上前)

お好きな方で宜しいのでは?

書込番号:22684907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/05/22 23:29(1年以上前)

先に出てるとおりおサイフとかいるならAQUOSになるけど、こことかだったらMax(M2)を推す人の方が多いんじゃないかな?って気がする

あと大きな違いはサイズかな?って思うんだけど、Max(M2)はけっこうデカいのでその辺大丈夫と思うかどうかかな?って気がする
そういうものだと納得して使えば大きさもさほど問題にはならないだろうけど

書込番号:22685101

ナイスクチコミ!4


vasserさん
クチコミ投稿数:24件 AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーのオーナーAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーの満足度3

2019/05/25 07:02(1年以上前)

私、最後は、タイプCが決め手でした。

書込番号:22689555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:85件

2019/05/31 17:07(1年以上前)

Zenforne MAX Proの方がいいと思いますよ。

書込番号:22704138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:85件

2019/05/31 17:45(1年以上前)

連投失礼します。
私は当初Zenforne購入を検討していましたが、やはりFelicaが必要なんだ、と思い知らされてSH-M08にしました。
購入してから一か月半ほど経過しましたが、Zenforne MAX Pro (M2)が日本でリリースされているとは知りませんでした。
でもなぜか評価はM1の方が高いようですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000029889_J0000029890_J0000029330&pd_ctg=3147

大容量バッテリーがうらやましい・・・
SH-M08は、満充電から100%付近でやや粘りますが、減り始めると早いです。
対処方法も狭いと聞いたことがあるので仕方ないとあきらめています。
スリープ状態なら結構持ちこたえます 笑

またUSB-C端子の端末は初めてですが、非常に快適です。セリアで購入した100均ケーブルで十分機能しています。
バッテリーの減り方は少々残念ですが、低速充電でもあっという間に満充電になります。この復活力なら
小さなモバイルバッテリーと100均ケーブルでかなりのことができると思います。

いつも簡単になくなるので困っていた端子カバーですが、USB-C端子はmicroUSB端子より穴が大きいので
キャップ必要だよな、と思っていたところ、ケーブル購入したセリアに売ってて大笑い。
ついでに反射防止フィルムも売ってて購入。アスペクト比が違うので横幅カット縦の長さ不足、まあいいかと。

Felicaは非常に便利で反応もいいです。
DSDVが欲しかったな、とないものねだりしているところです。

Pro (M2) はNFC機能が搭載されたようです。もしかするとGoogle Payが使えるかも?
https://www.asus-event.com/pdf/asusjp-brochure-ZB631KL_ZB633KL.pdf

SH-M08で感じたことは、画面サイズというスペックに対し見やすくなった感覚がないことです。むしろ見にくい。
アスペクト比をこんな状態にした意味がわからない。持ちやすさを優先させたのでしょうね。
幅が欲しければタブレット端末を購入してくださいよ、と言わんばかり。まあ、そういうものなのでしょうね。

書込番号:22704197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング