『電源が入らない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が入らない

2020/01/04 09:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
電源が入りません

【使用期間】
半年ほど

【利用環境や状況】
電池残量50%ほどの状態で充電開始しました。
4時間ほど経過後見てみると、電源が落ちていて、充電ランプが消灯していました。
電源ボタンを長押し3秒しても起動しません。

【質問内容、その他コメント】
起動させるにはどうしたら良いでしょうか?
秘密のボタンやコマンドなどがあったりしませんか?
電源ボタン8秒押しは試しました。

書込番号:23147487

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/01/04 09:23(1年以上前)

リカバリーモードに入るための[ファクトリーリセット]という初期化があるそうですよ!

https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1905/30/news022.html

http://dreamsky785.hatenadiary.jp/entry/reset-android



書込番号:23147512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/01/04 09:31(1年以上前)

もしかすると、本体の問題ではなく、
充電器が壊れている可能性も考えられるので、使えることが確認できる「新しい充電器」と「新しいケーブル」で充電しなおしてみるのも良いかもしれませんね!

まったく電池残量が無いとファクトリーリセットもできないとおもいますが、ファクトリーリセットしてしまうと全てデータが初期されてしまうので、上記ののことを試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:23147523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2020/01/04 09:33(1年以上前)

>ななななななこさん
アドバイスありがとうございます。
電源+音量下 を1分以上長押しを数回試しましたが、まったく反応がありませんでした。
電池系に問題があるのかもしれませんね。。。

あと、充電ケーブルは、他のスマホでは充電できましたので、問題なさそうです。

書込番号:23147528

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2020/01/04 10:09(1年以上前)

10時になったのでサポートにTELして状況説明したところ、
「その状態であれば修理かもしれないので、修理担当から折り返し連絡する」ということになりました。
電話待ちです。。。

書込番号:23147579

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/01/04 10:12(1年以上前)

そうでしたか、うんともすんとも言わないとなると、問題はバッテリーの不具合の可能性が高そうですね。

4時間は充電できていたということのようなので、本体ケーブル差し込み口にゴミが入っていて通電できないというわけでもなさそうですね。

そうなると、シャープで修理対応していただくしかないかもしれませんね。

電話すると、シャープが集荷手配をしてくれます。修理対応は最低一週間はかかるそうです。

無事に治るといいですね!

書込番号:23147587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2020/01/04 11:24(1年以上前)

サポートから折り返しTELあり、
引取修理ということになりました。
最短引取日が1/6(2日後)で、1週間から10日かかるとのことです。

購入後半年以内なので、状況からして無償修理の範囲だろうということですが、
もし修理をキャンセルする場合は4000円ほどかかると言われました。
引取後、有償修理と言われる場合もあるとのことで、ちょっと怖いですが。。。
(落としたり、ぶつけたり、水に濡れたりしていないことの確認はありました)

書込番号:23147718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/01/04 11:42(1年以上前)


キャンセル、修理調査料金が4,000怖いですね。この機種いまかなり安くなっていますから新しく買った方が安いですもんね。

どのような場合に有償修理になるのでしょうね?無償だといいですね!

万が一、バッテリー交換が有償修理になった場合の大体の金額を想定してから依頼ですね。

書込番号:23147760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/04 16:36(1年以上前)

>カカクギアさん
シャープのスマホは最近電池の不具合多いですね

書込番号:23148304

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/01/13 15:32(1年以上前)

>ななななななこさん
>cbr600f2としさん

コメントありがとうございます。

先程(1/13(月))スマホが戻ってきました。
メイン基板の不具合で交換ということで、無償修理でした。

書込番号:23165707

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング