『EMUI9.1.0.269リリース』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『EMUI9.1.0.269リリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

標準

EMUI9.1.0.269リリース

2019/08/16 02:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:27164件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4
機種不明

9.1.0.269

98.45MB

通話異常問題解消

書込番号:22860503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27164件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2019/08/16 02:24(1年以上前)

容量間違えてました

68.45MB

書込番号:22860505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47627件Goodアンサー獲得:8141件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/16 07:37(1年以上前)

>この度の更新は、特定の状況下における通話異
>常の問題を解消しました。アップデートを推奨
>します。
>【通話】
>特定の状況下における通話異常の問題を解消
>し、通話体験を向上させました。

気になるアップデートですね。
私の所には、まだ配信されていませんが、
配信され次第、FOMA契約のSIMでの検証を行いたいと思います。

今回のFOTAの適用で、FOMAが利用出来なくなっている可能性もあると思いますので。

楽天モバイルのCOTAを適用しない状態で、私よりも先に検証可能な方がいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:22860673

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47627件Goodアンサー獲得:8141件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/16 07:43(1年以上前)

>楽天モバイルのCOTAを適用しない状態で、私よりも先に検証可能な方がいましたら、よろしくお願いします。

「通話体験を向上させました。」とありますので、ひょっとすると、楽天モバイルのCOTAを適用しても、
FOMA契約のSIMでの通話とSMSも利用出来るようになった可能性の方もあると思います。
こちらについては、私は検証出来ないので、どなたかの検証待ちですね。

書込番号:22860687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/16 10:12(1年以上前)

私は一般的な DSDVで使っているので、FOMA SIMでの使用の可否は気になりませんが、
結局今回の更新でも、私の端末は
『R1P11』
のままです。
HUAWEI が公式に“最新”としている
『R2P2』
との違いは何なのか…。

3/13 以前の購入なので、実は、楽天自社回線には対応していない、とかでしょうかね〜。
(あくまでも、個人の勝手な妄想です。)

書込番号:22860926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2019/08/16 18:57(1年以上前)

公式が2019/08/16 18:15に更新されて、P2とP11が併記となりました。

書込番号:22861797

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47627件Goodアンサー獲得:8141件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/16 19:17(1年以上前)

>『R1P11』
>のままです。
>HUAWEI が公式に“最新”としている
>『R2P2』
>との違いは何なのか…。

今日、情報共有しても良いという許可を頂きましたので記載させてもらいます。
以前メールで頂いていた内容を私の言葉に置き換えて、情報共有してもよいかを確認して許可を頂きました。
以下、許可を頂いた内容です。
-- ↓ -----------------------------------------------------------------
MVNOのSIMを利用していると、
COTA(Customization over the air)という仕組みで、
RMOBILE.JP X.X.X.X(CT)等が配信されることがあります。
COTAによってMVNOごとにアプリが追加される関係で、
ファームの(C635E8R1P11)ではなく、(C635E8R2P2)になることがあるようです。

プログラム内容に相違はないそうです。
-- ↑ -----------------------------------------------------------------

公式サイトも2つ記載されるようになったようですね。

https://faq.support-huawei.com/faq/show/78?site_domain=default
>HUAWEI nova lite3 POT-LX2J
>POT-LX2J 9.1.0.269(C635E8R2P2)
>POT-LX2J 9.1.0.269(C635E8R1P11)

許可を頂くことは出来ましたが、私は記載した内容には懐疑的です。
「なることがある」なので、楽天モバイルのSIMを利用していても、C635E8R1P11の人はいるかもしれませんが、
楽天モバイルのSIMを一度も刺したことない人でも、(C635E8R2P2)の端末がある人もいるのではないかと思っています・・・・・

書込番号:22861845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27164件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2019/08/16 21:21(1年以上前)

R1P11とR2P2には何らかハード面で違いは有りそうですが

詳細はユーザーには明確には分からない、って感じかな

今回の9.1.0.269でFOMA SIMが問題無く使える様になるならHUAWEIも公式HPの説明文は変えて欲しい所ですが、、

多分、変えないでしょうね

書込番号:22862084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15960件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2019/08/16 21:26(1年以上前)

HUAWEIが独自にEMUI10発表とか
どっかで目にしたのですが見間違い?

書込番号:22862101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/17 01:58(1年以上前)

別機種

nova 3 です。

機種違い、nova 3 の板での話で恐縮ですが、
スレ主様ともう一方(ひとかた)の、
ビルド番号の( )内は C635E1R1P3 なのですが、
私の個体は、新品・デフォルトで Android OS 9, auVoLTE 対応で、
( ) の中が、ちと、違うのであります。

書込番号:22862546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/08/17 04:35(1年以上前)

機種不明

私の個体は goo Simsellerから4月末に届きました
デフォルトはandroid 8.1
auと楽天モバイルの2枚差しです
今は9に上げてY!mobileと楽天モバイルの2枚差しで使っています

ビルド番号が何種類かあっても使える機能や更新内容は同じはずなので
そんなに気にすることではないんじゃないですか?

書込番号:22862612

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47627件Goodアンサー獲得:8141件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/17 07:49(1年以上前)

>よこchinさん
>HUAWEIが独自にEMUI10発表とか
>どっかで目にしたのですが見間違い?

突然EMUI10の話がでましたが、書き込み先を間違えているでしょうか?

EMUI10等、Huawei機の今後については既出スレッドがあるのでそちらを参照されると良いかと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22751499/#22847783

Huaweiの今後については、専用掲示板で、今後も情報が記載されると思いますので、そちらもご覧ください。
新しい情報がありましたら追記して頂けると皆さんの参考になります。
その際は、情報元のURLと必要最小限の引用をお願いします。情報の出所を確認しやすくするために。

書込番号:22862744

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47627件Goodアンサー獲得:8141件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/17 08:22(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>機種違い、nova 3 の板での話で恐縮ですが、
>スレ主様ともう一方(ひとかた)の、
>ビルド番号の( )内は C635E1R1P3 なのですが、

楽天モバイルのSIMを一度も刺したことがないのにですか?
nova3の方は、ユーザーの端末では今のところ
C635E1R1P3
SP53C635E4R1P3(楽天SIMを刺したことがある人だけ?)

公式では
C635E1R1P3T8(後ろのT8は記載ミスの可能性があるかも?)


問い合わせでは、プログラムの差はないということで、現状、nova lite 3でも、差は見つかっていませんので、
利用においては、気にする必要はないですが、本当にHuaweiに問い合わせした内容に相違がないのかは気になります。

書込番号:22862790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/17 21:03(1年以上前)

>†うっきー†さん

今日は早朝から仕事で、返信が遅れました。
nova 3 の件、
SIMスロット1…当初、本来の契約の OCN、現在は BIGLOBE の docomo 回線
SIMスロット2…楽天モバイルの au 回線

で使用中です。

nova lite 3 も、普通に DSDV で使えているので、特には気にしていないのですが…。

書込番号:22863974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/08/18 00:29(1年以上前)

あれ?
ここってNova 3ではなくNova lite 3の板だったんですね
失礼しました

書込番号:22864338

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47627件Goodアンサー獲得:8141件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/19 07:29(1年以上前)

>公式では
>C635E1R1P3T8(後ろのT8は記載ミスの可能性があるかも?)

nova3、上記は記載ミスだったようですね。
C635E1R1P3に修正されていました。

本機同様に、2種類だけのようですね。
C635E1R1P3
SP53C635E4R1P3


>モモちゃんをさがせ!さん
>SIMスロット2…楽天モバイルの au 回線

Huaweiから回答があったように、楽天のSIMを使っているので、どこかのタイミングで
SP53C635E4R1P3になったのかもしれませんね。
楽天のSIMを一度も刺したことがない人で、nova3でSP53C635E4R1P3の人がいれば、
Huaweiからの説明とは違うことにはなりますが。

書込番号:22866567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/19 21:46(1年以上前)

>†うっきー†さん

なるほど、そう言う事なんですね。
nova 3、楽天 au回線の SIM、挿しっぱなしですが、
今のところ、nova lite 3の様に、
楽天関連のアプリが自動的にダウンロードされている、
ということにはなっていません。

書込番号:22867880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47627件Goodアンサー獲得:8141件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/20 08:48(1年以上前)

9.1.0.269のファームでもFOMA契約のSIMで通話もSMSも問題ないことを確認しました。
詳細は以下に追記しておきました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22840005/#22868546

書込番号:22868552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27164件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2019/08/22 21:32(1年以上前)

FOMAシムでの通話異常対応?

楽天モバイルSIM使ってるユーザーでCOTA適用してから使えなくなってたユーザーが使える様になりました!!、と言う書き込みが有れば確かになりますね

書込番号:22873402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/08/27 17:03(1年以上前)

機種不明

ドコモFOMAsimが認識されなくなりました(泣) でお世話になりました蛙(ぁ)です。

ファーム9.1.0.269に更新。
楽天のCOTAを適用しても、問題なくFOMA契約のSIMでの通話とSMSの利用ができました!

「特定の状況下における通話異常の問題を解消」です。

書込番号:22882900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/05 04:52(1年以上前)

別機種

私も今p20 lite uq版使っててアップデート来ました>舞来餡銘さん
>蛙(ぁ)さん

書込番号:23028276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47627件Goodアンサー獲得:8141件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/11/05 07:50(1年以上前)

>私も今p20 lite uq版使っててアップデート来ました

P20 liteは、そもそも、FOMA契約のSIMは利用出来ないDSSS機なので、こちらのスレッドの、FOMA契約のSIMが特定の条件下で利用できなくなったのが、改善されたファームとは異なります。

HUAWEI P20 lite アップデート情報
https://www.uqwimax.jp/information/201906261.html
9.1.0.150(C719E10R1P6)

そのため、 P20 liteでは、適用しても、利用することは出来ません。

書込番号:23028382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング