『Bluetoothとwifiの関係』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothとwifiの関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

Bluetoothとwifiの関係

2020/06/29 12:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

最近Bluetoothを多用してます。マイク付イヤホン、スマートウォッチ(中国製)、スマートドア、COVID-19の接触者通知アプリ等、常時ON状態です。
DAZNを契約してるのですが、観てみると止まる、SH-M08でスピードテストすると極端に遅い。結果的にBluetoothをOFFすると思った通りのスピードになります。
個体のせいですかね?わかる方いますか?

書込番号:23500835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/29 12:42(1年以上前)

>豆の国民さん
DAZNは契約していませんが、YouTubeやAmazonビデオなら見てます。
Bluetoothの利用も問題ないですね。Bluetoothスピーカーやイヤホン利用多いです。
Bluetooth解除で速度出るならBluetooth関係でしょうけど
COVID-19の接触者通知アプリ等 のところが気になります。
割とメモリ使い切ってると思うので等の部分次第ですかね。
スマートバンドも私はXiaomiのバンド4でアプリも軽量ですが
バンドによって使うアプリも違うでしょう。通信頻度も違うでしょう。
sense2の能力考えたらちょっと使い過ぎだと思います。
元々動作がワンテンポ遅れる機種ですから、手加減は必要かと思います。
Bluetoothにぶら下る台数多すぎて通信と混信起こしてる可能性はあると思います。
5GHzのWi-Fiで繋いで完全したら混信だと思います。
5GHzでも同様ならやはり手加減が必要だと思います。

書込番号:23500859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/06/29 14:30(1年以上前)

×>Taro1969さん

早速の返信ありがとうございます。
やはり私の使い方なんでしょうね。
ネットサーフィンをしたりするのは特段困らないのでこのままいこうかと思います。

書込番号:23501049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2020/08/14 09:42(1年以上前)

自己解決

先日、Andorid10にバージョンアップしました。しかし変わらず。
その後、他の機種で”Androidをバージョンアップしたらば、初期化が必須”と有ったので、思い切って初期化。
結果、私の場合はやって良かった。BluetoothとWiFiが両立できている。
speedtestにて、 初期化前 100kbpsなんてざらでしたが、初期化後は0.7Mbpsが最低で,Bluetoothを切った時と同じスピードになった。私の場合は1M位あればストレスを感じないので…

書込番号:23598863

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング