『望遠レンズをしたのですが…』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥111,154 シルバー[シルバー]

(前週比:-845円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,765 シルバー[シルバー]

バリューショッピング+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,000 (2製品)


価格帯:¥111,154¥165,000 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥111,154 [シルバー] (前週比:-845円↓) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

『望遠レンズをしたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 望遠レンズをしたのですが…

2019/03/02 16:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件
機種不明

このレンズはα6400には使えませんか?
オークションで安かったので購入したのですがはまりません。。

書込番号:22504048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/02 16:59(1年以上前)

純正のマウントアダプタ買えばOK牧場!

書込番号:22504058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/03/02 17:01(1年以上前)

Sachi-cochanさん こんにちは

このレンズAマウント用の為 マウントアダプターが別に必要になりますが 自分はこの組み合わせで使ったことありませんし 社外レンズの場合動作不良が起きる事も有るので アダプターが有っても使えるかは 判断できません。

書込番号:22504060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/03/02 17:04(1年以上前)

マウントアダプター!!
初めて聞きました(^_^;)
探してみます!!
本当に本当にありがとうございます!!

書込番号:22504065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2019/03/02 17:27(1年以上前)

サードパーティ製のマウントアダプターもありますが、純正を購入するのが良いと思います。

購入するならLA-EA3だと思いますが、写真を見るとA17かなですかね。

現行A030、前モデルがA005なので、その前のモデルになるかなと思います。

A005だとアダプター経由でα7U等で動作可能との書き込みを見た記憶はありますが、A17だとAFは出来なかったような気もします。

購入前に調べた方が良いと思います。

書込番号:22504099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2019/03/02 17:30(1年以上前)

ソニーのマウントアダプターにLA-EAというのがあります。
これはAマウントレンズをEマウントで使うためのアダプターです。

今買うならLA-EA3が良いと思います。
https://kakaku.com/item/K0000587194/

ただ、そのタムロンの70-300が動作するかどうかは不明です。

書込番号:22504108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/03/02 17:38(1年以上前)

>AM3+さん
>with Photoさん
>もとラボマン 2さん
>モンスターケーブルさん

皆さん、ありがとうございます!
ついつい初ミラーレスで舞い上がってしまい、望遠レンズに手を出してしまったのですが、勉強不足でした。。
レンズは3000円で購入したのですが、マウントアダプターの方が高くなりますね(^_^;)
マウントアダプターを購入して使用するか手放すか考えみます(=д= )

書込番号:22504128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/03/02 17:53(1年以上前)

A17は180mm〜300mmのマクロ気候で最大撮影倍率0.5倍なので
望遠ズームマクロとして使えば面白いと思うよ

立ったまま足元の花とか写せて便利です♪

そのためにMFのみの簡単なアダプタ買えば面白いと思う

https://www.amazon.co.jp/dp/B00XV1726A

こんなんで十分なので♪

書込番号:22504145

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/03/02 17:58(1年以上前)

Sachi-cochanさん 返信ありがとうございます

>マウントアダプターを購入して使用するか手放すか考えみます(=д= )

残念ですが 手放して Eマウント用のレンズ購入した方が 良いように思います。

書込番号:22504151

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2019/03/02 18:07(1年以上前)

ふるいのには疎いのでよーわかりませんが、詳しい人がA17かもといーつつLA-EA3進めてるのには「?」が飛びます!!!!
推測があっているのならLA-EA4じゃないとなのでは!!?


そして高額なLA-EA4なら、判別が間違っていても動きますが、そこまでして使う価値のあるレンズともおもえません!!?
これはあきらめて正しいレンズを相談してから購入しなおすに一票です!

