『楽天回線を運用できるところは?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天回線を運用できるところは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天回線を運用できるところは?

2020/03/21 14:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

楽天回線に対応しているビルド番号:9.1.0.322(C635xxxxxx)の
機種を販売しているところは下記のどこでしょうか?

・UQ
・Y!mobile
・BIGLOBE

現在UQのiPhoneなので機種変して楽天SIMも併用して使えたら嬉しいです。
それか、UQから乗り換えでY!mobile・BIGLOBEも検討しています。
アドバイスよろしくおねがいします。

書込番号:23296971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13818件Goodアンサー獲得:2903件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5

2020/03/21 14:47(1年以上前)

>かんさい53さん
>楽天回線に対応しているビルド番号:9.1.0.322(C635xxxxxx)の

ビルド番号のカッコ内の最初の4桁が「C635」の製品がソフトウェア・アップデートによって、楽天回線に対応するとのことなので、
その前の番号は関係ないでしょう。
私は、goo simsellerで買いましたが、C635になっていました。

UQ版はHWU35、ビルド番号9.0.1.***(C719)で専用ファームウェアになるようです。
https://nova-lite-3-nova3-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%B4%F0%CB%DC%BB%F6%B9%E0er

書込番号:23296993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2020/03/21 15:00(1年以上前)

>あさとちんさん
早速の回答ありがとうございます!

C635は製品名なんですね。はじめて知りました!
全て合わないと楽天回線に対応しないと思っていました。

UQ版のHWU35はC635に比べて何か違いや問題点はあるのでしょうか?

書込番号:23297018

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/03/21 15:32(1年以上前)

>かんさい53さん
はじめまして

型番はANE-LX2Jでファームウェアの種類が(C635)です。

基本シムフリー版のみが(C635)が入るファームウェア(基本ソフトAndroidのバージョン)になります。

auはHWV32 (C791)
UQはANE-LX2J (C719)
YmobileはANE-LX2J (C111)

になります。

キャリア用に設定があったり入るアプリが違うなどの違いですが
ファームウェアが違うとソフトウェアの仕様が違うので楽天には適合しません。

書込番号:23297080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27089件Goodアンサー獲得:3010件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2020/03/21 15:38(1年以上前)

>かんさい53さん
問題点、をどういう意味で書き込みしてるかは不明ですが

本体のファームウエアがUQ専用なので楽天MNOに対応してるか不明ですし、対応する必要性が、UQ自体がmvnoなので、無いと思われます

au版とY!mobile版は使える可能性も考えられますが個人的にも対応してるか知りたい所です

書込番号:23297090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/03/21 15:41(1年以上前)

>Taro1969さん
解説ありがとうございます。

キャリア版じゃなくシムフリー版(C635)を買わないといけないということがわかりました。

書込番号:23297100

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/03/21 15:42(1年以上前)

型番をP20liteのものと間違っておりました。

キャリア、サブキャリアのものは使えません。
シムフリーとして、デュアルシム(DSDV)対応製品のみ対応になります。

書込番号:23297104

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/21 18:36(1年以上前)

>かんさい53さん

以下の頻繁に質問のあるFAQがありますので、そちらを参照されるとよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq25
>>Q.楽天回線で「C635」でないと使えない端末があるようですが、「C635」とは何のことでしょうか?
>ファームを見るだけで、どこの端末であるかが分かるようになっています。
>ファームは、
>EMUI9では、設定→システム→端末情報→ビルド番号
>EMUI10では、設定→端末情報→ビルド番号
>で確認出来ます。
>X.X.X.XXX(C635XXXXXXX)のように、ファームのバージョンがいくつになっても「C635」の部分は固定となります。
>「C635」はキャリア端末ではない通常のSIMフリー版ですので、どこで購入しても「C635」となります。
>「C635」以外には、以下のようなものがあります。
>オークションなどでは、SIMフリーとだけ記載して、キャリア版を売っている場合がありますので注意が必要です。
>C635:通常版
>C791:au版
>C719:UQ版
>C800:SoftBank版
>C111:Y!mobile版
>
>C636:香港版
>C432:欧州版

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq4
>Q.楽天回線に対応している端末には何があるでしょうか?
>
>確実なのは、楽天公式サイトに記載がある端末となります。
>楽天回線への移行について
>https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190906/
>
>BANDが対応しているかどうかでは判断が出来ず、auのVoLTE対応同様に楽天回線に対応していないと利用出来ないことも多いようです。
>
>公式サイトに明確に記載がある通り、楽天モバイルで購入した端末である必要はありません。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/cms/faq/detail/00001463
>>楽天モバイルにて、ご購入いただいた製品の他に、ソフトウェアの更新で楽天回線がご使用いただける製品もございます。

書込番号:23297444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/03/21 18:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
参照ありがとうございます。
キャリア版はダメってことですね。

書込番号:23297473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/21 19:27(1年以上前)

>かんさい53さん
>キャリア版はダメってことですね。

公式には通常版の「C635」のみが記載されていますが、
先ほど記載した通り、楽天公式で
「楽天モバイルにて、ご購入いただいた製品の他に、ソフトウェアの更新で楽天回線がご使用いただける製品もございます」のケースもありますので、使えるものがあるかもしれません。

購入するメリットがないとは思います。
通常版を1円で購入するのが良いとは思います。
引用すると長いので一部のみ引用。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq28
>Q.キャリア(docomo,au,softbank)で購入する端末とSIMフリー機は同じものでしょうか?
>キャリアで購入したものは、いくつかの制限があります。
>・SIMが1枚しか刺せない。
>・機能が削除されてしまっている。
>・不要なキャリア系のアプリがインストールされてしまっている。
>・アップデートの頻度が極端に少ない。
>・Huaweiのサポートが受けれないため、技術的な問い合わせにキャリアでは答えてもらえない。
>契約時に端末が無料でもらえるなど、特別な事情がない限りは、通常版を購入された方が良いです。
>キャリア端末の場合は、SIMの指し方が分からない,電源の入れ方が分からないなどの、初歩的なことならキャリア対応してもらえますので、初心者の方はキャリア端末のメリットはあります。


Huawei機を利用される場合は、FAQは一通りみておくと良いと思います。

書込番号:23297563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/03/21 19:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
再度ありがとうございます!

通常版の価格を見てるんですが1万後半ですね。下がるのを待ってます。

通常版を1円で購入したなら最高ですね!

書込番号:23297612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/03/21 20:20(1年以上前)

ビックカメラ店頭でY!mobileやBIGLOBE回線抱き合わせで1円とか100円とかたまにやってました。(地域限定)
OCNでもネットでセールで1円とかをしばらく前までやってましたが、もう販売してないっぽいですね。
東京、大阪、名古屋辺りでビッグカメラ店舗に行けるならお勧めです。
Nova lite3に拘りなければ今も1円機種がそこそこに売ってます(OCN)
https://simseller.goo.ne.jp/category/ANDROID/

書込番号:23297677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/03/22 07:52(1年以上前)

>Taro1969さん
情報ありがとうございます。
Nova lite3と P30 Liteにこだわりがあります。
goo simsellerで安く買いたかった。。。

書込番号:23298497

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/03/22 10:28(1年以上前)

>かんさい53さん
IIJで買い取りと回線セットで割安で売ってます。
https://www.iijmio.jp/device/?SearchKeyword=HUAWEI

Nova lite3はプラ外装だけど軽く持ちやすい形です。メモリが3GBとちょい少ない
Wi-Fiが5GHzないことや充電口がマイクロUSB、高速充電非対応

P30liteは大きめ背面ガラス仕上げカメラ3つ
Wi-Fi5GHz対応、充電口USBタイプC、高速充電可能

同じSoCのMate 20 liteはAmazonやフリマ、オークションなどで一時期2万前後で
売買有りましたがAndroid10対応したことで値段が上がり気味です。
一番大きく重く高級ですwまだ100円購入した人の転売があります。

差分相当の価格差はまだあります。

書込番号:23298755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/03/22 11:04(1年以上前)

>Taro1969さん
情報ありがとうございます。

IIJかなり割安ですね。

端末のみで安く買えたら最高です。

新しいモデルが出て相場が下がってほしいな。

書込番号:23298818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27089件Goodアンサー獲得:3010件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2020/03/31 19:36(1年以上前)

実際、キャリア版は試してみないと使えるかは誰も分からないと思います

書込番号:23315206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/09 11:34(1年以上前)

IIJ のは、お話しにあるビルドC635になりますか?
あとこのプランは無料でテザリングができるのですか?
よろしくご回答くださいませ。

書込番号:23329162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/09 11:35(1年以上前)

IIJ の本品は、下記お話しにあるビルドC635になりますか?
あとこのプランは無料でテザリングができるのですか?
よろしくご回答くださいませ。

書込番号:23329164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング