『ネットが繋がりません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『ネットが繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットが繋がりません

2019/07/08 01:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

購入して72日(エモパーにより)、電源落として再起動したところネット関連(YahooやGoogle、LINE等)が繋がらなくなりました。
再起動するとはじめ(1回目)は繋がるようですが次からエラーになってしまいます。
付帯のセルフチェックでパケット通信を確認しても問題なしとなります。
本機を親としてデザリングしたところ子機ではwifi利用できます。
何か考えられる原因はあるのでしょうか?

書込番号:22783920

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件

2019/07/08 06:45(1年以上前)

今朝起動したところ通常に繋がりました。
お騒がせしました。
※購入後、バッテリーを切らしたことがなかったのですが今回初めて落としてしまいました。その充電中再起動させたら上記の様な症状が発生しました。何か関係があるのでしょうか。

書込番号:22784096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2019/07/08 08:02(1年以上前)

返事を頂いても何も有意義なレスは出来ないと思いますが、一応。

>購入して72日(エモパーにより)、電源落として再起動した
>※購入後、バッテリーを切らしたことがなかったのですが今回初めて落としてしまいました。
上記等から思うに、エモパーから「お腹が空いた」的な案内が有ったので電源を落とし、落ちた状態で
充電を開始、該状況にて電源を入れられての充電状況での事案ですか?
それと
>今朝起動したところ通常に繋がりました。
とは充電が完了し、通常のロック解除されての状況ですか?電源OFF/ON操作はされて無いのですか?

>エラーになってしまいます。
>充電中再起動させたら上記の様な症状が発生しました。何か関係があるのでしょうか。

エラー内容が?ですが、”IPの重複”とか?良く知りませんが・・・

充電中の重いアプリ実行、電源操作は極力控えた方が良いと思います。

書込番号:22784188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/07/08 10:35(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
エラー内容とはネットが繋がらない状況です。
起動すると一度目は繋がるのですがその後は通信エラーになってしまいました。
(その時は70%位の充電率だったと思います)
ご指摘のように充電中は操作を控える様にしたいと思います。

書込番号:22784417

ナイスクチコミ!1


huskydogさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:22件

2019/07/08 15:10(1年以上前)

>どらどらどらキチさん
とくに設定していなければ、初期では電池残量があるパーセントより少なくなると自動的に省電力モード(長エネスイッチ)に入る設定がONになっていると思います。今回は電池残量が少なくなったせいで省電力モードに切り替わったことが原因ではないでしょうか?

省電力モードに入ると、電池消耗を防ぎ長持ちさせるため様々な機能や一部のアプリなどに利用制限がかかります。
通常より画面が暗くなる動作なども省電力モードによることが多いです。また設定にもよりますが、この動作の一つとしてWi-FiやBluetoothなどの通信機能も一時OFFにするなどの制限がかかる場合があります。通信エラーはこのあたりが関係している気がいたします。

また自動設定の場合は充電が十分になったと判断すれば省電力モードが解除されるため、満充電になった次の朝には通信エラーも復旧したという流れなのではないかと思います。

もちろん省電力モードを手動で一時解除したり、自動的にONにしない設定も可能です。
ですが、できれば省電力モードになったらスマホを休ませるサインだと捉えてしばし使用を控え、できるだけ速やかに充電をするような習慣になさるほうが良いと思います。

書込番号:22784863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/07/09 00:36(1年以上前)

>huskydogさん
ご回答ありがとうございました。
確かに省電力モードに設定しておりました。
深夜に慌てず一先ず満充電を待って対応すればと反省しております。

書込番号:22785987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/07/11 07:54(1年以上前)

同じ症状がある様です。家族で利用しているAQUOSセンス2が、7月9日昨日突然ネットに繋がらず。本日も一部アプリが正常に起動しない
このアプリは対応しないUIですと、画面で表示されます。
7月10日にソフトのアップデートを開始しているようですが、それと関係もあるかもしれません。

docomoさん、シャープさん、なんとかしてほしい。

書込番号:22790203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/07/11 09:29(1年以上前)

>スーパーきみちゃんさん
そうなんですね。
私の場合、現状あれからは繋がるように(パケット通信)なっていますが再起動等で同じ不具合が起こらないかは不安ではあります。
huskydogさんにアドバイスいただいたように「省電力モード」が原因であらば問題ないのですが確かなことはわかりません。

書込番号:22790337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング