『雪国なのに、雪が無い。』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥239,580 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

雪国なのに、雪が無い。

2020/01/27 16:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2067件
当機種
当機種
当機種
別機種

雨じゃなぁー…

雪が…

降って欲しい!

せめて、この位は。

トンネルを抜けると、そこは雪国だった…。
越後と云えば冬の定番は雪でしょ、なのにこの冬は未だに積雪0cm。
数回チラついただけなので積もるはずも無し。

雪が無いお陰で日常生活はとっても楽チンなんだけど、爺さんは雪降る中で野鳥達の写真を撮りたいのです。
取り敢えず20p位積もってくれないかなぁー!

書込番号:23194372

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2067件

2020/01/27 16:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ベニマシコ♂

この時は、テレコン付けていました

ノスリもテレコン付けていました

テレコン外して撮りました

週間予報でも、傘マークばかりで雪だるまマークは一個も無し。
昨日なんか晴れだもん、午後はピーカンで嬉しくもあり悲しくもありで…。
でも待望のベニマシコ♂が撮れたので、良い一日ではありました。

天気が良かったので欲張ってテレコン付けて撮ったりもしてみたのですが、やはりテレコン無しで通せば良かったと少し後悔。


画像センサーの更新はなさそうですが、MarkVは爺さん最後の機種として購入する心算です。

書込番号:23194389

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/01/27 17:22(1年以上前)

こんにちは。鉄道写真撮っている者です。本州だとここ2、3日は山梨県東部あたり降りましたね。

私はというと、福島県会津若松と新潟県小出を結ぶ只見線を撮りたいのですが、せっかくなので雪景色を撮りたい。理想を言えば雪が降った翌日の快晴。そして自分の仕事が休日にあたること。

厳しいです。

同じことを考えてる人が多数いるだろうから、雪晴れともなればカメラマンで撮影地が混雑しそうです。私がいく場所はマイナーな所だから問題はないですが。

書込番号:23194447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/01/28 02:11(1年以上前)

機種不明

>enjyu-kさん
鳥取県智頭町も山間部で
例年だと1m以上の積雪が有るのに
今年は積雪0cm

雪が無い
雪祭り って??

書込番号:23195358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2067件

2020/01/28 15:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

8年前、節分行事「鬼踊り」午後の部を待つ人々

8年前、信越線の電車

9年前、特急?「北越」

2年前、雪に遊ぶジョウビタキ♀

>リスト好きさん

撮り鉄でも季節感は、画の良し悪しを左右する大切な要因の一つになりますよね。
知り合いに雪景色の中を走るSL(磐越西線かな?)の写真を見せてもらった時には、鳥専の爺さんでさえ撮ってみたいなぁと
思ってしまいました。

年々降雪量は少なくなっています、温暖化が原因なのでしょうか。
日常生活上は楽チンなのですが、風情が無くて寂しい気がします。
クリスマス・正月・節分に雪が無いのは、雪国の爺さんには「何なんだかなぁー」って感じです。

書込番号:23196160

ナイスクチコミ!2


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2067件

2020/01/28 15:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初見の鳥、トラツグミ

コレも初見、アオバト

国内で見る事ができる最小サイズの鳥、キクイタダキ

ヤマガラ、水浴び中

>イルゴ530さん

県内のスキー場でも、標高1000m以上の所迄登らないと滑る事ができない様です。
雪祭りも中止や規模縮小などで、困っている地域が多々あります。
大雪も困りモノですが、程々に降ってくれないと地域経済も疲弊してしまいます。

当家の庭も例年は雪に埋もれて白一色なのですが、この冬は雑草だけが生き生きと緑色。
スタッドレスタイヤも役目を果たせず、無駄に擦り減る今日この頃…。

書込番号:23196171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/01/28 19:05(1年以上前)

>enjyu-kさん

知人にスキー学校や宿泊施設で生計建てている人もいます。彼らは他に副業もしていますが今後が心配ですね。

鳥の写真など楽しく拝見させていただきました。ありがとうございます。電車は4〜5月くらいの時期のものですね。この地域の春の風景も素晴らしいですよね。また訪問したくなりました。

書込番号:23196487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/29 10:51(1年以上前)

>enjyu-kさん

地球温暖化で、雪を見たい場合は
今後北海道に行く必要が有るかもしれません。

書込番号:23197673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:64件

2020/01/29 11:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

広がる大地 夏は草原、冬は雪原

牧草地ではキツネ・コミミズク・フクロウの3種が同じ餌(ネズミ)を求めています

降り続く雪にピントを持ってきました

八ヶ岳連峰 主峰・赤岳を雲が切れた僅か数十秒の間に狙いました

>enjyu-kさん


大雪は困りますが、やはり冬は雪景色を味わいながら走りたくなります。

私の住まいは都心近郊、元々滅多に降らないので毎年雪と戯れたい気持ちが
湧いてきます。
ということで、先週は天気予報と毎日睨めっこ。ここぞという日、長野県から山梨県に渡って
連なる八ヶ岳山麓に向けて早朝5:00立ちました。

365連休の身、いつでも動ける特権で鳥撮り・景色撮り・雪上走行・温泉を目的に出発!
標高1、500m辺りは気温も0°前後のため、長年愛用しているノースフェイスのー15°耐寒ブーツ・
ダウンパンツで重装備。

センサーは同じということで、M1Xで撮った写真を載せます。

書込番号:23197746

ナイスクチコミ!4


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2067件

2020/01/29 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夏鳥のキビタキ♂

こちらも夏鳥、オオルリ♂

山桜にメジロ

カワセミ♂

>リスト好きさん

こちらこそ、ありがとうございます。

電車の写真は被写体が定まらず暗中模索していた時に撮ったモノなので、どんな風に撮ったら良いのかも分からず
適当に撮った稚拙な写真です。

野鳥に嵌ってからは、鳥の写真ばかりになってしまいました。

書込番号:23198541

ナイスクチコミ!1


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2067件

2020/01/29 20:21(1年以上前)

当機種
当機種

シジュウカラ

ヤマガラ

>今 デジカメのよろこ美。さん

少雪で所々地表が出ている様なスキー場でも、台湾や東南アジアからの観光客が嬉々として雪遊びに興じている様子が、
NHK新潟のローカルニュースで放送されていました。

北海道へ雪を見に…、このまま温暖化が進んだらそんな日が来るかもしれませんね。

書込番号:23198554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2020/01/29 20:32(1年以上前)

>地球温暖化で、雪を見たい場合は
>今後北海道に行く必要が有るかもしれません。

北海道も今期は雪が全然ありませんよ。
何とか雪まつり用の雪は地方からかき集めたみたいだけど歩道なんてアスファルト
が露出してるよ。
雪が目当てで来道する観光客はガッカリするだろうなー

書込番号:23198581

ナイスクチコミ!2


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2067件

2020/01/29 20:36(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

雲の切れ間から、山並みに陽光が

撤収間際に、12-60mm付けたG8で

今迄唯一の野生哺乳類、二ホンリス

>岩魚くんさん

素敵な写真、ありがとうございます。

私もリタイアして1年になりますので、勝手気儘に過ごしています。
ただ元々がアウトドア派ではないので、遠出する事はあまり好きでないので…。
クルマで片道30分圏内をチョロチョロしています。
こんな狭い行動範囲の中でも100種を超える野鳥が撮れて、未だに初見の鳥とも出会えてしまうので、遠出をしてみよう
と云う気にはなかなかなりません。

4枚目のメチャイイ感じです。


書込番号:23198591

ナイスクチコミ!1


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2067件

2020/01/29 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トビ

ノスリ

ノスリ

チョウゲンボウ♀

>ブローニングさん

>何とか雪まつり用の雪は地方からかき集めたみたいだけど

県内の雪まつり会場でも、標高の高い所から雪を運んできているようです。
スキー競技の大会会場の雪集めは、自衛隊にお願いしていたような…。

今は昔…「38豪雪」の時には当地も自衛隊の皆さんに大変お世話になりました。

書込番号:23198657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング