|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,445 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
タイトル通りの内容です。
先週、本機種に機種変しました。
モバイルSuicaのウィジェットをホーム画面へ推移しようとすると「モバイルSuicaが停止しました」と表示されます。
アプリ自体は動くので改札の通過、チャージ、買い物などは普通にできます。
スマホの設定などを、モバイルSuica運営のFAQに書いてある指示通りにいじってもダメです。
同じような症状が出て、解決した方いらっしゃいませんか?
書込番号:22713246 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ケータイユーザーさん
返信ありがとうございます。質問にも書きましたが、貼り付けてもらったモバイルSuicaの運営サイトのFAQの指示通りにやってもダメでした。
このような経緯をふまえてもウィジェットが動かない方がいらっしゃらないか?という質問です。
書込番号:22713317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>eichan9さん
私はAQUOS sense2 のdocomo版ですので参考になるかどうか…
私の場合は、3日に1回ほどエラーが出ます。ですが、再度アプリを起動するとエラーが出ません。で、そのまま使用できます。エラーコードは忘れてしまいましたが…
書込番号:22713543 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>湘南大魔王さん
返信ありがとうございます。実は私の場合も、たま〜に動くことがあるのですが、実用できる状態ではありません。私の機種特有の現象ではなさそうですので安心しました。
ちなみに私の機種はSimフリーで回線はdocomoですが、この不具合のケースでは、回線の種別は関係ないでしょう。
書込番号:22713595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんかこのウィジェット、可愛いので、
暫し貼り付けて様子を見てみます。(笑)
とりあえず、SH-M08で先のモバイルSuicaの指示に従って電池の最適化を外して再起動、無事にウィジェットを貼り付けることは出来たみたいです。
書込番号:22713705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ケータイユーザーさん
私も貼り付けはまではできるんですよね。でもタップしてもウンともスンとも言わないので困ってます。私もお気に入りのウィジェットです。
返信ありがとうございました。
書込番号:22714106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のsense2では添付写真の通り、スイカを割ることが今朝も出来ています。
一度基本に戻ってみてはいかがでしょうか?
(これも既にされているかもしれませんが…)
ウィジェットを削除して再起動、電池の最適化を外して(確認して)再起動、貼付後再起動と面倒でも再起動を都度に行うことも大切だと思います。
それでもダメなら、モバイルSuicaアプリを再インストールするところから。
その際もステップ毎に再起動を、急がば回れの様に
することもお願いします。
お気に入りのウィジェットを使える、お気に入りのスマホになることを祈ります。
書込番号:22714299 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/18 20:26:29 | |
| 5 | 2024/11/19 15:23:00 | |
| 2 | 2022/09/07 8:09:42 | |
| 3 | 2022/08/31 8:41:31 | |
| 6 | 2022/04/15 11:24:27 | |
| 3 | 2022/01/23 22:06:39 | |
| 5 | 2021/11/04 10:12:44 | |
| 1 | 2021/09/16 0:26:50 | |
| 3 | 2021/09/01 19:59:39 | |
| 2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














