OM-D E-M1 Mark II ボディ
- 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
- 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
- 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1599
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ
こんばんは
四国はよさこい、阿波踊りと夏祭りシーズン到来です。
しかし、台風10号の影響がかなり心配です。
阿波踊り初日に撮ってきたのでスレ立てします。久しぶりの撮影はやっぱり楽しいですねー。
撮影情報は以下の通りです。
ファームウェア Ver3.1
絞り優先 C-AF 25点(顔認識瞳優先) 低振動連写L
JPEG撮って出し(Portrait) WB:AUTO
夜間照明下の撮影だと色温度調整したほうが良いかもですが、AWBでもあまり不満はない感じです。
(あくまで個人的な感想ですが。)
書込番号:22853960
13点
私は観る阿呆(((*≧艸≦)ププッ
書込番号:22854001 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
俯瞰で躍動感は出にくい
書込番号:22854363 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
レトロとデジタルさん
阿波おどりよいですね。
行きたくなっちゃいます。
書込番号:22854847
6点
>俯瞰で躍動感は出にくい
それはしょうがないです
桟敷席は踊りを鑑賞する場所で、写真を撮影する場所じゃないから。
書込番号:22856163
8点
個人的にはどうしても大きな祭りは人でごった返していて、終わった後が大変だから中々足が向かないですが、阿波踊りの写真、いい感じですね。
ところでどうして価格の口コミって、自身が撮影した写真を見せない輩に限ってあーだのこーだの講釈したがるんですかねぇ?100%文章のみの写真の撮影マニュアル、アンタらだって見ないでしょ。
是非PHOTOHITOの投稿画像とかでもやっていただきたいものです。
書込番号:22856698
21点
毎年徳島にこの時期帰るのですが、今年は夏休み早目に取り沖縄に行ってしまいました。しかし、やはりこの時期は阿波踊り行きたくなりますね(汗)
来年夏は必ず生まれ故郷徳島に行き、阿波踊り行きます!今年は台風の影響で残念でしたね(泣)
書込番号:22858067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは
台風の影響で、阿波踊り14日、15日と中止となり残念です。
来年に期待してスレを閉じさせていただきます。
以下返レスです。
>松永弾正さん
私は撮る阿呆ですが、以前は学生連や企業連で踊ってました。今は体力がありません。。^^;
有名連は創意工夫と練習で鍛えた一体感があるのでもちろん観るのも楽しいですね。^^
>多摩川うろうろさん
>行きたくなっちゃいます。
東京方面でも高円寺とかは有名ですので一度観られたらハマるかもですね。
>20190729さん
>俯瞰で躍動感は出にくい
スローシャッターで流し撮りしたら躍動してるっぽい写真は撮れますが、
祭りの雰囲気撮りたかったんで俯瞰でよかったかなと思ってます。
>横道さん
>桟敷席は踊りを鑑賞する場所で、写真を撮影する場所じゃないから。
まぁ、そうですが、他に場所あまりないですしね。
今回は桟敷席の一番上だったので、40-150mm/f2.8で割とラクに撮れました。
最前列とかだと、望遠付一眼機材を振り回すのは他の人の邪魔になりますね。
>まあ、こんな日もあるのさ!さん
>阿波踊りの写真、いい感じですね。
ありがとうございます。楽しんで撮ってます。^^
またフォローコメントありがとうございます。
>四国をこよなく愛するアッキーさん
>来年夏は必ず生まれ故郷徳島に行き、阿波踊り行きます
是非、今年は台風で残念でしたが、12日は割と満席でした。
徳島でも鳴門の渦潮なども、改めて超広角使って撮ったりすると良いなぁ。。と思いました。
-----------------------------
撮影補足
Ver3.0でフリッカー対策できるようになったので、夜の演舞場とかステージが撮りやすくなりました。
顔認識もまずまずですが、引いた撮影だと人が多くなるのでさすがに迷います。そんなときは顔認識offの方が良さそうです。
書込番号:22860053
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 33 | 2025/06/06 11:53:18 | |
| 6 | 2024/12/04 8:20:52 | |
| 27 | 2024/04/13 8:51:02 | |
| 9 | 2024/03/13 22:58:47 | |
| 13 | 2024/02/05 8:18:02 | |
| 57 | 2024/02/25 22:25:35 | |
| 17 | 2023/10/23 6:55:54 | |
| 5 | 2023/06/26 9:49:51 | |
| 15 | 2022/12/22 11:50:57 | |
| 5 | 2022/12/13 17:00:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)























