|
|
|
¥16,980 | |
|
|
|
¥19,500 | |
|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥9,384 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
AQUOS sense3 lite SH-RM12、割とまともな進化だと思ったのが第一印象だったので、
認識の整理がてらに考察。
スペック
【CPU : Snapdragon 630】
ちょっと3D性能がマシなP20Liteってところか。sense2と比べれば正常進化も、競合を考えたら632とか636は積んで欲しかったかも。
【画面 : 5.5インチ FHD+ 2160×1080 18:9 , IGZO】
このグレードではノッチ採用は厳しいのか?
【RAM : 4GB】
まあ必要最低限
【ROM : 64GB(microSD対応upto512GB)】
まあ必要最低限
【メインカメラ : 1200万画素カメラ】
【前面カメラ : 800万画素カメラ】
シャープを買う時点でカメラ画質は諦めてますw
【サイズ : 147.0×70.0×8.9mm】
コンパクトで良いじゃないですか。P30もやたらとでかくなってしまったので、この時代、シャープはサイズ推し出来ますよ。
【バッテリー : 4000mAh】
これ、この改良で1番の激アツポイント。これは有難いね。
【WiFi : 802.11a/b/g/n/ac】
acサポートは嬉しい
【防水防塵 : 防水(PX5/IPX8)防塵(IP6X)】
良いね!
【接続端子 : 不明】
さすがにType-Cですよね???
【認証方式 : 指紋認証センサー , 顔認証】
ふむふむ…
【その他 : おサイフケータイ(FeliCa) : 対応】
うれしぃぃぃぃ!!!!
…以上、sense plusの小改良?まあ、進化はしてるもののまだ若干周回遅れ感が…これ、いくらで売るんだろう?
その値段によっては評価も変わるでしょうね。
とは言え、大きな落第点もなさそうなこの機種、一定の支持は受けるんじゃないでしょうか?
まあ、これが早期にOCNセールで1万円ちょっととかで買えたら結構売れるかも。
逆に、3万円代後半ならスーン…、4万円台なら完全ナシって感じでしょうか。
競合も踏まえた欲望としては、
【CPU】 : Snapdragon 670、710辺り、少なくとも636
【画面】 : ノッチ採用で狭窄ベゼル
【サイズ】 : 小さめ
【バッテリー】 : 4000と言わず5000でも
なplusが出てくれたら4万円台でも激アツなんですが、無理かな(汗
sense3 plus SH-RM11の解っている情報だと、ノッチじゃないのにデカイから今の所スーン…、です。
どうせならlite躯体で中身強化すれば良かったのに…
まあ、R3コンパクトでバッテリー増量の目が出て来たのは良い兆しです。
書込番号:22906294
11点
とは言え、
・Xperia5が事と次第によっちゃ激アツかも…
・R3Compactが発売され、そのスペックが激アツかも…
・sense3 lite がいきなり激安かも…
みたいな事が脳裏によぎるのですが、今の所、こなれたR2Compactにしてしまう可能性が高くなってます。
書込番号:22906304
1点
sense3 liteと性能が似通っているXperia Aceの値段が5万円弱だから、それが心配。
Xperia Aceの5万円は個人的に割高感が半端ないです。キャリアの犬機種ですね。
Xperia 5が国内版SIMフリーで出てくれれば良いのですが、
まあ、周回遅れでも認識不足になってる重鈍な日本企業じゃ無理でしょうね。
気が付いて焦って改善した頃には時既に遅しとなっているでしょう。改善ないまま退場ってのもありえます。
その点、シャープは方向性がアレな機能もありますが、頑張っている方です。
sense plusが4万以下、激安に買えて5000〜10000(実質15000〜20000円位)だったので、
liteもplusも先代を踏襲した価格ぐらいならやっぱり一定の支持はあると思います。
どうせなら頑張っている企業の製品を買って応援したいです。
書込番号:22907168
5点
現在、SH-M08使用していて 発熱低く、電池もちよいので、後継には期待してます、無料サポートプログラム当選すれば、買おうと思います。
当たれば。
その前に火曜日深夜のiphone廉価版見てからですが。
書込番号:22908106
2点
正常進化との評価も分かりますがsence plusから見ますとメモリとバッテリ増やしただけのような
SOCがだいぶ型遅れに感じますね。
書込番号:22919265
0点
sense3をsense2と比べれば、そんな進化もありかと私は思います。
確かに、そこはお茶を濁された感がないわけでもありません。
ですから、この機種に待ちが出来ませんでした。
R2Compactはやっぱりバッテリーの少なさには不満ですが、それ以外は今の所不満なく満足に使えています。
R3Compactが出るなら、普通に正常進化して欲しいです。
それこそ、CPUとメモリ増量とバッテリ位の更新で良いかと。
書込番号:22925124
3点
sense3結構頑張ったんじゃないですかね?具体的な情報は少ないですけど、2の良さを潰してまでカタログスペック上げるとも考えにくいですし、自分は期待してます。
plusは前モデルが中華スマホ勢に対して価格とスペックで見劣りしてたところもあるので、頑張って欲しいですけどそこまで期待はしてないです。
書込番号:22928430 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はノッチが入らなくて良かったと思っています!
あのM字ハゲださすぎます…w
書込番号:22950992 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
バッテリー長持ちします 動画見なければけっこう使って3日は持ちました
書込番号:22994662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4000mAhは良いですよね。
コンパクトはみるみるうちに無くなって行きますよ(泣)
書込番号:22995801
1点
まさかの新モデルの仕様に、半年前に思い切ってSH-M08を購入した私は涙で前が見えない・・・
大きな理由は大容量バッテリー。この問題で大容量バッテリーのZenfone購入を半年以上ためらっていたことを思い出す。
SH-R12はSH-M08+Zenfoneと、当時の欲しい仕様にピタリと一致。なんということだ・・・
SH-M08のバッテリー持ちは良くはない。ある程度減るとその後急降下する。
長いことSH-06Eを使用した経験があると、どうしても不満が出てしまう。容量にさほど差がないはずなのだが・・・
これまで所有したスマホはやはり2シーズンを超えると明らかに電池持ちに異変があった。
2年先に、この価格帯で同じ方向性のスマホが存在し得るか、非常に疑問だなぁ・・・
現在はSH-M08が人気があるようなのでSH-RM12への進化は悪くはないと思うけど、
市場の変化はとても早いからなぁ・・・
SH-M08がヘタる前に買い替えてもいいか・・・
大穴として、いっそのことjPhoneを買うか(爆)所有したことがないのでドツボにはまりだが(大笑)
書込番号:22997620
1点
なんだかんだ言ってアンドロイド陣営はiPhoneの作った流れに乗りたいんですよね。
そういう意味でjPhoneSE2が成功してくれたら今の大画面押し一辺倒のアンドロイド業界の流れを止められると思います。
Xperia1を出した直後に少し小さいXperia5を出したソニーはあっぱれで、
これをSIMフリーで発売してくれたら大歓迎なんですが、そんなミラクルはないだろうなぁ…
書込番号:22997915
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/18 20:26:29 | |
| 5 | 2024/11/19 15:23:00 | |
| 2 | 2022/09/07 8:09:42 | |
| 3 | 2022/08/31 8:41:31 | |
| 6 | 2022/04/15 11:24:27 | |
| 3 | 2022/01/23 22:06:39 | |
| 5 | 2021/11/04 10:12:44 | |
| 1 | 2021/09/16 0:26:50 | |
| 3 | 2021/09/01 19:59:39 | |
| 2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









