『楽天リンクアプリが、うまくいきません。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天リンクアプリが、うまくいきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信24

お気に入りに追加

標準

楽天リンクアプリが、うまくいきません。

2020/04/09 08:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

うまく、いきません。お助けください。

rakuten UN-LIMITのsimのみが、
昨日 (2020/04/08) クロネコヤマトで、届いて、
設定したのですが、一部うまくいきません。

シムを、刺して 自動でAPNが認識されて、
無事 モバイルデータ通信、電話
、ガラケーへのSMSも出来たのですが、
楽天リンクの、アプリの認証が、出来ません。
楽天モバイルアプリのステータスも、少し おかしいようです。
昨日、始めたサービスなので ネットの情報は少なく サーバーが、落ちてるとか???
スクリーンショットも、あげて置きますので、よろしくお願いします。
m(_ _)m


以下、補足情報です。
アンドロイドは、10にアップデートしてます。
novalite3本体は、ocnモバイルワンで 購入したものです。

書込番号:23328912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2020/04/09 08:18(1年以上前)

サーバーが落ちているというコメントも見られますので
再度実行してくださいとしか言えないです
機種的には問題ないと思いますが

書込番号:23328924

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/09 08:27(1年以上前)

>楽天モバイルアプリのステータスも、少し おかしいようです。

「準備中」と表示されているので、やっぱりサンデーサイレンスさんの契約は、まだ準備中の部分があるのではないかと思います。

SMSの送信ではなく、ガラケーから本機に対してSMSの送信をして、本機でSMSを受信できるかも確認して下さい。

時々、メジャーアップデート後に端末初期化を忘れていましたという方がいて、SMSが利用出来ませんという方がいますので・・・・



■初期化(EMUI10)
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。

設定→システムと更新→リセット→端末をリセット

それで正常になった場合は、復元ツール等は利用しないで、Google Playから手動で必要なアプリをインストール。
バックアップしておいた音楽、写真、動画はコピーしても問題ありません。

これで正常になるのではないかと思います。


どうしても初期化を避けた場合は、
設定→モバイルネットワーク→モバイルデータ通信→アクセスポイント名→右上の3点→初期設定にリセット
設定→システムと更新→リセット→ネットワーク設定をリセット
通信関係だけでしたら、これで直る場合もあります。他の不具合は修正されません。


まずは、SMSの送信ではなく、SMSが受信できるようにする必要があります。

解決出来ない場合は、「準備中」になっている理由を楽天のサポートで確認されるとよいです。
サポートには、つながりにくいとは思いますが。


OCNで購入した端末は「C635」の通常版ですので、本機で利用出来る事だけは間違いありません。

書込番号:23328940

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/09 08:47(1年以上前)

>やっぱりサンデーサイレンスさん

認証コードのSMSが届かないのですか?

認証コード入れてエラーが出るのですか?

昨日は一部機能がダウンするほど混み合ってたみたいですので

数日中には正常になると思いますよ。

動作はちゃんとしてるみたいだし、機種での動作確認も取れてますから

楽天の作業待ちになると思います。

書込番号:23328961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件

2020/04/09 08:47(1年以上前)

お早い、ご返答 ありがとうございます。
ガラケーから、このnovalite3には、ハローワールドと SMSを送って 無事届いてます。
いま、サポートセンターも、てんやわんやでしょうから、少し、様子見した方がイイですかね?

書込番号:23328963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/09 08:49(1年以上前)

他にも準備中のままで、困っている方もいるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=23328344/#23328344

これは端末側の問題ではないので、楽天に問い合わせするしかないかもしれませんね。
準備が終われば使えるようにはなるとは思いますが。

書込番号:23328967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件

2020/04/09 08:50(1年以上前)

ご返答、ありがとうございます。

認証コードのSMSが届かないのです。
コレです。
様子見した方がイイですね!仕方無いです。

書込番号:23328968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5

2020/04/09 09:23(1年以上前)

準備中なのとアクティベーション出来ないことは別です。
自分は昨日午前中にSMS認証完了しましたが、夕方まで準備中の表示でした。
単純に込み合ってるだけです。
間違った情報に注意。

書込番号:23328998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/09 09:44(1年以上前)

>やっぱりサンデーサイレンスさん

メイン回線、端末でなくて待てるなら待つ方がいいと思います。

問い合わせが集中することでいっそう事態悪化してるように思います。

準備中の文字はWeb上の表記で自分の端末内は関係ないですからね。

私もsandbagさん同様、情報の見極めが大切だと思います。

書込番号:23329025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2020/04/09 11:03(1年以上前)

4/8の午前中に
「準備中」の状態で
なにも気にせずSIMを刺して使えるようになって
楽天LINKを進めてすんなり登録できました

その後、他の端末でテストしたりとで
再登録が必要となったときSMSが届かないことは頻繁でした
夜中はすんなりいきました

やはりサーバーが混雑しているだけだと思います
時間を見て再チャレンジしてみて下さい

書込番号:23329121

ナイスクチコミ!1


hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2020/04/09 22:38(1年以上前)

本機も持ってるのですがテスト期間に出来た人がいたようなのでMediapad M5でやってみましたがアクティビテーション完了と開通はしましたが準備中のままで更に他の方と異なるのはデータ通信は問題ないですがSMSは”通信中・・・”のままTELは”モバイル通信はできません”状態です。

novalite3はアップデートしていませんが上記機種とデータを入れ替えれば無難な気もしますが大がかりではありませんか?

アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:23330233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件

2020/04/10 09:46(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

おはようございます。

ステータスが、一部変わりました。

まずは、楽天リンクアプリの更新推奨!
(ここは、クリアーで)

SMS認証獲得、これで、いいのかな??

書込番号:23330657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2020/04/10 10:29(1年以上前)

アプリを更新しても変わらない。

書込番号:23330704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2020/04/11 08:23(1年以上前)

4/11 夜に認証できました。

他のクチコミに載っていた

アンインストール
再起動
SIMカード抜き差し
WiFiオンオフ
機内モードオンオフ
モバイルデータ通信オンオフ
インストール

をしたらできました。

単に混雑が解消しただけなのかもしれませんが。

書込番号:23332323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/04/12 15:50(1年以上前)

私も認証コードが届かなく再起動を何回かしていたら突然SMSが届き無事つながりました。
やはり楽天が込み合っていたのかもしれません。

書込番号:23335102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件

2020/04/13 08:23(1年以上前)

機種不明

おはようございます。

メンテナンス中から、今朝 見たら
ステータスが、変わりました。
よかったです。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:23336444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2020/04/13 09:05(1年以上前)

機種不明

使用状況や契約プランは見られるんだけれど、申込み番号のところが未だに準備中なんだよねぇ。

いつになったら完了ってなるんだろう。

書込番号:23336476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/04/13 09:27(1年以上前)

>tametametameさん

P10 Liteですが昨夜
自宅がローミングエリアだったので
10kmほど走って楽天回線エリアまで行ったら
全て利用可能でステータスも変わりました
(^_^;)

ローミングエリアでは端末標準の電話・メッセージアプリは依然使えませんけれど。

書込番号:23336498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2020/04/13 09:37(1年以上前)

>よこchinさん

このクチコミは、楽天Linkの認証ができなくて、たまたま飛んできただけで、端末は楽天回線対応端末なんです。

現時点、パートナーエリアでしか使ってませんが、標準アプリも楽天Linkも通話やSMSの受発信はできてます。
だから、何でもいつまでたっても「準備中」なのかなぁと。

書込番号:23336512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/04/13 10:18(1年以上前)

>tametametameさん

私も準備中から楽天回線エリアに行ったらステータスが変わったって話です。

書込番号:23336564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件

2020/04/13 11:47(1年以上前)

私は、中国地方のものですから?
もちろん、パートナーエリア(au)ですが、ステータスが、変わりました。
理由、条件は わかりません。

書込番号:23336670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2020/04/14 14:29(1年以上前)

トップ画面は「準備中」なのですが、申込み履歴から確認したら、「お申込み回線」のはものアクティベーション完了でステータスも「完了」となっていて、「準備中」となっているのはRakuten UN-LIMITの修正で海外ローミングなどを変更したものだった。

これが「準備中」なのでトップ画面も「準備中」なのかも。

でも、海外ローミングの設定変更はその後も修正して、そっちは完了ってなってるんだよねぇ、

書込番号:23338766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/04/24 23:36(1年以上前)

私は、最初SIM2に入れて使ったところだめでしたが、SIM1で起動するとOKでした。RakutenLinkのSMS認証(アクチベーション)も成功しました。

書込番号:23358365

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/25 11:38(1年以上前)

>私は、最初SIM2に入れて使ったところだめでしたが

デフォルト表示されるのはSIM1の電話番号となりますので、タップして電話番号を手入力することで変更は可能です。

書込番号:23359079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2020/04/25 14:58(1年以上前)

21日media pad m5 lite でmnp切り替え処理後、
認証来ない。データし放題。通話不可。
楽天エリアの横浜市内まで出かけての
認証が面倒でせず。
24日、nova lite 3で認証来る。
横浜市内、パートナーエリア。

もろもろ着信が心配。

書込番号:23359441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング