|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,445 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
【困っているポイント】ミラーリングしたいのにテレビを認識しない
【使用期間】
【利用環境や状況】自宅WiFi
【質問内容、その他コメント】このスマホの動画をテレビにミラーリングするため、AQUOSの公式サイトを参考にしながらテレビにつなごうとしました。
テレビはFire stickTVでミラーリングの準備はできました。
しかしスマホ側はこのテレビを認識してくれず、つなぐことができません。
テレビの前で作業しているので距離はとても近いです。
どうしたら接続できますか?
AQUOSの公式サイト
https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/photo/01tv.html
書込番号:23608817 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ゆうこまゆこさん
ミラキャストはWi-Fiルーター経由でなくFireTVStickと端末が
直接、Wi-Fi通信するDirectWi-Fiです。
今、Wi-Fiルーターでデータ通信されてたらルーターを切断して下さい。
Wi-Fiが待ち受けの状態で検索したら見つかると思います。
書込番号:23608841
![]()
5点
キャストメニューの中に設定
「ワイヤレスディスプレイの有効化」のチェックでできたとの書き込みがあります
『SH-M08 でMiracast接続出来ました』
書込番号:22484219
書込番号:23608909
3点
さっそくのご回答ありがとうございます。
Fire stick自体がWiFiなんですね。
早速やってみようとしたのですが、Fire stickの電波を選択するとパスワードを聞いてきたのですがこれはどこにあるのでしょうか?
いろいろとお尋ねしてすみません…
書込番号:23608965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご返信ありがとうございます。ご指摘のチェックは入れてみたのですがダメでした。
書込番号:23608971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆうこまゆこさん
その状態にある時に、通常のWi-Fi接続でなくミラキャストからFireTVStickを
探してみて下さい。
FireTVStickはミラーリングの待機画面のままにして下さい。
書込番号:23608999
3点
>Taro1969さん
ご指示通りにやって見たのですが、やっぱりキャストからは前と同じ画面で、選択するものは出てきませんでした。
いろいろ教えていただいたのにごめんなさい。
また自分でも調べてみます。ありがとうございます。
書込番号:23609059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆうこまゆこさん
これだけの操作なんですけどね。
1. Fire TVを操作する
1-1. ホームボタンを長押しする
1-2. クイックアクセスメニューから「ミラーリング」を選択
2. スマートフォンを操作する
2-1. 設定画面から「接続済みの端末」に進む
2-2. 「接続の設定>キャスト」を選択
3. 「開始」をタップ
4. Fire TV Stickを選択するとミラーリングが始まる
https://mobilelaby.com/blog-entry-how-to-use-and-setup-amazon-fire-tv-stick.html
もしかしたら接続中にどちらかがWi-Fiルーターに繋がってるかもしれません。
可能でしたらWi-Fiルーターの電源切って試してみて下さい。
操作自体はとても簡単です。
引っ掛かるのはOSをAndroid10にバージョンアップされてることです。
メジャーバージョン直後は不具合出易く修正のアップデートがある場合がほとんどです。
書込番号:23609107
5点
なんか知りませんけど自分が過去使ってたシャープのスマホ(アクオスゼロ)は
なかなかFire TV stickに接続してくれませんでした(スレヌシさんと同じような状況でした
再起動しまくったら出てきましたので再起動しまくってみてください
書込番号:23609121
1点
>Fire stickの電波を選択するとパスワードを聞いてきたのですがこれはどこにあるのでしょうか
スマホが接続しているWi-FiのSSIDではないでしょか(Fire stickのセットアップ?)
書込番号:23609146
4点
>Taro1969さん
>こるでりあさん
>カナヲ’17さん
やっとつながりました!
何回もご指示通りのことをくりかえしたら、Fire stickTVを選択でき無事にミラーリングできました。
本当にありがとうございます。
特にTaro1969さん、何度もご丁寧に教えていただいてありがとうございました。
書込番号:23609150 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/18 20:26:29 | |
| 5 | 2024/11/19 15:23:00 | |
| 2 | 2022/09/07 8:09:42 | |
| 3 | 2022/08/31 8:41:31 | |
| 6 | 2022/04/15 11:24:27 | |
| 3 | 2022/01/23 22:06:39 | |
| 5 | 2021/11/04 10:12:44 | |
| 1 | 2021/09/16 0:26:50 | |
| 3 | 2021/09/01 19:59:39 | |
| 2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













