『2台の内1台だけメッセージアプリでMMSが使えない』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2台の内1台だけメッセージアプリでMMSが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

スレ主 EEz66さん
クチコミ投稿数:3件

Y!mobileでUQ版を2台使ってるんですけど、内1台だけ、
Huaweiデフォルトのメッセージアプリで、
「MMS機能に対応していません」と表示されて、MMSが使えません。

Y!mobileメールを使えばデフォルトのメッセージでは受信できない方も、
MMSが使えるので問題は無いんですけど、
APN設定も全く同じで片方だけ受信出来ないのが気持ち悪くて、

受信出来てる方が親回線で受信出来ない方が子回線なんですけど、
関係ありますかね、同じような人いませんか?

書込番号:23411493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/18 13:13(1年以上前)

SIMいれかえたらどうなるか試してみたらいいと思う

書込番号:23411630

ナイスクチコミ!3


スレ主 EEz66さん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/18 13:59(1年以上前)

やっぱりそれしかないですかね、片方は家族に渡してるんで、
出来ればやりたくなかったんですけど、
simカードって機種変更以外で差し替えとかやったことないんですけど、
なんか変なことになったりしませんか?

書込番号:23411698

ナイスクチコミ!0


スレ主 EEz66さん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/18 14:51(1年以上前)

HUAWEIのチャットで質問したら、
受信出来ない方が正常でなぜか受信出来ている方がおかしいそうで、
なんで受信出来ているのか不思議ですが、もう気にしないことにします。

書込番号:23411778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/05/18 16:05(1年以上前)

話は少し逸れますが、
昨年購入した HUAWEI nova lite 3と nova 3、
どちらも「ツール」の中に『懐中電灯』があり、何気に便利なのですが、
先日購入した nova lite 3には無いんですよ。
他のメーカーだと無いのが普通なので、しょうがないかなあ、とは思いますが、
ちょっぴり、残念感が漂います。

書込番号:23411915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16119件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2020/05/18 16:51(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

「ツール」って上から引き出す
『クイック設定パネル」の事ですか?

つい先日購入してEMUI10にアップデートした
nova lite 3 には有りますが?

書込番号:23411989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/18 18:07(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>どちらも「ツール」の中に『懐中電灯』があり、何気に便利なのですが、
>先日購入した nova lite 3には無いんですよ。

nova lite 3にはあります。
クイックアクセスから間違って削除したのではないでしょうか?
クイックアクセスを開いて、編集アイコンをタップして、一覧を表示させれば出てくると思います。

書込番号:23412123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/05/18 18:30(1年以上前)

>よこchinさん

なるほどです。
自分は日頃クイックアクセスは使わず、ホーム画面スワイプ→アプリ一覧で端末操作をするのでわからなかったんですね。
昨年購入した nova lite 3と nova 3は、アプリ一覧の中の「ツール」のショートカットアイコンの中にも懐中電灯があるのですが、
今年購入した nova lite 3の「ツール」のショートカットアイコンの中には、
『天気』『電卓』『音声レコーダー』『コンパス』『Phone Clone』『パーティーモード』『追加』
しかありません。
で、今気が付きましたが、昨年の nova lite 3は、『懐中電灯』がある代わりに、『電卓』がありません。
(電卓は、単独で 1つのショートカットアイコンがあります。)

書込番号:23412155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング