『ifilterの削除につきまして』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『ifilterの削除につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ifilterの削除につきまして

2020/08/10 11:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:1401件

お世話になります、android9の時はアイコンがありまして、通常のアプリを削除する方法では見つからないので、アイコンごとゴミ箱に入れました。android10にして、初期化したらアイコンは見当たらなくなりましたが、今日クロームを開いて見るとiifilereのサイトが出てきて設定がどうのこうのと言われました、気にしないで次のページに行くとそのうち消えましたが、できたら削除したいのですが方法お判りの方ぜひ教えてください。アプリの一覧見ても出てきません。そもそもifilterが働いているんでしょうか。またifilterのログイン画面にパスワードとあるのは何でしょうか。

書込番号:23590490

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/10 12:07(1年以上前)

>デジマンさん
i-フィルター for Android™ 年額版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kmsjp&hl=ja
i-フィルターは有料アプリ、有料のサービスです。
https://www.daj.jp/cs/smph/android/
契約をして支払いしていない場合はそもそも機能しません。

おそらくアイコンをクリックして飛んだ先のページがChromeに残っているだけでしょう。
Chromeからi-フィルターのサイトをブロックするか履歴やキャシュなど全部削除するなど
すれば消えてなくなると思います。

書込番号:23590550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件

2020/08/10 12:37(1年以上前)

>Taro1969さん
早速の返信ありがとうござます、android9まではアイコンがありました、このままでは機能せず、ログインとか契約しないと動かないのですね?。インストしていないので、設定のアプリを見ても現れないということでいいでしょうか。
android10にして初期化したらアイコン自体現れなくなりました、アドバイスいただいた履歴は削除しました。
すいませんがiifilterが働いていないことがわかるような方法あれば教えていただきたいのです。

書込番号:23590631

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/10 13:10(1年以上前)

>デジマンさん
https://www.daj.jp/cs/products/smartphone/ifandroid/manual/
インストールマニュアルとユーザーマニュアルです。

まず年額が4000円近くします。
メールアドレス、電話番号、氏名、生年月日登録
i-フィルタのフィルター設定、i-フィルタに管理権限与えるOS設定
ユーザーマニュアルの設定はもっと細かく複雑です。
継続で年払いの請求もあります。
アイコンは消えません。アイコンが消せる時はアンインストールのみです。
バッテリー消費や通信の項目にもi-フィルタの名前があるでしょう。
i-フィルタからのお知らせも頻繁にあるでしょう。
たまたまChromeでページが開いたのは過去に開いていたからでしょう。
Chromeで開いたページはGoogleアカウントに保存されます。
閉じたつもり消したつもりでも残っています。
Googleアカウントに繋いだまま履歴やキャッシュの削除して消えます。
ログイン画面はAndroid用のものでなくマルチデバイス用です。
基本、機種の中でアプリが動くのではなく機種に入る前に
フィルターしたいWebコンテンツなどを取り除きます。
buffaloのルーターなどにも入っていました。
ルーターで動作すればルーター経由で繋いでる機器全部が
フィルターされたパケットのみ受信します。
そのような作りなので本来はアプリと言う形で存在しません。
for Androidのみ本体で設定しますが反映されるのは別のところです。
ただのスイッチでしかありません。

IDやパスワードなど分からない時点で利用が出来ていません。
支払いと氏名、電話番号、メールアドレスなど登録されて
ID、パスワードが手元にあるなら申し込みは出来ていますが
ログインしてなければ100%動作していません。

ない ものを証明するのは難しいです。
どこを見てもない。支払いも、ユーザー登録もしていない。
で納得するしかありません。無料で勝手に動作はしてくれません。

書込番号:23590707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1401件

2020/08/10 13:21(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます、いままでぶちあたったことないので。
よくパソコンなどで見ますが、すぐアンインストできてましたので、ご迷惑をおかけしました。

書込番号:23590724

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/10 13:40(1年以上前)

>デジマンさん
迷惑と言うことは決してありません。
情報共有の場ですので、この投稿も他の方の参考となると思います。
様々な話や情報がある方がよいと思います^^

書込番号:23590758

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング