『耐久性 炎天下の動作はどうですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『耐久性 炎天下の動作はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

耐久性 炎天下の動作はどうですか?

2019/07/17 13:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

スレ主 rock133さん
クチコミ投稿数:132件

現在arrowsm04を使用しています。サイコンとして使用しているので炎天下で動作するか、画面が見えるか、落とした時の耐久性はどうか が重要です。
arrowsはほぼ合格ですが現在後継機種がありません。
このスマホも高温動作、落下時の耐久性をうたい文句にしています。
実際に使われているかたのご意見をください。

書込番号:22803819

ナイスクチコミ!2


返信する
ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2019/07/17 23:16(1年以上前)

F-01F並みに外でも見やすいです。
クリエイターモード以外は暗い有機ELの他機種よりは
外での視認性は良いと思います。

炎天下で長時間と落とすのは試したく無いので不明。

書込番号:22805010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rock133さん
クチコミ投稿数:132件

2019/07/18 18:54(1年以上前)

>ACE-HDさん
ありがとうございます。
見やすいとは嬉しいですね。SH01Gなど使っていたのですが、直射日光下だと最初は最高輝度でなんとか見えますが、高温ですぐに輝度を落としてしまって全く見えなくなりました。
arowsm04は本体が熱くて持てないような場合でも輝度を落とさすに見えるので重宝しています。あとでバッテリー温度確認したら55度でした。SH-M08もこのぐらい高温耐性があるといいかなと思っています。
落とすのはわざとはできないのでしょうがないですね。だれかアクシデントにあった人の書き込みに期待しています。

書込番号:22806550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/18 19:44(1年以上前)

落とすとエモパーに「バカ!」と言われてしまいます。(笑)

書込番号:22806667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/18 19:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

arrows Be3

>rock133さん
私だったら、arrows Be3 をお薦めします。

書込番号:22806690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2019/07/19 00:24(1年以上前)

>湘南大魔王さん
頑丈で良さそうですね。
炎天下での明るさは
いかがですか?

書込番号:22807329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/07/22 09:46(1年以上前)

・本体が熱くて持てなくなる
・バッテリー温度が 55度

国外メーカーの端末では考えられない…。

書込番号:22813929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/07/25 17:35(1年以上前)

ある程度長い時間炎天下で使用すると他社(ファーウェイ)でも長くは持ちたくない位熱くはなると思います。
バッテリーも外気温が28度超えると特に使用時に40度超えにはなるし、気温上昇とともに加速度的にスマホの温度も上がります。
確かにそんな長時間炎天下では使った事はありませんが想像はつきますね。

書込番号:22820002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rock133さん
クチコミ投稿数:132件

2019/07/26 00:30(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
普通そうですよね。わたしも使ってみて驚きました。
arroesM04の場合実際使って炎天下バッテリー温度55度以上で輝度が落ちず見えます。
夏直射日光下だとすぐ40度50度になります。この高温を明示しているスマホはおそらくないかと思います。
寿命が短くなるのは覚悟で動くうちに次のスマホを探しています。
arrowsの会社専用スマホが売り出さればいいんですが。
>ACE-HDさん
>湘南大魔王さん
iijmioで使っているのでsimフリーで探しています。

書込番号:22820708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5129件Goodアンサー獲得:43件

2019/07/26 00:46(1年以上前)

ググればすぐに出てきますが、

「気温36度の晴れた日の午前中であれば、ベンチで約62度、公園の砂場で約75度までに温度が上昇するといいます。
また黒い塗装の自動車では約80度に熱せられます。」

>国外メーカーの端末では考えられない…。

などとトンチンカンな事を書いてる方がいますが、
炎天下では製造国に関係なく温度は上がります。

書込番号:22820728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2019/07/26 07:25(1年以上前)

TOUGHBOOKは50度対応ですね。
https://panasonic.biz/cns/pc/tough/lineup/#handheld

書込番号:22820937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング