『「懐中電灯」について 光らない現象』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「懐中電灯」について 光らない現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

「懐中電灯」について 光らない現象

2020/04/24 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:86件
別機種

懐中電灯

こんにちは。

HUAWEI nova lite 3をメルカリで購入して、1ヶ月ほど使っています。

今まで必要なかったので使っていませんでしたが、夜中にリモコンを探そうと「懐中電灯」を押してみたのですが、全く何も光りません。
簡単にボタンを押すだけで使えると思っていたのですが、何か他に設定があるのでしょうか?

それとも故障でしょうかね?

LEDが切れているとか?


書込番号:23357587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2020/04/24 16:15(1年以上前)

カメラで撮影するとき、強制発光にして光るかどうか試してみては?

書込番号:23357598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2020/04/24 16:36(1年以上前)

今、カメラで常時フラッシュで試してみたのですが、光りませんでした。

ひょっとして、SIMカード抜くときに間違って、右の穴ではなく(画面を上に向けた状態)、左の穴にを強く押してしまったのですが、関係ありますかね?

書込番号:23357627

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/24 17:00(1年以上前)

>かごめ3さん

強く押されたのはマイク穴でしょう。

そこを押してLEDが壊れるとは考えにくいですが絶対ないとも言えません。

LED自体は球切れはないので光らせる部品が破損したのかもしれません。

LEDが光らないのであれば故障ですね。

LED光らせるのもアプリやソフトウェアからのアプローチなのでソフトウェア不具合も一応考えられます。

いつかリセット掛けたついでに光ったらラッキーくらいでいいんじゃないですか?

書込番号:23357674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2020/04/24 17:30(1年以上前)

>いつかリセット掛けたついでに光ったらラッキーくらいでいいんじゃないですか?

確かにそうですね ^^)


中古品ということで仕方ないですよね。
変な拍子で、次のバージョンアップで、光ればいいなと思います。

書込番号:23357736

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/24 18:10(1年以上前)

>それとも故障でしょうかね?

「メルカリで購入」と記載があるので、前の持ち主が壊れたので「メルカリ」に出品したのかもしれませんね。
端末初期化をしても、LEDが点灯しないようでしたら、購入前から壊れていたのではないかと思います。


>変な拍子で、次のバージョンアップで、光ればいいなと思います。

壊れている場合は、バージョンアップでは直らないかと・・・・・

書込番号:23357812

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/24 18:50(1年以上前)

バッテリー残量はフラッシュが使えるほど十分な残量がある状態で検証しているという大前提で。

ファームが10.0.0.176(C635)になっていることを確認した上(なっていない場合は更新)で、
端末を初期化。

■初期化(EMUI10)
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。

設定→システムと更新→リセット→端末をリセット

その後、
サポートアプリ起動→サービスタブ→トラブルシューティング→スマート診断→今すぐ診断
処理を進めていくと、フラッシュが点灯するかを確認することが出来ます。

これで点灯しない場合は、故障と断定してもよいかと。

書込番号:23357886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2020/04/25 15:44(1年以上前)

>「メルカリで購入」と記載があるので、前の持ち主が壊れたので「メルカリ」に出品したのかもしれませんね。

正直、これを一番疑っています(笑


>サポートアプリ起動→サービスタブ→トラブルシューティング→スマート診断→今すぐ診断
>処理を進めていくと、フラッシュが点灯するかを確認することが出来ます。

こんな方法があるのですね。


あとは、初期化する勇気ですね。(笑

書込番号:23359545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/04/25 16:02(1年以上前)

>「メルカリで購入」と記載があるので、前の持ち主が壊れたので「メルカリ」に出品したのかもしれませんね。
中古で買われるのならスマホを中古で販売している店(ネット販売店を含む)は沢山あるのでそちらをお勧めしますね。
だいたいどこのお店もスマホを検品していますし故障があれば表記するはずです。
私の場合オークションは探しても物がない時の最終手段にしています。

書込番号:23359576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/04/25 16:42(1年以上前)

貧乏ースマホを中古で販売している店怒りのオススメっ!!!(。・`з・)ノ

書込番号:23359652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/04/25 22:28(1年以上前)

なんで怒るのか分からん!!!(。・`з・)ノ

書込番号:23360368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2020/04/26 21:23(1年以上前)

>私の場合オークションは探しても物がない時の最終手段にしています。

保証を取るか、金額を取るかといったところですね・・・
あと、運がいいか悪いか(笑

書込番号:23362653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング