『E-M1markU で桜を撮ってみる』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信12

お気に入りに追加

標準

E-M1markU で桜を撮ってみる

2018/03/27 16:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

当機種
当機種
当機種

こんにちは

先週土曜日にE-M1markUを購入しました。なんとか桜に間に合った感じです。
今日ようやく撮影にいくことができました。

あいにくの薄曇り(その後晴れ)でしたが、E-M1無印以上にナチュラルな描写になっており、良い意味で驚きました。
ご参考までにスレ立てします。

連写や高速AFがクローズアップされる当機種ですが、センサ性能や画像エンジンも大幅に改良されている感じを受けました。(^^)

書込番号:21708407

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:2094件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/03/27 16:50(1年以上前)

当機種
当機種

晴天下の写真も貼っておきます。

書込番号:21708413

ナイスクチコミ!12


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2018/03/27 17:55(1年以上前)

こんにちは。

シャープなのにそれを感じさせない画作りが素晴らしいです。
ボディもいいんでしょうけどレンズの力もあるのでしょうね。

書込番号:21708512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/03/27 18:28(1年以上前)

>レトロとデジタルさん

オリンパス機の中でも、OM-D E-M1 Mark IIはプロの愛用者が多いだけあって、色再現のリアリティはダントツだと思います。
最近は45mm F1.2のようなProレンズも出てきて純正レンズが充実してきましたね。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/prolens/1113092.html

書込番号:21708568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


krivakさん
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:32件

2018/03/27 19:51(1年以上前)

当機種
当機種

場所によっては相当開花していました

今週末ぐらいが見頃かな?

>レトロとデジタルさん
ご購入おめでとうございます。 E-M1無印からはいろんな面で大幅に進歩していますので、きっと満足していただけるものと思います。

急に暖かくなりましたので、油断しているとあっという間に桜の見頃は過ぎてしまいそうですね。

鳥撮りのついでに撮ったものですが、自分もE-M1 Mark2で撮った桜を・・・

書込番号:21708752

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/28 08:04(1年以上前)

レトロとデジタルさん
エンジョイ!


書込番号:21709828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度4

2018/03/28 08:31(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

一心行の大桜

七曲峠千本桜

>レトロとデジタルさん

こんにちは^^

今年の桜は開花が早かったため、当地では例年4月初めが見頃のところ、今が満開という状況です。
熊本県は、南北に長くてまた山間部もあることから、これから先10日以上先まで楽しめます^^

当方で最も遅くて桜撮影に間に合うのが、阿蘇でも有名な「一心行の大桜」「高森七曲峠千本桜」あたりとなります。

添付画像は、これまた有名な「市房ダム」近辺、それと随分前に撮った「一心行の大桜」「七曲り峠千本桜」です。
(いずれもPhotoshopで現像)

書込番号:21709876

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2018/03/28 17:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>レトロとデジタルさん
          皆さんこんにちは。

「梅は咲いたか 桜はまだかいな♪」の歌の文句じゃありませんが

京都府北部の当地はまだ梅の花が満開したところです。

野鳥撮影の帰りに寄ったので 300oです。(汗

書込番号:21710952

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2094件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/03/29 18:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは

桜はこちら四国徳島では、今日あたり満開でした。
今日は休みだったので、少し撮ってきました。

E-M1markU+M.ZD12-100mm/f4 奥深いです。(後でレビュー書きます)。

以下返レスです。

>BAJA人さん

レスありがとうございます。

>ボディもいいんでしょうけどレンズの力もあるのでしょうね。

そう思います。
同じボディで比較していないのですが、M.ZD40-150mm/f2.8より少し柔らかい気がします。

>モンスターケーブルさん

レスありがとうございます。

>色再現のリアリティはダントツだと思います。

正直、びっくりしました。
かなりナチュラルで、かつraw現像だとシャドーもハイライトも予想以上に粘ります。

>45mm F1.2のようなProレンズも出てきて純正レンズが充実してきましたね。

45mmと17mmのproレンズは発売間もないので貸出サービス対象ではないですが、いずれサービスされると思います。
12-100mm/f4で日頃は不自由ないのですが、たまに単焦点使いたいですね。

>krivakさん

お写真ありがとうございます。

>鳥撮りのついでに撮ったものですが・・

私は逆に、桜のついでに鳥(サギ)を撮っていました。
AF速いですね。最適なセッティングについては現在試行中です。^^;
ただ、換算200mmなので本格的にはほど遠いです。

まずは12-100mm/f4の使いこなしから・・と思っています。

>nightbearさん

>エンジョイ!

おう!!。ちなみに機材が軽いので半日以上歩いてもラクでした。(^^)

>footworkerさん

お写真ありがとうございます。3枚目4枚目はニコン機材ですね。

私もNikon (Df) とOLYMPUS(E-M1無印) 使ってましたが、ウォーキングやトレッキングの機会
が増えてきたというライフスタイルの変化で一眼はE-M1markUだけに集約しました。

4年間の進化は結構凄いな・・と感じています。

>あんこ屋さんさん 

お写真ありがとうございます。

こちらは桜満開の感じですが、12-100mm/f4で広角から望遠、マクロまで撮影できました。
機材の持ち出しで迷うことはなくなりそうです。

書込番号:21713506

ナイスクチコミ!4


krivakさん
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:32件

2018/03/31 20:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

スレタイに沿って

春はヤマブキのシーズンでもあります

M.ZD12-100mm/f4でこんなのも撮っています

>レトロとデジタルさん
M.ZD12-100mm/f4 は私も所有しており、E-M1 Mark2購入で鳥撮り用から引退したE-M1に付けて使用しています。

普段使いで必要とされる焦点距離をほぼカバーしている上に写りも良いですから、とても重宝しています。

自分も使いこなせているとは到底言えませんが、少しばかり作例を。

書込番号:21718692

ナイスクチコミ!5


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2018/04/04 18:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

地元の公園 水色ゾウさんをバックに

近場の公園にて

夜桜撮ろうかと出かけて、道中のレストランを写して帰宅

プチ鉄 

昨年夏に本機導入なので、私もこのカメラで撮る初めての桜シーズンでした。
先代比で画質(諧調?)の余裕を感じられますよね。
特にLightroom現像でのハイライト(LED光源等)が良くなった気がします。
先代のカリカリ系描写も好きなので併用するつもりですが、持病のダイヤル故障発生中で(^^;)

投稿2枚目の公園の桜園地に向かう途中、隣県から来られた方に道(自然公園内遊歩道)を尋ねられしばらく一緒に歩きましたが、その方のレンズがMZD12-100oF4でした。カメラは多分E-M5U。
地元観光地のイベント等に出かけるとE-M1Uを結構見かけます。(友人2人は別勘定)
E-1の頃には1年で1人出逢うかどうかでしたが(笑)

書込番号:21727645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2094件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/04/04 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは

年度初めで仕事がバタバタして撮影に行けていない状況で桜が散っていってます。
今年の桜の時期は短ったような気がしますが、気のせいかな??

なので先日撮ったものの続きを貼ってみます。

以下返レスです。

>krivakさん

ご投稿ありがとうございます。

>鳥撮り用から引退したE-M1に付けて使用しています。

私は経済的に厳しかったので先代はドナドナしました。
それと、2台持ちすると持ち出すときに迷うのでE-M1markUのみにしています。

故障したときは、、コンデジかスマホで・・という割り切りです。^^;

>春はヤマブキのシーズンでもあります

ハナニラ、ムスカリ、花壇にはビオラやポピーとこの時期は被写体に困りませんね。
もう少ししたら、ハナミズキ、そして春バラと続きますね。

>mosyupaさん

ご投稿ありがとうございます。

>先代比で画質(諧調?)の余裕を感じられますよね。

おっしゃる通りです。RAW現像も先代よりコントローラブルな感じですね。

>地元観光地のイベント等に出かけるとE-M1Uを結構見かけます。

私四国ですけど、昨年の紅葉シーズンの時、E-M1markUの方、数人お見掛けしました。
また旅行者の方はミラーレスが増えましたね。

書込番号:21728341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/28 17:27(1年以上前)

レトロとデジタルさん
おうっ。

書込番号:21784464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング