『小物な書き込み、申し訳ありません。』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『小物な書き込み、申し訳ありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信27

お気に入りに追加

標準

小物な書き込み、申し訳ありません。

2018/01/03 11:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:16件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5
機種不明
当機種
当機種
当機種

はがれた部分です。

カメラ機能自体には不満無いです。

動体撮影は腕が不足してます。

留まりもの撮影時に少しブレを生じます。腕ですかね。

2017年11月15日に思い切って購入し、
aps-cに負けないとの評判の画質と
手ぶれ補正効果を楽しみに使用しております。

正月の三日の本日に悲しいことがありました。

背面のokボタンの印刷が剥がれているのです。

カメラの本質ではないことなのかもしれません。
いろんな物を売って、やっと買ったカメラが
約一ヶ月で印刷はがれ。
少し悲しくなって書き込んでしまいました。

皆様は何かしら工夫をされてますか?
過去の書き込みではe-m1をご使用の方で類似の
書き込みがありました。

少し寂しい正月三日となりました。

書込番号:21480280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/01/03 12:26(1年以上前)

まあ、剥がれることもあるでしょう。

とはいえ、通常の使用上での剥がれであれば、機能不良と解釈することもできます。一度、無償修理を申し出てはいかがでしょう。自分に非がなければ、黙っていることが一番よくありません。

なお、特に工夫はしていませんが、ボタンを押すときは爪で押さず、指の腹で押すようにしています。

書込番号:21480380

ナイスクチコミ!12


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/03 12:26(1年以上前)

使用頻度高いんだから仕方ないでしょ
消耗品
塗装してみたら

書込番号:21480381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2018/01/03 12:37(1年以上前)

カメラのクチコミでシルクスクリーン印刷がはがれた書き込みはたまに見かけますね。
それで、保証期間内ならメーカーに連絡すれば無償対応してもらえることが多いようです。

書込番号:21480405

ナイスクチコミ!12


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2018/01/03 13:33(1年以上前)

こんなところに書き込みしないで購入店に連絡。ネットでの購入なら期限切れで交換できない可能性も有りますよ

書込番号:21480530

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/03 14:40(1年以上前)

>cmgpc20171117さん

自分もこう言うのはとても嫌です。
随所に手抜きが有るような気がして。

書込番号:21480664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/03 14:51(1年以上前)

自然と爪でひっかいてるか、指で擦ってるようなら、持ち方の問題ですし、
指の腹で押してるだけなのに剥がれてるなら個体不良でしょう。
修理してそれでも変わらないならあきらめるしかないのでは?
中古では機種問わずそういうの見かけますが、自分ではそういう経験無いですね。
結構使い込んであった中古のE-M1でも剥がれてなかった気がします。

ホットボンドみたいの貼ればましになるのかな。
でもボンドが剥がれる時に文字も剥がれそうだし、見た目ダサそうだし。無理かな。

書込番号:21480694

ナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/03 14:51(1年以上前)

品質の問題というより現在の技術力の限界だと思いましょう。交換してもらえても、また剥がれるのではないかと、、

書込番号:21480695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


OL-Dさん
クチコミ投稿数:18件

2018/01/03 15:16(1年以上前)

費用対効果というものを考えましう。

書込番号:21480750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/01/03 15:30(1年以上前)

んん〜〜、このような状態になったら 自分としてもあまりいい気はしないけど、ある意味 仕方がないかな とも、、 
印刷仕上げと思われますが、インク(?) の成分は微妙な調合が不可欠と思われ、製造ロットにもよると考えられます、

また自分の手元にきてからも、いろんな状況が考えられますね、 
知らぬ間に爪を立てて操作してたりということもありますが、案外見落としがちなのが有機溶剤なんです! 

以前 テレビ・ビデオのリモコンの汚れが目立ったんで なんだったかの溶剤系の液体を布地に含ませて拭いたんです、
そしたら なんと! たったの一拭きでボタンの印刷がきれいに拭き取られて 大いに慌てました! 
その後は絶対に溶剤系、洗剤系の液体はつけずに拭くことにしてます (笑) 

カメラの手入れに まさかそのようなことはしないと思われますが、手や指に何かの成分が残ることもありますね、
例えば、何かの作業で 556 みたいな溶剤を扱い、指に少し付着していたとします、 
その後 何気にカメラを触ったとすると、ほんの少しカメラのボタン部に付着することも有り得ないことは無く、 
その場では何の変化も見られず気が付かなくても、プリント印刷部分は微妙に変質してたりとか・・・・・ 
あくまで可能性の話です、 そうだ と言ってるわけではありません f( ^ ^ ) 


また、補修・修理を勧められてるコメントもありますが、おいら的には ? であります (;´・ω・) 
欠けた部分の再塗装だけならいいんですが、その部分のアッセンブリ交換ということになると 事は大ごとです、 
ボディを分解することになり、再組み付けの際には新しいシーリング部材をも組み込んでの作業、 
先々、別の部分で何らかの不具合が発生するかも知れません、 

ご自分で タッチペンなんかを使って 「チョン、チョン」 程度に補修されることをお勧めします、 
ヒマにまかせて長文になりました、 しつれいしました〜 ((○┐ ペコリ  
                                    

書込番号:21480781

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3258件Goodアンサー獲得:22件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度4

2018/01/03 18:41(1年以上前)

>cmgpc20171117さん
私も色々カメラを使用していますが、そういった経験はありません。
しかし、文字はプリントなので、使い方次第では取れる可能性はあるかも知れません。
ちなみに私は何も対策はしていません。(せいぜい指の腹で押すくらい?)

カメラではありませんが、PCのキーボードで印刷剥がれの経験があります。
長らく使用していたキーボードなのですが、な〜んにも問題なかったのです。
しかし、ある日を境に部分的に印刷が部分的に剥げ始めました。
原因は”ハンドクリームの使用”でした。
もし、心当たりがありましたら、カメラを使用する際はハンドクリームの使用を控えるか、
カメラを操作するときに手袋を使用するようにした方がよいかも知れません。
特に何もしないで剥がれている場合は、念のためカスタマーセンターに問い合わせてみては如何でしょうか?

書込番号:21481190

ナイスクチコミ!5


Agotaさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/03 21:10(1年以上前)

別機種

2年使ってはがれてきたなら納得もできるでしょうが、
あまりにも短命。
新品気分を害すのは当然でしょう。

オリンパス別機種ですが、購入後3年目。
機械油で汚れた手で触ったりもしたOKボタン表示はがれていません。
スーパーコンパネ表示をするためしょっちゅう押しています。

過去にできていたことができていない。
小さなことですがオリンパスを始め、
日本の製造業の未来を暗示しているような不安を感じさせる事実と思います。

たかがこれくらい、と思われる方もいるでしょう。
でも私なら以上のことを理由としオリンパス、いや日本の製造業の未来のため、絶対抗議します。

書込番号:21481533

ナイスクチコミ!5


boyoyonさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度3

2018/01/03 21:21(1年以上前)

塗装等のこれ系は、本当によくないですね。オリンパス・・・・
過去に、塗装剥がれ等でサポートとやり取りしましたが、機能しているから
問題ないといいつつも、結局コストの問題で・・・という話をしてきます。

本来は、もっとコストかけて、剥げない・落ちない塗装等を目指すべきなのですが
世の中、利益が一番重視ですしね。
消費者も、カメラだけでなく消耗品・コストの問題等、理解しちゃう方も少なくないみたいです。

個人的には、もっとコストかけてもらったほうが良いと思いますが、世の中なんでも「やすく!」ですから
あきらめています。(^^;

本体修理見積もり取ったとき、ボタン・液晶等含め外装交換で数万円で交換は可能だと思いますので、
保障期間内の対応もふくめてきいてみるのもよいかもしれませんね。
ただ、同時見積もりの予測交換でレンズ2本、年末にだしたら、前レンズ裏に指紋や、壊されたりしましたけれど・・・・
もし、ピックアップで修理等ならば、写真を撮ってから出したほうが良いと思いますよ。

書込番号:21481567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/01/03 22:58(1年以上前)

>holorinさま
ご教示ありがとうございます。
オリンパスのサポートに問い合わせしてみました。
半年ほど前に購入したe-m10 mark iiが初期不良
(シャッターユニット異常)だったこともあり、
少し不安で聞いてみています。
ありがとうございます。

>infomaxさま
確かにしょうがないですよね。消耗品ですよね。
でも購入一ヶ月強、使用回数週末程度なので
これを経年劣化とするのはどうにも。
理解しているつもりなんですがね。

>タマゾン川でフィッシングさま
ご教示ありがとうございます。
オリンパスのサポート様にお聞きしてみます、

>しま89さま
すでに問い合わせ済みです。
何か予防法方があればと思い、質問させていただきました。

>デジカメの歴史。さま
同じ思いの方がいらっしゃってよかったです。
オリンパス製品は好きなのですが、なんだか、
当方はハズレを引きやすいようです。
半年前にe-m10 mark IIを購入したのですが、
初期不良でシャッターユニット交換となりました。
サポートの方はとても親切で、適切なご指示を
いただきました。

>ひぶつましさま
確かに持ち方の問題もあるかもしれません。
はがれそうな感じがありましたので、できるだけ
指の腹でおしているつもりなのですが、急に
野鳥が飛び出したときなど、気を遣えてないかも
しれません。サポート様には正直ベースで
質問してみました。

>Southsnowさま
おっしゃるとおりと思ってます。
ただ、買ったのが2017年11月なんですよね〜
予防策をきちんと検討しようと思います。

>OL-Dさま
多機能なカメラがこの値段で買えるんだから、
あきらめよとの、教えですね。
次回からは文字が剥がれても何にも感じない
安価な製品か、すでにはがれている中古を
買うことに使用と思います。
愛着があるからこそ、残念だったんです。

>syuziicoさま
おお、有機溶剤ですか。
当方のカメラ環境周りでは使っておりませんが、
気をつけようと思います。
非常に親身な今後のための知見をいただき、
ありがとうございます。
価格.comでは叱られることが多いために少しホットいたしました。

>スモールまんぼうさま
ハンドクリームも危ないんですね。
勉強になります。
メーカーさんもすべての使用環境に耐えられる物は
準備できないですよね。
カメラの機能や画質には納得しているので、
あまり些末な思いはぶつけないようにします。

>Agotaさま
コメントありがとうございます。
三年間不具合無しとのこと、Agotaさまの
ご使用方法が適切なためと思います。
また、当方の器量小さな部分にご配慮いただき、
誠にありがとうございます。
みなさまからの書き込みをいただき、一層、
自分の小者感を感じる状態ですが、納得も
できてきました。

>boyoyonさん
サポート様に送る際にも注意が必要なんですね。
コメント誠にありがとうございます。


いろいろな方からたくさんの視点でのご意見を
いただけたこと、すごく為になりました。
注意事項と予防策を探索しつつ、カメラの性能を
引き出せるように心身ともに精進しようと思います。
小者の書き込みに対して、お時間を裂いていただき、
誠にありがとうございました。












書込番号:21481817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/04 13:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

MENUボタンの「E」も剥がれちゃいました

小っちゃくて可愛かった

青空バックだったら…

>cmgpc20171117さん

お気の毒な事になりましたね。

私のM1 MarkUは、「MENU」ボタンの「E」も剥がれちゃいました。
2016年12月22日から使い始めて、1年程経過した機体です。
稼働日数70日程で室内でも設定変更等頻繁に弄り回しておりましたので、使用頻度は多い方だと思います。
剥がれに気が付いたのは1か月程前で、いつ頃剥がれたのかは定かでありません。
気が付いた時は「ありゃりゃ」って感じでしたが、1年間弄り回していたのでショックは感じませんでした。
でもスレ主さんのように1か月半で剥がれてしまっていたら、かなり凹んでいたと思います。
恐らく剥がれは再発すると思いますが、新品交換して貰った方が宜しいかと思います。

青空バックのチョウゲンボウ羨ましい、偶々ですが私も同じ日にチョウゲンボウ撮りました。
鉛色の空、時折小雪舞う中で…。
今日も雪が舞っています。

書込番号:21482934

ナイスクチコミ!5


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/01/04 23:35(1年以上前)

仕事で使ってるコンデジなんかOKボタンの印刷なんて
頻繁に使うんでもう殆んど消えてます。
(まあ、あまり気にしませんけど)
カメラにも所々エクボもありますwww

話は変わりますが
私、イヤホンのケーブルがよく傷むんです。
それで何か対策はとイヤホンの板に質問してみました。

プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ (国内正規品) PL012 [HTRC 2.1]
https://www.amazon.co.jp/dp/B002NAS7UU/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_R8whAb3NWPJWD

↑これ教えてもらいました
女性の口紅より少し大きい程度の容器で1300円て・・・

でも、かなり硬いコーティングみたいで
汚れも付き難くなってかなり良い感じです・・・

もしかしたらティッシュとかに付けてコーティングした後きれいに拭き取ると
シルク印刷の剥がれとかも改善される気もします。
役に立たないかもわからないけど
・・・・・参考までに。

書込番号:21484368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/05 02:58(1年以上前)

cmgpc20171117さん
あぁーあぁー

書込番号:21484705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/01/05 11:49(1年以上前)

機種不明

>cmgpc20171117さん
私も同様の不具合が発生しました。
初期ロットを2016年12月末に購入、翌年2月末に発生。もちろん爪で引っ掻いたりはしておらず、その間に別不具合で修理に出してたので、実質1か月弱での発生でした。

散々使い倒した今までの機種や、子供用の1万円程度の機種でも経験したことのない現象で、非常に悲しく感じました。もちろん初期不良で修理してもらいました。製品としては素晴らしいのですが、1年後の購入品でも同様の不具合が出てるという事実が、オリンパスの今の品質管理のスタンスかと思うと悲しくなってしまいます。

修理後は全く問題ありませんので、ぜひ苦言と共に修理に出すことをオススメします。但しボタン交換だけにも関わらず、修理時に何故かカメラ設定リセットされて帰ってくるので、事前バックアップは必須です。

書込番号:21485221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2018/01/06 16:06(1年以上前)

印刷物に直に触れているので剥げるのは時間の問題だとは思いますが、元の値段が値段ですのでこれはちょっといただけないですネ...
以前は無印 E-M1 のオーナーでしたが、ボディの塗装が剥離しました。 塗装の品質は上がっていない様で残念です。

透明アクリルの底にレタリングすれば絶対剥がれは起きないと思います。
多少コスト高になっても旗艦モデルなのですから微々たるものじゃないかと。

書込番号:21488146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/06 18:44(1年以上前)

別機種

私の場合、11月に前面のラバーがはげました。 夏ごろからシャッター操作で違和感あって気になってました。
オリンパスのカメラで E-M1 Mark II は4台目ですが、ラバーが剥げたの初めて、かろうじて保証期間内で良かったような。。。。。
修理完了でキタムラ店頭で確認するも、直ってなくて再修理、10日程度かかり都合半月程度、冬鳥シーズン初めに無いのは、
悲しかったです。 
 

書込番号:21488486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/01/06 22:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

E-M10 markIIで頑張ってみました 1枚目

E-M10 mark IIで頑張ってみました 2枚目

E-M10 mark IIで頑張ってみました 3枚目

>enjyu-kさま
ご返信ありがとうございます。
チョウゲンボウ、かわいいですよね。今年は多い気がします。
また、ほとんど一緒の印刷剥がれ方ですね。弱い部分なんですね。
現在、当方の愛機はサポートセンターに行っております。
何らかのコメント付きで返送あると思いますが、どのような内容か、少し心配です。
明日、せっかくの好天なのですが、冬の猛禽がよく見れる時期に愛機がなく、
この時期に返送をした自身の判断の悪さを悔やんでおります。
明日は短時間、E-M10 mark IIで頑張ろうと思います。

>DLO1202さま
ご返信ありがとうございます。
プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ (国内正規品) PL012 [HTRC 2.1] の方、確認してみます。
情報まことにありがとうございます。

>nightbearさま
まさかのご返信ですね。よく書き込み見ております。

>Buzz-Caffeさま
ご返信、あと同様の剥離事例のご連絡、まことにありがとうございます。
同じ剥がれ方ですね。やはり構造上、良く触る箇所であり、さらに
はがれやすい部分があるんですね。
気を付けて取り扱おうと思いつつ、とっさの時には爪をひっかけそうです。
カメラ用の手袋をつけようか、検討しています。

>Tech Oneさん
ご返信ありがとうございます。
恒久対策のご教示ありがとうございます。
サポート様からご連絡をいただけた際にはお願いとして、お伝えしてみようと思います。

>そろそろ定年さん
ご返信ありがとうございます。
これまた、とんでもない部分がはがれていますね。
いろいろな事例を知ることで、カメラの取り扱い方法に関して、注意すべき部分を認識できますね。
大事に使うにはいろいろな工夫がいることわかりました。
写真付きでのご教示、まことにありがとうございます。
あと、野鳥時期の不具合って、厳しいですよね。
大事な時期に使えないカメラって、減価償却できない感じがします。


皆様のご教示を参考に、できるだけ長く、きれいに使えるように工夫しようと思います。
サポート様にもお伝えできることは伝えるようにいたします。
E-M1 Mark IIIは少しだけ丈夫なボディにしてもらえたらと伝えたいですが、、、
35万円とかになると買えないので、なかなかどうしてです。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:21489200

ナイスクチコミ!3


coiciさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/01/07 01:50(1年以上前)

私の場合はOKとMENUが1日で剥がれました。センサーの初期不良にも当たり新宿に2度通うことになりがっかりしたことを覚えています。4ヶ月使用した現在ではほぼ剥がれています。その辺の品質はフラッグシップ機として残念なところですね。

書込番号:21489538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/01/07 07:53(1年以上前)

ううん〜 オジロワシにクマタカにノスリンでか・・・
短期間にこれだけ撮れるのは羨ましいですね。

シルクの剥がれは少しずつ薄くなっていく経年劣化ではないようなので
メーカーの手抜きっていうよりは外注した印刷会社の技術不足なんで
しょうね。

書込番号:21489823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/01/07 19:28(1年以上前)

>coiciさん
ご返信ありがとうございます。
一日で剥がれてしまうこともあるんですね。
なんだか、修理をしてもしょうがないと思えてきました。
過去にキヤノン、ニコンで起きなかったのは、
メーカーの強さや蓄積かなと思うのですが、
E-M10 markIIでも起きていないことが、フラッグ
シップで起きるのは少し残念です。

ただ、鳥と出会える力やマイクロフォーサーズの
利点である明るさと焦点深度の両立は代え難く。
どうにか、もう少しだけ頑丈に印刷して欲しいです。

書込番号:21491309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/01/07 19:38(1年以上前)

別機種

スズメちゃん

>ブローニングさん
ご返信ありがとうございます。猛禽類の写真を
ご確認いただき、ありがとうございます。
まだe-m1 markIIの動体能力を出し切れていない
写真でお目汚し、申し訳ありません。
カメラ自体も猛禽類たちももっと美しい状態で
アップできれば良かったのですが、まだまだ
修行中です。

過去に8000Dを使用していた際にクマタカや
ハイイロチュウヒ、オジロワシなどに
出会えました。
そしてE-M1markIIも同じく猛禽類たちを
連れて来てくれました。
しかも、8000Dよりも少しだけピントの
あった写真を残してくれました。
本当に機材に感謝です。
メーカーより戻り次第、なんとか綺麗に使える
ような工夫、 努力をしたいです。

今日は散歩がてら、e-m10 markIIを持ち出しましたが、
やはり鳥より風景や草花を撮ってました。
機材自体が持つ引きの力ってある気がします。

書込番号:21491328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/01/22 08:06(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

e-m1 mark ii 300f4 1.4x

e-m1 mark ii 300f4 1.4x

gx8 300f4 1.4x

(顛末報告)
一昨日にOKボタン部品の交換が完了し、サポート様より戻ってきました。
無償でのご対応をいただけました。
発送が1月2日のお休み期間だったこともあり、
実質二週間程度の入院期間でした。

皆様にいろいろとご教示いただいた内容を参考に
大事に使っていこうと思います。

書込番号:21531506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2018/01/22 10:29(1年以上前)

良かったですね。ほんと、直していただいてよかったと思います。

将来、新機種が出たときには下取ってこともあるでしょうから
そんなときには標示剥がれはマイナスになるとと思います。
(荒い使い方をしたと思われちゃう)。逆に言えば、もしそれが
減点されないとしたら、「その機種は普通に使っていても剥がれる」
とカメラ屋さんで認識されているってことにもなりますね。

20世紀の話でしたが、修理に出したら、修理箇所じゃないところも治って
返ってきました。それまで使いながら「不便だなぁ」と思っていた箇所が
初期不良だった、と分かった瞬間でした。

そんなわけで、ちょっとした不具合でも、保証期間内には修理に出してみる
ことはオススメです。

21世紀に入って、そういうマイナートラブルが減っていた印象ですけれど、
カメラばかりでなくここ数年、そういう初期不良や凡ミス的な不具合が増えて
いるみたいです。クルマの初期品質もアメリカなんかではシビアに調査され
ていて、少し前までは日本車が上位にずらり、でしたけれど、このごろは
新興国のクルマにしてやられる例も増えています。日経ビジネスでも
新春の特集はニッポン製造業の品質劣化問題でした。

機能に関係ない(と思える)ところでコストダウンしないと競争に勝てない、って
ことが関係している(つまり設計の問題)のか、製造現場での技術力や工程管理
が劣化しているのか・・・。

どちらにしてもニッポン製造業斜陽の予兆みたいで残念です。われわれユーザーが
初期不良をメーカーにフィードバックすることも、品質劣化の防波堤になりますから
遠慮なく修理に出したらいいと思います。

書込番号:21531743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/01/22 17:49(1年以上前)

>quagetoraさま

ご返信いただき、ありがとうございます。
ニュース見ておりましても、made in JAPANには
賞賛より懸念などの方が多いですね。寂しい。
バラエティー番組の中にはワレボメ番組も
あるようですが、国内外での温度差が大きいですね。

市場やシェアを落としているにも関わらず、
競合他社並の価格設定を求められたとき、
根幹部品は仕様、値段を下げられないために、
機能に影響のない部分がコストカットされるん
でしょうね。
e-m1 mark iiの価格設定にはどんな思惑があるのか
少し気になりました。

お金が許す範囲になりますが、お気に入りの
メーカーを応援できるような、買い物をしたいと
思います。
メーカーさまにも一層の発展を期待してます。

e-m1 markiiiはすごいマシンになって欲しいです。



書込番号:21532626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング