『シムフリー版 AQUOS sense2 SH-M08 プリインストールアプリ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『シムフリー版 AQUOS sense2 SH-M08 プリインストールアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:46件

シムフリー版 AQUOS sense2 SH-M08 の購入予定です。
SH-M08 という表記でも、
パソコン通販の画面で、OCNや楽天など、通信事業者のプリインストールアプリが入っているものと入っていないものの見分け方がわかりません。
ある中古スマホ店では、OCN版や楽天版、国内版などで表示されています。
お店によっては、表示がなく。問い合わせたころ、区別をしていないという回答もありました。
プリインストールアプリは削除できないので、できれば、プリインストールされていない端末を選びたいです。
購入前に、見分け方を知りたいです。
よろしくお願いいたします。




書込番号:23095140

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/08 17:28(1年以上前)

>プリインストールアプリは削除できないので

削除できます

書込番号:23095240

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:46件

2019/12/08 17:35(1年以上前)

>こるでりあさん
はじめまして
ご回答ありがとうございます。
削除できるのですね。

中古のスマホ販売店で、電話で問い合わせたところ。
削除できないという、回答でした。

ありがとうございました。

書込番号:23095257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/08 17:37(1年以上前)

正確には楽天が入れたアプリは削除できますって意味ね
ほんとの意味での例えばシャープ製のプリインアプリとかは削除できないかもしれないですよ
中古ショップはそういう意味で回答したのでは?

書込番号:23095260

ナイスクチコミ!10


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2019/12/08 18:26(1年以上前)

>舌つづみさん
はじめまして、こんばんは(*^_^*)

私が知る限り、ROMに焼き込まれて独自の仕様のものはありません。
COTA(Customization over the air)と言う仕組みで後から入ります。
リセット掛けて初期化するとどこの仕様かも分からなくなります。
OCNのシムなどを刺して起動するとネットにカスタマイズ用の
データを落としに行ってインストールとなります。
キャンセルボタンなどないのですが、無視して閉じると入りません。
格安シム会社から送ってくるのは、その作業をしてから送ってきます。
キャリアモデルのように起動時にロゴが入るものは
独自になるかと思いますがそのようなものを知りません。
私は楽天モバイル専用色の赤を買ったのでこれは楽天モデルであるとばれます。
間違いなく狭い浅い知識なので間違いもあろうかと思いますが
そのような仕様もあるのは間違いありません。

書込番号:23095333

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:46件

2019/12/08 19:05(1年以上前)

>Taro1969さん
はじめまして
ご回答、ありがとうございます。

購入後、実際に操作、例えばリセットしたり、シムをさしたり、起動したりすると
わかるということですね。
なので、中古のスマホ店では、判別ができるでしょうね。
区別していないという回答の、中古のスマホ店では。
特に、気にしていない→あとで、プリインストールアプリを削除すればよいという
立ち位置なのでしょうか。
また、このような問合せは、ないということなのでしょうか。

ある、アウトレット店では、メーカーに聞くようにいう回答でした。
また、こちらのサイトで質問をした後に。
ある、オンライン電気店に問い合わせたところ、丁寧に調べていただいて自分の希望する端末でした。

話は、脱線して申し訳ないのですが。
最後に問い合わせした電気店は、新品です。購入後メーカー保証1年あり。好きなカラーが選べる。
購入検討していた、中古スマホ店は、新古品扱いで半年保証。こわれたら、同等の品と交換。カラーに制約あり。
価格は、最後に問い合わせした、オンライン電気店の方が10%程度安い。
はじめて、スマホ端末を購入する身としては、びっくりいたしました。

ありがとうございました。


書込番号:23095411

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2019/12/08 19:47(1年以上前)

>舌つづみさん
僕の認識ではSH-M08と言う型番にSIM会社固有のアプリは
入っていないと思っています。
OCNは現在1500円、楽天は10月直前まで1円販売してたので
安く買ったSH-M08ですと言う正直な提示されてるだけだと思います。
1年以上落ち、新型が売れてるので販売価格も安く
一々手を掛けられないだけだと思います。
OCNだと半年くらい通話プランに入ってもトータルで新品1年保証付いて
1万ちょっと、ポイントサイトや、ペイペイモールでポイントもらったり
安く買う工夫すれば1万以下の出費で新品が手に入ります。
そのような商品、機種ですので、契約絡めての販売や機種単独での
販売のものを分けてないのだと思います。
場合によっては扱われる業者さんも商品知識を得ていないのかもしれません。
市場的には、もう型遅れの投げ売り品です。
新品で機器単独での購入だとsense3との価格差考えると
今から買うのもどうかと思います。
シングルカメラでよければsense3liteが楽天で2万円台で機種だけの購入可能です。
中古で買うくらいならOCNの新品がお勧めです。
初めてのようですから分からない戸惑いも多いと思いますが、ご自分で調べたり
こちらで聞いたりしながら購入を楽しまれるのがよいかと思います。
買うまでも結構楽しいですよ^^

書込番号:23095489

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:46件

2019/12/18 22:04(1年以上前)

>Taro1969さん>こるでりあさん

いろいろな情報を、ありがとうございました。
同じ端末でも、いろいろな販路があることを、知りました。
最終的には、オンラインの電気店で24000円くらいで購入しました。
1500円も魅力的でしたが。
自分の個人情報と通信契約の対価ということに、気づきました。
通話はガラケー、 おさいふけいたい試してみたい 公共料金バーコードで払ってみたい
という様な、ニーズは満たされました。
ありがとうございました。

書込番号:23115338

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング