『α6400 と α7SII どちらを残すべきか』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400 ボディ

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥103,000 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,800 シルバー[シルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (69製品)


価格帯:¥103,000¥130,900 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

α6400 ILCE-6400 ボディSONY

最安価格(税込):¥103,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

『α6400 と α7SII どちらを残すべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400 ボディを新規書き込みα6400 ILCE-6400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

α6400 と α7SII どちらを残すべきか

2025/03/21 18:14(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ

スレ主 Neos21さん
クチコミ投稿数:2件

機材整理のため、α6400 と α7SII のいずれかを売却しようかと考えています。
個人的にはどちらの機種にもこれといった不満はなく、また中古買取価格も大して差がないようでしたので、
何を基準に手放すもの・手元に残すものを決めようか迷い始めてしまいました。

皆さんの主観で結構ですので、「自分ならこの要素を重視して決める」といったご意見をもらえませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:26118354

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2025/03/21 18:24(9ヶ月以上前)

稼働率が高い方を残すかな

でも主な被写体と
使用しているレンズ次第で変わるのでは?

さらに私なら、
この2機種の他にボディを持っていなのであれば
予備として、どちらも手放しません。

書込番号:26118363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2025/03/21 18:34(9ヶ月以上前)

Neos21さん こんにちは

レンズは何をお持ちでしょうか?

書込番号:26118371

ナイスクチコミ!2


文一葉さん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/21 19:39(9ヶ月以上前)

特徴が違う機種なので普段何をお撮りになるかにもよりますが、
α6400は現行モデル、α7SII は販売終了品なので修理可能な期間が違いますね。
私ならα7SII を売って、他の機材を買います。

書込番号:26118449

ナイスクチコミ!2


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1658件Goodアンサー獲得:51件

2025/03/21 20:02(9ヶ月以上前)

ここは自分で決められない人が多いですね!

書込番号:26118477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/21 20:05(9ヶ月以上前)

それ以外の機種があるのか無いのかで、
話は全然変わってくると思いますが?

6400は売り方次第ですが置き換え機種が、
ファインダーレスのEVかα6700しかない。

SIIのほうが先かな?

書込番号:26118480

ナイスクチコミ!2


スレ主 Neos21さん
クチコミ投稿数:2件

2025/03/21 20:56(9ヶ月以上前)

・メイン機には α7IV を使っています。
・レンズは、タムロン 28-75mm F2.8 と 70-180mm F2.8 を主に使っています。
 あとは本体キット付属のレンズたちぐらいです。
・主な被写体や撮影の機会は、知人が出演する小規模なクラシックコンサートでの撮影くらいです。
 屋内撮影のため、暗所性能を気にして α7SII を選んだ経緯があります。

軽くてコンパクトな α6400 の方が機動性は良く、子供の撮影などには向いているかなと思っていますが、
いざコンサート撮影となると暗所での撮影を妥協する決心も出来ず、結局使用頻度は α7SII の方が高いです。

書込番号:26118529

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2025/03/21 21:05(9ヶ月以上前)

>Neos21さん

α6400はお子さん…
α7SUはコンサート…
それぞれの機種で
撮影目的が違う様ですから、
両方とも残すでね。

書込番号:26118536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2025/03/21 21:52(9ヶ月以上前)

>Neos21さん
所有レンズとカメラから、僕ならα7SIIを売却かな。目的の場所では照明もある程度はついていると勝手に予想。なので1200万画素の独壇場にもならないのではと考えたりもして。またクラッシックなら、少し遅めのSSの方が絵になる時もありそうで。1/250でもいけるのでは。もちろん完全に止めたい時もあるとは思うけど...。どちらか残すという事情の場合、そこのためにa7sAを僕は残さないかな。
悩む選択ではあるけれど。
あとはAPS-Cで望遠を伸ばせるところかな。

書込番号:26118602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1658件Goodアンサー獲得:51件

2025/03/21 22:09(9ヶ月以上前)

>Neos21さん
>主な被写体や撮影の機会は、知人が出演する小規模なクラシックコンサートでの撮影くらいです。

動画なら相談されるのも理解できますが、静止画ならどちらも手放しても問題無いと思います。

書込番号:26118635

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2025/03/22 10:50(9ヶ月以上前)

Neos21さん 返信ありがとうございます

フルサイズ用のレンズがメインでしたら やはりフルサイズ残した方が良いように思います。

書込番号:26119141

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:186件

2025/03/22 12:09(9ヶ月以上前)

人に聞くくらいですからどちらも不要なのでは?

残すならサブ機として使う方、メインが故障した際に使いたい方だと思います。

書込番号:26119217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2025/03/25 00:00(9ヶ月以上前)

広角系と望遠系レンズの2台持ちで同時使用、そして仕事案件での利用なら、同じ機種がベストで、もしくは同じエンジンのカメラでないと、AWBを使う局面ではホワイトバランスの出方も違うだろうし、色味も違うと思う。また選べるプロファイルの種類も違うので、後々ポストが少し面倒にもなってくる。それらが億劫でなければ違う種類のものでも良いのでは。金に余裕があっていろいろ揃えることができるのなら、極端にいうと違うマウントのカメラの方が絵のバリエーションも増えて楽しそうというのはあるかな。

書込番号:26122470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2025/03/25 10:35(9ヶ月以上前)

7SIIなら7IVとレンズを共有できるというメリットがありますが。
α6400と1650ならちょっとした小旅行のときにも重宝しますし。ストロボも内蔵。家族友人に渡して撮ってというのもそれほど難しくない。というメリットがあります。
7SIIだとそういうことはできないのではないかと。
なので、僕なら次を買うまでどっちも取っておくです。
次を買った時点で押し出し。7Vや7VIを買ったら7SIIを押し出し。
α6900とかでてそれを買ったら6400を押し出し。

書込番号:26122773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2025/03/25 11:01(9ヶ月以上前)

>Neos21さん

自分ならば
α7W含め全て売却して
α7RX1台に買い替えたい処ですね
高感度とかが問題になりますが

一番無難なのは>yjtkさんの
感じだと思います

書込番号:26122805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/04/06 22:51(9ヶ月以上前)

>Neos21さん

こんにちは。

>結局使用頻度は α7SII の方が高いです。

レンズシステムも同じ画角で使えますし、
α7SIIを残す、でよいかもしれません。

書込番号:26137555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
望遠レンズの選び方 6 2025/09/26 9:00:21
画像の明るさについて 37 2025/12/23 16:55:54
電源入り後、メニューボタンほかが反応しない 6 2025/07/18 23:00:50
RX-100(初代)からの買い替え、レンズは? 11 2025/07/19 21:58:52
α6400のレンズキットについて 15 2025/07/09 10:01:11
α6400かα6700か迷っています 45 2025/07/06 16:54:35
コスパ良し 4 2025/06/04 16:50:41
手振れ補正 8 2025/05/25 14:06:13
手ぶれ補正無くても大丈夫? 32 2025/06/01 14:17:07

「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミを見る(全 11950件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY

α6400 ILCE-6400 ボディ

最安価格(税込):¥103,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400 ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング