![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
REIからnova lite 3に乗り換えました。楽天のSIMを使っています。
「古い端末に接続」という初期設定はスキップできないのでしょうか。
これってWi-Fi環境がないと設定できないとかないですよね。
楽天のSIMさえ認識させれば先に進めると思うのですが、
どのように設定したらいいのでしょうか。
書込番号:23418807
0点

楽天購入の端末の場合は、SIMは自動で認識されるはずです。
そうでなければ、端末のアップデートから行う必要があるかもしれません。楽天対応済みのビルド番号は9.1.0.283(C635xxxxxx)です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/software/novalite3/
Phone Cloneは行う必要はないはずですが、端末のアップデートが必要な場合はWiFiがないと厳しいと思います。
書込番号:23418859
2点

>ヤマハ発惰機さん
>「古い端末に接続」という初期設定はスキップできないのでしょうか。
スクリーンショットの提示がないので、どこで出たものかわかりませんでしたが、
端末のセットアップ(ホーム画面を表示するまで)はSIMもWi-Fiも不要です。
Wi-Fiが利用出来ない環境ということであれば、まずはGoogleアカウント等、何も設定しないでホーム画面まで進んだ後で、
SIMを刺して、SIMを開通。(ここまでは楽天回線非対応ファームでも出来る可能性あり)
その後、APNだけを設定して、通信を行う。(これも非対応ファームでも出来る可能性あり)
その後、モバイル通信でファームをアップデート。
これで、SIMでの通話も可能になると思います。
その後、アプリのアクティ―ベーションを行う。
試して頂かないとわかりませんが。
SIMもWi-Fiもなしで、ホーム画面までは、必ず行けます。ここだけは間違いありません。
無理なら、どこかで一時的にWi-Fiを借りてファーム更新した方がはやいとは思います。
書込番号:23419054
0点

>ヤマハ発惰機さん
念のために、以下のことは記載があった方がよいです。
楽天のSIMは複数ありますが、Rakuten UN-LIMITのSIMであるという大前提。
ファームは通常版である。「C635」という文字列が含まれているという大前提。
以下のどちらかで確認可能かと思います。
設定→システム→端末情報→ビルド番号
設定→端末情報→ビルド番号
昔から使っていたSIM(REIですでに利用出来ている)ということであれば、正しいAPNを設定すればよいです。
楽天モバイルなら「vdm.jp」「rmobile.jp」「rmobile.co」「a.rmobile.jp」「rakuten.jp」など複数あります。
REIに設定しているものを見て、同じものを設定すればよいです。
書込番号:23419100
0点

>ヤマハ発惰機さん
環境の引き継ぎはお勧めしません。
新規セットアップをお勧めします。
大抵、楽に環境移行してあとから不具合出て楽した分より苦労します。
あまりAndroidOSの世代が離れたりメーカーが違ってOSのカスタマイズが違う場合お勧めしません。
一応、環境移行は端末同士の通信となりますのでWi-Fiルーターなど不要でパケット料金などは発生しません。
それと楽天と言うのが現在二つ格安シムのMVNO楽天モバイルとキャリアのMNO楽天(Rakuten アンリミット)の
2種類存在します。REIから乗り換えと言うことでMVNOの楽天かと思います。
新規セットアップ後にAPN設定をREIと同じAPN設定すれば大丈夫です。
書込番号:23419127
2点

MVNO楽天は、4/7で新規の契約受付を終了していますが、
FREETELからの移行なら出来るんですかね。
スレ主様の場合が、楽天 UN-LIMITでのお話だとしたら、
この機種は、まず最新のソフトウエアに更新する必要があります。
Android OSのメジャーアップデートも含まれますので、データ使用量が大きくなりますので、
可能であれば WiFi利用が BESTですが、なければ通信契約の活きている SIMでのアップデートも可能です。
私は今月新たにこの機種を、楽天 UN-LIMITで使うためのセットアップをしましたが、
「古い端末に接続」
との表示は出ていません。
既存の Googleアカウントを設定した後で出て来る、
「他の端末からのデータ移行」であれば、スキップが出来るはずです。
これの便利なところは、全てのデータが完全に移行出来る訳ではないのですが、
以前に気に入ってインストールした壁紙、そのアプリ自体は今も存在しますが、お気に入りの壁紙は無くなっていて、この機能を使うと、新端末にも移行出来るのです。
もう少し、スレ主様の現状の情報が必要ではないかな、と思います。
書込番号:23419413
0点

下記で案内されているように、4/8以降の移行先は楽天回線のみです。
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20200316/
現在、DMMモバイルユーザーには事務手数料無料の案内が届いています。フリーテルユーザーにも同じ案内が届いたのでしょう。現状の楽天回線の状況をみると、移るべきではないのですが。
書込番号:23419649
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/04/01 18:35:35 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/30 10:34:55 |
![]() ![]() |
6 | 2023/05/07 15:45:02 |
![]() ![]() |
5 | 2023/01/16 16:50:26 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/12 14:08:33 |
![]() ![]() |
10 | 2022/11/14 21:50:23 |
![]() ![]() |
8 | 2022/08/03 18:05:59 |
![]() ![]() |
8 | 2022/07/28 10:52:13 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/19 15:18:05 |
![]() ![]() |
0 | 2022/05/06 2:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