書込番号:22504168

ナイスクチコミ!7


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2019/03/02 18:07(1年以上前)

>Sachi-cochanさん

このレンズはレンズ内モーターがない仕様なので、LA-EA3と組み合わせてもオートフォーカスは作動しないともいます。

LA-EA4だとオートフォーカスは作動する可能性はありますが(確認できていないので作動するか保証できません)、とっても高価なのでこのレンズのために購入するのはあまりお勧めできません。

これからα6400をご購入されるなら、ダブルズームレンズキットをご選択されるといいとおもいます(望遠が300mmまでないのでダメですかね・・・)。

書込番号:22504170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/03/02 18:40(1年以上前)

>you_naさん
>めぞん一撮さん
>もとラボマン 2さん
>あふろべなと〜るさん

a6400のダブルズームレンズキットは購入済みです(^_^;)
遠方(少年野球の外野)を撮る事が多く、今まで光学50倍のデジカメを使ってたのですが、こちらに変えてみると思った程遠くが撮れず、「望遠レンズ、安い」で検索して購入した次第です。。
購入する前にこちらで相談すべきでした。
皆さん、優しく教えてくださりありがとうございます。

書込番号:22504226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2019/03/02 18:59(1年以上前)

>今まで光学50倍のデジカメを使ってたのですが、こちらに変えてみると思った程遠くが撮れず

ちなみに、このWズームは、2本あわせてコンデジ換算すると13倍ズームです!!
かった300mmが使えた場合、18.7倍ズーム相当です!!

次回のご参考に!!
(デジタルずーむとかの併用も考えたほーが良いかも!!?)

書込番号:22504269

ナイスクチコミ!1


110535021さん
クチコミ投稿数:10件

2019/03/02 22:03(1年以上前)

>Sachi-cochanさん
こちら参考になると思います。
https://photosku.com/archives/911/

解説はニコンレンズでされてますが、Aマウントでも同じです。(手元に古いミノルタAマウントレンズあるので、それで確認しました。)
レンズのマウント面を見て、AFカップリング(マイナスネジの頭のようなもの)があれば、レンズ内にモーター無いです。
よってyou_naさんのおっしゃるように、LA-EA4でないとAF使えません。(LA-EA3ではMFになります。)
ただしその場合は、α6400ボディの像面位相差によるトラッキングAFが使えません。

値は張りますがSEL70300Gはいかがでしょうか?
私、持ってますが、良いレンズです。

書込番号:22504697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2019/03/03 01:11(1年以上前)

ズーム設定で全画素超解像ズームを試してみたことはありますか?
フォーカスエリアは中央固定になってしまいますが、焦点距離2倍相当で撮れます。
画質劣化は、自分は全く気にならないレベルだと思います。
失礼ながら、お買いになられたレンズは、マウントアダプタLA-EA4を買ってまで使うレンズでは無いと思います。
Eマウントの300ミリは高額な物しかなく、中古でも手頃な価格のは有りませんので、私は長いレンズが必要な時には、カメラは他社一眼レフを使用してます。
ソニーさん、Wズームのキットレンズは他社一眼並みの300ミリに更新してくれませんかね。

書込番号:22505144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2019/03/03 06:06(1年以上前)

>Sachi-cochanさん

スレ主さんの要望、望遠で撮りたいをどうするか?

・ α6400のダブルズームレンズキット購入済み
・ 遠方(少年野球の外野)を撮る事が多く、今まで光学50倍のデジカメを使ってたが、こちらに変えてみると思った程遠くが撮れない
・ 「望遠レンズ、安い」で検索してレンズを3000円で追加購入した


光学50倍の一体型デジカメは、全メーカーの殆どの機種が(換算)焦点距離1200mmの意味です
デジ一眼で1200mmは、ごく一部のプロや野鳥撮影の専門で100万円超コース
そのままでは、どうやってもミラーレスで撮ったときのズーム感が、以前の50倍デジカメに追いつくことはないです



なので、α6400のMENU設定で
☆ 「JPEG画像サイズ設定を、SかMに設定」
☆ 「ズーム設定を、全画素超解像ズーム:入に設定」
この設定でズームを使うことをお勧めします

「S」「入」に設定した場合、画質劣化が非常に少ないままキットの210mmレンズで焦点距離850mm相当まで撮れます

それでもズーム感が足りなければ画質は落ちますが、
☆ 「ズーム設定を、デジタルズーム:入に設定」
この設定にしてみてください

(ただしこれらの設定では、瞳検知や顔認識が使えないなどAFに制限があり、また動画でも使えない)




余談ですが、
そもそも一体型デジカメが望遠1200mmあるのに、より高価格のミラーレスのキット望遠がたったの200mmしかないのは、一見しておかしく思いませんか?

これはレンズの性質としてズーム倍率が低いほど高画質になり倍率1倍の単焦点が最高画質であること、
さらに50倍の一体型デジカメは、スマホサイズのセンサーを使ってるので画素1つ1つが小さ過ぎて、同じ光線が並んだ画素に重なって当たるので増やした画素数が無駄になる

そのため低倍率レンズと大型センサーを使うミラーレスのほうが階調や解像感がはるかに良く、
一体型デジカメの光学50倍(1200mm)で撮るよりも、光学8倍(200mm)でまず広く撮ってから後でトリミングで切り出したほうがきれいなケースもある

特に感度が大きく違い、50倍の一体型デジカメに比べてα6400は10倍の高感度なので、暗いときには決定的な画質差が出る

こういうからくりです
参考にしてみてください

書込番号:22505332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2019/03/03 06:26(1年以上前)

訂正です

α6400はセンササイズがAPS-Cなので、約1.5倍して焦点距離を換算してください


正しくは、α6400のMENU設定で、
☆ 「JPEG画像サイズ設定 S」「全画素超解像ズーム:入」に設定した場合、
画質劣化が非常に少ないままキットの210mmレンズで焦点距離1250mm相当まで撮れます


上の設定では、α6400でも以前の光学50倍デジカメ(1200mm相当)とほぼ同じズーム感が得られると思います

書込番号:22505347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2019/03/03 10:40(1年以上前)

>Sachi-cochanさん

まずカメラのレンズは相性もあり、純正のほうが高いのですが各種自動補正が効く、動作がスムースであるなどメリットが多いので今後購入する際には純正レンズをお勧めします。

またアダプター経由だとやはり動作が安定しない場合や、ピントが遅いなどに悩まされることがあるので、このレンズは再度オークション出品が吉だと思います。

ソニーαには、Aマウントという一眼レフタイプのものと、Eマウントというミラーレス用があり後者を選ぶ必要があります。カメラ店で買う場合には店員に確認すれば良いのですが、それ以外の方法で購入される際はご注意くださいー

書込番号:22505780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2019/03/03 14:16(1年以上前)

50倍とはズームのレンズの焦点距離が24ミリから1200ミリ相当に可変できる、1200÷24=50とういうこということ。α6400でそのコンデジと同じ大きさにとるためには、800ミリのレンズが必要。画像素子の大きさでそういう換算ですが、そんなレンズは恐らく存在しないし、あっても簡単に扱える大きさではない。
210ミリのレンズがあるので、カメラの設定の全画素超解像ズーム設定を入りにするで4倍にすれば840ミリになる。
メニューの設定で、全画素超解像ズーム設定を入り
カメラの画質設定をSに設定する
撮影時に、カメラめのズームを選択して、ダイヤルを回しで4倍にする。
その50倍コンデジと同じ大きさでは撮れるはずので、試してみてください。

書込番号:22506260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2019/03/03 16:15(1年以上前)

たとえマウントアダプターで動作出来ても満足の行くAF性能が得られないと思うので普通にEマウントレンズを買ったほうが良いと思います。

ちょっと高いですけどね。
(ちょっとどころではない?)
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G
https://kakaku.com/item/K0000869546/

LA-EA4は蒸着ミラーにゴミが付いたり面倒なので絶対にオススメしません。

後はMC-11というシグマのアダプターを付けるとキヤノンEFレンズが使えます。
しかし、これもキヤノン用とシグマ用で2種類あるのでお気を付けください。
そしてAF駆動できるレンズはシグマに限られます。
(EFレンズも動作報告があるがそこまでして使うものか?)

とりあえず望遠系のレンズはシグマやタムロンが良心的な価格で出してくれる事を祈りましょう。

多分今年出すと思われますので。

書込番号:22506495

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥111,154発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング