『ソフトバンク ガラホsim + 格安simでの運用』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンク ガラホsim + 格安simでの運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンク ガラホsim + 格安simでの運用

2019/02/26 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

ocnモバイルにてこの機種の購入を検討しています。

ソフトバンクのかけ放題で契約しているガラホのsim(NFC nano USIMカード)とocnの通話付simを挿してDSDV運用できるでしょうか?
ソフトバンクはsimの種類が多い?らしいのでsim交換手続きなど必要なのか?など疑問があり質問させていただきました。

ちなみにocnは半年後に解約し、データのみのsimを別会社で契約し直す予定です。

詳しい方ご教示お願いいたしますm(_ _)m

書込番号:22496053

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47278件Goodアンサー獲得:8044件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/26 22:30(1年以上前)

ガラケーではなく、ガラホということで、IMEI制限で通信が出来ないSIMを利用されたいということだと思います。
通話とSMSのみが利用出来ればよいという前提で問題ないかと。

OCNの方は、当然何の問題もありません。SIMとのセット販売もしてますし。

■docomo系
docomoの回線で利用出来ないLTE端末のSIMフリー端末はないと思ったので支障はないかと。
動作確認されているかどうかすら確認の必要もありません。
利用出来ない理由はまったくありません。


ソフトバンクの方で通信もしたいなら以下の通りです。
■SoftBank制限
Android契約のLTE SIMでは、IMEI制限によりデータ通信不可。通話とSMSのみ可能。

VoLTEオプションを利用している場合は、VoLTE非対応端末では、通話,SMSが利用出来ないことがあるため、
通話もSMSも利用出来ない場合は、ショップでVoLTEオプションを外すことで、通話,SMSが可能になると思います。
My SoftBankにログインして、契約内容の確認・変更→オプションサービス→VoLTEオプションがあれば、そこからも変更が可能です。

SoftBankで、通信可能なSIMに変更するための手続きが可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
最寄りの店舗で、直営店でないと対応出来ないという説明される場合があります。
その場合は、公式サイトで各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/

月々割は継続
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11709

書込番号:22496116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2019/02/26 22:43(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:22496157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/02/26 23:35(1年以上前)

>†うっきー†さん

迅速かつ詳しい解説ありがとうございました(^^)
とても勉強になりました。

ソフトバンクの方は通話とSMSのみ使用できれば問題ありません。この場合はsim交換はしなくても利用できるということですよね?

もうひとつ質問なのですが、こちらの機種は母用で私は別の機種を只今選定中です。(ROM32gで排他利用だと私の使い方では厳しいため)
上記と同じ運用をしたいためDSDSかDSDVの機種にする予定なのですが、novalite3と同じDSDV機でも機種によってソフトバンクsimが使えないことはあるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:22496284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47278件Goodアンサー獲得:8044件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/26 23:56(1年以上前)

>ソフトバンクの方は通話とSMSのみ使用できれば問題ありません。この場合はsim交換はしなくても利用できるということですよね?

本機で実際に検証したわけではありませんが、softbankのAndroid用のSIMはIMEI制限があるのは、通信のみなので、利用出来るはずです。
本機のみ、他のスマホと違うという可能性は限りなく低いと思います。

ちなみにガラケーの3G SIMはIMEI制限がないため、通信も通話も可能です。
但し、自己責任でSIMのカットが必要になりますが。


>上記と同じ運用をしたいためDSDSかDSDVの機種にする予定なのですが、novalite3と同じDSDV機でも機種によってソフトバンクsimが使えないことはあるのでしょうか?

私は聞いたことがありません。

SIMフリーは自己責任で使うものなので、最終的には、実機で実際のSIMでの確認は必要にはなります。

書込番号:22496317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/02/27 00:14(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご返信ありがとうございます。

分かりやすいご説明ありがとうございました。とても参考になりました。

novalite3含め他の機種も自己責任の元いろいろと検討してみようと思います。
この度はお世話になりましたm(_ _)m

書込番号:22496348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング