『復帰が遅くなった』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『復帰が遅くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

復帰が遅くなった

2019/12/11 18:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:2218件

無頓着で過ごしているので、いつからかは明確でないですが、間違いなく数日前から
指紋認証してからの画面表示まで、だいぶ時間がかかるようになりました。
電源が落ちているのか?と疑う程度まで遅くなっています。
同じ症状になった方、いらっしゃいますか?

この端末で感じていたことで、端末変更ごとに必ずバッテリーミックスを入れているのですが、
これがリアルタイムで数値が変更されず、表示と実際の残量に相当な差が出ていて
直近でそれにだまされて(?)端末を使おうとしたらなんとバッテリーが空でした泣
まあ、その程度の頻度でしか使っていないライトユーザーです。
しかし、いざ使おうとした際にこれでは、ということでバッテリーミックスは削除。
※ほかにいいアプリありますかね?

一応現象はこの騒動のあとに起きているかなぁ、という印象です。関連があるかどうかはわかりません。
あとは確かシステムアップデートも最近あった気がします。
(Androidバージョン9、ベースバンドバージョン1.00、ビルド番号02.00.04)

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:23101311

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/12/12 19:21(1年以上前)

2019年11月25日にソフトウェアアップデートがあり、ビルド番号02.00.05になっています。
お確かめ下さい。

更新内容はセキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2019年11月になります)


私は顔認証とSmart Lock(信頼できる場所)でロック解除をしていますので、指紋認証の遅延は気付きませんでした。
とりあえず、Smart Lockの設定を解除して指紋認証しましたが、おっしゃるような症状は無いように思います。
ただ、別件になりますが、メールなどの通知が来てから通知音が鳴るのがかなり遅くなっています。
それほど困ってはいないので放置していますが。(笑)

また、バッテリーミックスというアプリはその目的が分からないし常駐?アプリを多用したくない(自動調整バッテリーも働くし)のですが、設定から電池選択で右肩の縦三つポイント電池使用量の確認では用をなしませんか?

回答にはなりませんが、ご参考までに。

書込番号:23103235

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/13 21:00(1年以上前)

最近、OCNモバイルで購入したものです。
端末が届いてまず先に行ったことはOSのアップデートとソフトウェアの更新です。
Androidバージョン9、ベースバンドバージョン1.00、ビルド番号02.00.05

上記の内容に更新しましたが、スレ主様の事象はありません。

書込番号:23105145

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2218件

2019/12/14 12:39(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
昨日は不慮の出来事が発生、丸一日動けない状態になり返事が遅れました。

最初に、また慌ててしまったことを報告しなくてはならないようです汗
基本の、電源再起動をいつも忘れます・・・・実施したら、遅延は改善されました。
とはいうものの、若干遅いと感じるのはこの端末自身の特徴かもしれないと感じています。
指紋認証も、二本の指を登録しておいたのに一本は完全に認識しなくなりました。
片手がふさがっているときにとても困ります笑

これでしばらく様子を見たいと考えています。

バッテリーミックスについてはある意味「惰性」です大汗
確かに広告つきだし、入れておいて特になるかは判断が分かれてるところですが、
理由としては、まあ、バッテリー持ちを気にしながらの利用を今までして来たことからですかね。
しかし、逆にこのアプリが悪さをするのであれば確かに本末転倒。

なので、一番困ったのはバッテリー残量表示が小さいことかな、ということで
(小さすぎてよく見えないのです。)
それのみのウィジェット表示に特化したアプリ(楓ソフトウェアのやつ)を導入し、しばらく運用してみます。

OSの件はこれからやってみたいと思います。

書込番号:23106328

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング