『注文しちゃいました』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『注文しちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信47

お気に入りに追加

標準

注文しちゃいました

2019/06/29 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:212件

楽天モバイルで機種変更で注文しましたが不安ありますね今後Googleアプリとかセキュリティ提供されるのか心配ですけどコスパの良いスマホは無いですよね。

書込番号:22767587

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/29 23:34(1年以上前)

不安があるなら買わない方が良いのでは?



当方腹を決めてP30LiteとP30を買いました。
使えなくなる云々は自己責任としての購入ですからあなたのように不安があるとか言うつもりもありませんし人に勧めるつもりもありません。

書込番号:22767735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kagarinさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/30 01:10(1年以上前)

>デジアイ777さん
>iPhone seさん

不安は抱えても腹をくくって購入したわけですから、、、
お二人に敬意を表します^^
当方も未だに nova lite を約2年使用していますが、次の候補は
この機種か P30lite の2択と考えています。

ただただ戦況を見つめております^^;

書込番号:22767863

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/06/30 07:46(1年以上前)

>デジアイ777さん
>今後Googleアプリとかセキュリティ提供されるのか心配ですけど

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22751499/#22766288
>https://club-huawei.jp/huawei_answers/
>>Q1.ファーウェイ製品を使用すると今回の影響を受けることがありますか。
>>A: スマートフォン、タブレットなどの製品を含め、発売済み、販売中の製品が影響を受けることはありません。
>> これまで通りご使用いただけます。
>>
>>Q2.ファーウェイ製品を購入した場合、Google Play、Gmail、YouTubeなどのサービスを通常通り使用できますか。
>>A: 発売済み、販売中の製品が影響を受けることはありません。通常通りご使用いただけます。

書込番号:22768119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2019/07/01 11:51(1年以上前)

楽天モバイルから端末届きました箱は未開封でしたが端末は楽天アプリ入って設定されてましたのでシムカード挿すだけで使えました。

書込番号:22770615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/07/01 15:21(1年以上前)

一見、未開封に見えますが、
白地に赤の「HUAWEI」のテープ、カットした跡がありませんでしたか?

最新のものは、メーカー出庫時から楽天のアプリが入っているのであれば、私の勉強不足です。
ご容赦くださいませ。

書込番号:22770882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/07/01 16:37(1年以上前)

当機種
当機種

楽天モバイルで注文は2回目ですが前は白いテープ張られてましたが今回のは無かったですね。

書込番号:22770978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/07/01 16:46(1年以上前)

カッターで切って開封しましたが剥がすと開封シール跡残りますがそれもありませんでした。

書込番号:22770992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/07/01 16:57(1年以上前)

未だ使用したばかりで色々設定中ですが画面奇麗ですねノバ2とかiPhone使いましたがそれ以上に奇麗だと思いますよその他は分かりませんがLINEと電話程度でしか使わないので十分ですね、後一つ気が付いたのですがGoogle store以外にHuawei storeも同じようにあるのですねアプリ内容は似てますがね。

書込番号:22771007

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28414件Goodアンサー獲得:4204件

2019/07/01 18:02(1年以上前)

楽天モバイルの場合、機種によって最初からプリインストール、システム更新時にインストール、開封してインストールと3パターンみたいですよ。

書込番号:22771111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/07/01 18:17(1年以上前)

そうなんですか自動インストールされたのか分かりませんが楽天アプリ入ってましたね。

書込番号:22771144

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/01 19:24(1年以上前)

■楽天モバイル

現時点で判明しているのは、以下の3パターン

楽天モバイルからの出荷時
・開梱して楽天アプリがインストールされているケース
 楽天アプリをアンインストールして初期化しても楽天アプリは復活しない
・工場出荷時にすでにプリインストールされている楽天専用(化粧箱の型番に楽天を表す「RT」の記載)
 楽天アプリをアンインストールして初期化すると楽天アプリが復活する
 例:ZenFone3

出荷先に関係なく楽天モバイルのSIMを刺した場合
・COTA(Customization over the air)という仕組みで、楽天モバイルやOCNの場合にアプリが配信される。
 設定→システム→ソフトウェア更新、ここに現行バージョンとして2行表示される。
 例:RMOBILE.JP X.X.X.X(CT)
 通知時にキャンセルは可能。

後者2つのうちのどちらかだと思われます。

書込番号:22771263

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/01 19:30(1年以上前)

開梱されてインストールされた場合は以下の記載
https://mobile.rakuten.co.jp/product/novalite2/
>※こちらの端末は楽天グループのアプリインストールのため、パッケージが開封されておりますが、端末は新品です。

楽天モバイルでインストールしていない場合は以下の記載
https://mobile.rakuten.co.jp/product/novalite3/
>※OSアップデートのため、パッケージが開封されている場合がありますが、端末は新品です。
この時に楽天SIMを使うと、COTAが機能して、楽天アプリも一緒に追加される可能性があります。

今回は、開梱されていないので、関係ない話ではありますが。

書込番号:22771276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/07/01 23:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

Hicareの診断アプリバグだと思いますがBluetoothに!マークが出てますBluetoothのヘッドホン・スピーカーは繋がってるので問題ないと思いますが。

書込番号:22771806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/07/02 06:17(1年以上前)

Hicareの診断アプリBluetoothが ! マークなのでリセットしましたら直りましたバグだったようです、後リセットして気が付いたのですが楽天アプリは自動インストールみたいですね。

書込番号:22772013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/07/02 06:23(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22461772/#22469393

この方の充電LEDですが同じ症状で緑のままですね充電に問題ないのでこのまま使いますがね。

書込番号:22772020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/07/02 09:32(1年以上前)

サポートに電話しましたが充電LEDに関しては明快な基準は無いようで緑のままの状態でも本体に支障ないと言ってました。

書込番号:22772200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/07/02 13:09(1年以上前)

最新の P30 lite はまだ購入していませんが、
この機種と nova 3 のディスプレイ が綺麗なのは、単なる液晶ではなく、IPS パネルだからです。
数値上が同じなら、有機 EL よりも細部までクッキリ見え、小さな文字もハッキリしています。

あとは、他のスレッドにも書き込みをしましたが、
先行発売の上位機種、Mate 20 lite や nova 3 との比で、
イヤホンジャックに、有線のイヤホン, Headphone の 3.5mm ミニプラグを差して聴ける音は、数段、上、です。
高音域はそのままで、低音域の表現力が豊かになっています。

これで、microUSB なのに、残量 10% 切ったあたりからのフル充電が、
105 〜 110分で完了するので、
コスパはかなり高い、
と個人的には思っています。

書込番号:22772484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件

2019/07/02 15:54(1年以上前)

充電ですが100%になってもトリクル充電で約30分は電流流れ続ける様ですねLED確認ランプは緑のままなので終わったのか確認しずらいですね。

書込番号:22772697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/07/02 18:31(1年以上前)

機種不明

まぁ今回は不具合の様な外れ引きましたけどそれ以外は良い端末だと思いますよバッテリー持ちも良いですしノッチ隠せれるのも良いですねネット見たりゲームしてても本体の発熱も殆ど無いですし2年持ってくれたら良いかなと思います。

書込番号:22772890

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/02 19:17(1年以上前)

■補足

>充電ですが100%になってもトリクル充電で約30分は電流流れ続ける様ですね

その後も、0.01A〜0.04Aで、100%を維持するためのトリクル充電が継続となります。

書込番号:22772959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/07/02 19:59(1年以上前)

機種不明

充電100%になってもトリクル充電で電流流れてますが大体30分後0.00Aで止まりました。

書込番号:22773042

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/02 20:16(1年以上前)

機種不明

>充電100%になってもトリクル充電で電流流れてますが大体30分後0.00Aで止まりました。

そのワットチャッカーが微弱な充電で、充電をカットするものか、ワットチャッカーの設定で微弱な場合は充電をカットする機能があるものがあります。
そのようなワットチャッカーではありませんか?

Huawei機は添付画像通り、100%を維持するトリクル充電が継続しますので、24時間以上充電器に刺しておいても100%のままとなります。つまり、刺している間は100%のままとなります。添付画像は別のHuawei機のものですが。

書込番号:22773071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/07/02 20:32(1年以上前)

https://item.rakuten.co.jp/sugupochi/4580463425610e/
使ってるのはUSB電流チェッカーです。

書込番号:22773101

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/02 20:43(1年以上前)

>使ってるのはUSB電流チェッカーです。

利用されているものは、本体の裏に記載されている通り、50mA(0.05A)からしか測定出来ないようです。
そのため、100%を維持するための、微弱な電流(0.01〜0.04A)のトリクル充電は計測できないだけのようです。

書込番号:22773136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/07/03 09:22(1年以上前)

このHuaweiのスマホはLINEの通知着信音選べないのですね。

書込番号:22774099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/03 12:02(1年以上前)

>デジアイ777さん
>このHuaweiのスマホはLINEの通知着信音選べないのですね。

■LINEの着信音設定
Huawei機のEMUI9(Android9)では、2段階で設定が必要となります。
LINE通知音を端末に追加→追加した通知音を選択。
念のために、権限の付与は事前に行っておいて方が良いと思います。

■権限の付与
クイックアクセス→設定→アプリ→アプリ→LINE→権限→ストレージ→オン

■LINE通知音を端末に追加
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)
この画面に、「LINE通知音を端末に追加」(上から3番目付近)が追加されていれば利用できるようになっています。

■トークの通知音を選択
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)→通知設定(上から2番目付近)→メッセージ通知(下から2番目付近の文字の部分をタップ)→詳細設定→音→「音楽(本体内)」(右上)
選択後、右上のレ点をタップ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※メッセージ通知で右のスイッチではなく文字の部分をタップするのと、右上の音楽(本体内)を選択することに注意。
※着信音の選択リストは「L」行までスクロールの必要があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:22774290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/07/03 14:13(1年以上前)

機種不明

†うっきー†さんありがとうございます。

LINEの通知は端末内蔵のは選べましたがLINEの着信音は選べないようですね。

後この端末のWi-Fiは2.4Ghzにしか対応してませんですがHuaweiの端末は速いようで100M出てますこのスピードでしたら十分ですね尚ルーターはエレコムのWRC-1167GHBK2-Sを使ってます。

書込番号:22774470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/07/03 14:40(1年以上前)

機種不明

LINEのオリジナル着信音選べました。

書込番号:22774506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/07/05 10:58(1年以上前)

機種不明

楽天モバイルですがVoLTEに対応してました音質もまずまずで楽天電話回線接続も早いようです。

後先に話しました充電中のLEDの事ですが30%から充電し始めたら薄い緑色のLED表示で90%になったら濃い緑のLEDになるようです。

書込番号:22777973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/07/05 11:24(1年以上前)

機種不明

楽天モバイルの自社回線に一応対応してるようですが、自社回線に切り替わったら楽天モバイル続けるか分かりませんが楽天モバイルの良いところは低速でも1ギガ使い放題と制限無いところですけど自社回線に切り替わったらどうなるかですね。

書込番号:22778012

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/05 12:16(1年以上前)

■補足

>楽天モバイルですがVoLTEに対応してました音質もまずまずで楽天電話回線接続も早いようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22556205/#22556771
>ちなみに、SMSなしの通信専用SIM(0 SIM)でVoLTEをオンにすると、HD表示はされます。
>なのでHD表示がされたことがVoLTE通話が可能ということではないようです。
>スイッチをオンにするとHD表示になるようです。

通話中も表示が3Gに切り替わらないことで確認する必要があります。

auのVoLTEは対応していますが、
本機がdocomo系のVoLTEに対応しているという情報は不明でした。対応していないという情報しか見つけれませんでした。

実際にdocomo系のSIMで通話中も3Gにならずに4GとHD表示のままであることを検証した方がいれば情報を追記して頂けたらと思います。


>後先に話しました充電中のLEDの事ですが30%から充電し始めたら薄い緑色のLED表示で90%になったら濃い緑のLEDになるようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22461772/#22469393
10%未満の時→赤
10%〜90%→オレンジ(黄緑に見える個体もある)
90%以上の時→緑

個体によっては、オレンジ(黄緑)と緑の差がないものもあるため、気になる方はメーカー対応となります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22461772/#22467288
>又初期不良の対応も、初期化して送るか店頭修理対応店へ持ち込みとの事です。
>初期不良=交換ではないとの事。

書込番号:22778092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/07/05 13:10(1年以上前)

>†うっきー†さん

そうなんですか、楽天モバイルの繋がりは速くなったのでVolのかなと思いました前iPhone使ってましたが楽天モバイル経由の電話繋がるまで5秒位間がありましたが変えてから直ぐに繋がるようになりました。

書込番号:22778173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/07/08 09:15(1年以上前)

機種不明

写真は遠くまでピントが合うので奇麗に移りますね使い始めて未だ一週間ですが2万円台の価格で良く出来てると思いますよ。

書込番号:22784310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/07/09 07:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

急にバッテリー持ち良くなりました買った時は夜大体11時頃100%充電して朝まで放置するのですが大体5%は減ってましたが急にバッテリー持ち良くなり朝まで100%のままの状態になりました1日5回のLINEの確認だけですが未だ4%しか減ってませんでした。

書込番号:22786208

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/09 07:54(1年以上前)

機種不明

100%以降も充電して満充電にした場合は添付画像のように20時間以上(画像は別のHuawei機)は100%になることもありますので、
100%からの検証には意味がないものとなっています。

本機の場合は、

SMSなしの0 SIM+Wi-Fiで検証。
残量が切り替わった瞬間で計測。
06/03 19:58 59%-06/04 20:38 52%
24h40m(1480m)で7%消費
100%換算で、21142m(14日16時間22分)
大体14〜15日程度しか持たないようです。

本機は、2週間程度しかバッテリーが持たないようです。

書込番号:22786232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/07/09 13:07(1年以上前)

元々この機種を契約した docomo 回線の楽天モバイルの SIM と UQ mobile の SIM との DSDV で、
『117』

仕事で使うメインの docomo のスマホに、
両方の SIM で電話発信しました。
楽天の SIM でも、『3G』にはならず『HD』のままでしたが、
他の、VoLTE 対応の端末だと、『117』(特番)は『3G』になるので、
ちょっと、引っ掛かります。

書込番号:22786714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2019/07/09 20:14(1年以上前)

アップデート確認したらEMUI・androidのどちらか分かりませんがアップデートありました3回目のアップデートですが一応アップデートしました。

書込番号:22787389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/08/12 11:22(1年以上前)

当機種
当機種

元画像

拡大画像

カメラ画質は良いですね拡大してもボケ少ないです。

書込番号:22852575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/08/12 11:28(1年以上前)

上の画像は拡大切り取り画像でAIモードで800万画素に落ちてますが拡大切り取りしてもドット少ないのは良いですね。

書込番号:22852587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/08/22 15:18(1年以上前)

機種不明

Bluetoothのチェックならない不具合いつの間にか直ってましたソフトのバグだったのかな?後指紋認証でログイン時何故かブラウザ立ち上がったりソフト立ち上がったりカメラ立ち上がったりしてるのですよねどうしてなのか原因分かりませんが。

書込番号:22872778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/08/29 20:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

EMUI 9.1の最新バージョンやっと来ました。

書込番号:22887393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/08/30 10:21(1年以上前)

EMUI 9.1のアップデートでバグも直りましたし軽くなった様な気がしますその他何が変わったのか分かりませんが。

書込番号:22888452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/30 12:47(1年以上前)

>デジアイ777さん
>EMUI 9.1のアップデートでバグも直りましたし軽くなった様な気がしますその他何が変わったのか分かりませんが。

9.1になったことで、EMUI固有のアプリを終了させない設定が出来ないアプリが一部出てきました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=22789623/#22789623

書込番号:22888659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/08/30 14:35(1年以上前)

ありがとうございます、アップデート前にARカメラで落ちる事ありまして今回の9.1で直りました他のバクは今の所無いようです。

書込番号:22888828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/09/04 15:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

写真は手ブレ補正無いですか奇麗に撮れますね。

書込番号:22899883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/09/07 10:41(1年以上前)

機種不明

EMUI 9.1の最新来ましたね不具合修正でしょうか。

書込番号:22906039

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/09/07 11:10(1年以上前)

>EMUI 9.1の最新来ましたね不具合修正でしょうか。

9.1.0.270では、#22888659で記載した内容は修正されていませんでした。

書込番号:22906090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング